注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

妄想のお話☆

No.40 13/10/23 14:26
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

今日は冷えるな…とか当たり障りない会話をしながら二人で歩いて道を進む。

「居酒屋でもいいか?ちょっと俺飲みたい気分なんだよ。」マオに言うと、

「うん、いいよ。まだ〈俺は〉飲めないけど、居酒屋メニュー好きだよ。」
っていうマオの言葉に違和感を感じた。

いつも〈僕〉だったのが〈俺〉に変わっていた。
違和感を感じたのにでもあえて触れる事は出来ない自分がいた。

居酒屋に着くと、半個室になっている右奥の席に通される。
居酒屋とあってか、席に着くまでの間に2グループぐらい合コンをしているようで少し騒がしかった。

「ちょっとうるさいな、合コンやってるわ」

「そうだね、俺合コンとか行ったことない。楽しいの?だって初めて会う人とそこまで打ち解けられる自信ないなぁ…人見知りだし。」

「あー…まぁ楽しいよ?ワイワイした感じで。めんどくさいときもあるけどな。タバコいい?」
一応マオは未成年だし、タバコの臭いが好きではなさそうだから聞いてみる。
「いいよ〜、別に確認しないでよ。」

近くの席からは、合コンで盛り上がってるだろう声が聞こえてくる。

「大ちゃん最近は合コン行ってないの?」
マオがどこで聞いたのかわからないけど、映画撮影後に俺が合コンに頻繁に行っていたことを知ってるみたいだった。
彼女ができた事をマオに話していなかった。マオは知ってるのか?

「あぁ、最近は行ってないよ。一応彼女できたしな。」

40レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧