注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

こんな保育士をどう思いますか?

No.2 13/11/06 09:32
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

五歳クラスなら、先生からこう言われたとか報告する子もいますから、保護者の耳にも入ってそうですよね。

問題はまだ、何も言えない、一歳、二歳くらいの子、問題が発覚しにくい。

確か、役所なんかに報告する方法もあったと思います。

うちの実家の隣が保育園でして、酷いですよ、とにかく口が悪いおばさん保育士ばっかり…

子ども相手が大変なのは、よく分かるし、先生には頭が下がる思いですが、暴言はダメですよね。

私の友達も主さんと同じ立場の保育士で、一緒に働いていた人がそんな感じだったみたいです。しかも0歳児、なんか、うんちをよくする赤ちゃんで、文句を言いながらオムツ換えしてたそうです。

そういうのを聞くと、まだ話せない時期に預けるのは、怖いなという気持ちになります。
預けないといけない保護者からすれば不安になる話ですね。

私は保護者の立場だから、先生の全てが見えているわけではないけど、私の友達も含め、知っている保育士の方はきちんと子どもの立場や目線に立ってお世話出来る方ばかりなので、そういう話を聞くと悲しくなりますね。

2レス目(89レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧