注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

妄想のお話☆

No.89 14/04/22 10:34
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

トイレから帰ると
「あ、大ちゃん寝ちゃったな。」
とタッキーさんが言うので大ちゃんを見たら、床に突っ伏して寝ていた。

大ちゃんってお酒飲むとすぐ寝ちゃうってみんな言ってたっけ。
自分の家だし、ね、気も緩んでたんだろう。

立ったまま気持良さそうな大ちゃんの寝顔を見つめていたらタッキーさんが
「そんなに見てると穴があくぞっ」と言った。

俺は無意識に見つめてしまっていたらしい。恥ずかしさで言葉が出ない。

「俺さぁ明日午前中仕事入ってるからさ
、帰るわ。まおは、まだいるよな?ってかいないとダメだぞ。大ちゃん寝ちゃってるし、鍵かけてかないとさ、無用心だし大ちゃん起きるまでいてくれよな?じゃ、またな。」とタッキーさんが詰めて話すとあっという間に帰ってしまった。

「え?タッキーさん…もう….ねぇ、大ちゃん、タッキーさん帰っちゃったよ、起きてよ〜」
大ちゃんの身体を揺するけど起きる気配がない。

「どうしよ…」
大ちゃんの寝顔をしばらく見つめていたけど、深く眠ってるだろう大ちゃんはきっとまだまだ起きないだろうなって思って少し喉が乾いたので水でも貰おうと思って大ちゃんの家の冷蔵庫を開けた。

大ちゃんっぽい、冷蔵庫の中も綺麗に缶やペットボトルが並べてある。

「大ちゃんお水もらうね〜」もちろん返事はないけど。水を口に含んで飲み込む。

冷蔵庫の中には大ちゃんは絶対食べないだろうなっていうプリンが入っていた。
何か、見たことある、と手にして見ると賞味期限が前に俺が大ちゃんの家に来た日付の次の日になっていた。

これ、俺が初めて大ちゃんの家に行く時に買ったやつ??
何で入ってるんだろう。

89レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧