注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妄想のお話☆

No.41 13/11/08 11:37
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

「彼女できたしな。」
意外とサラッと伝えられた。

そのタイミングで初めに頼んだ生ビールとマオの頼んだオレンジジュースがきた。
「お待たせしました〜」

とりあえず、ツマミなど料理を注文しよう。
「まお何食べたい?俺は酒飲むし、ツマミ頼むけど…お前は好きなもん頼んでいいぞ」

「うん。じゃあ俺は…お腹空いてるし唐揚げと…チャーハンにする。」

店員に料理を注文し終えると、まおがふいに…
「大ちゃん、俺もね、彼女できたんだ。」
と言った。

まおに彼女の話を聞こうと思って2人で来たのに、本人からその事実を告げられると動揺している自分に驚いた。

「あ…そっか、まぁ実は噂では聞いてたよ。雄大から聞いた。まぁ雄大も噂で聞いたって言ってたし、まおから聞いたわけじゃないって言ってたけどな。
とりあえず、おめでとさん。」

「へへっ、ありがと」
はにかんで笑うまおを眺めながら、彼女の前でもこんな顔をこいつはするんだろうか?など考えていた。

「大ちゃんの彼女はどんな人?」
と、まおが言った。

「うーん…まぁ綺麗だよ。めんどくさいとこもあるけどな、ヤキモチとか。普通だよ、普通…」

好きは好きで付き合ってはいるけどそこまで思い入れて付き合ってるわけでもなくて、だから答えも適当になってしまう。
最低だな俺。

「そういうまおはどうなんだよ?彼女スタイルいいって雄大が言ってたぞ。」
少し茶化して言ったもののまおの口から彼女に対しての愛情語りを聞きたくない俺がいた。

「え?そんな噂たってるの?嫌だなぁ…まぁ可愛いし、明るくて積極的な感じだよ。
俺が引っ張られてるような感じかも…」
ふふっとまおが笑う。

やっぱ、一人称は「僕」から「俺」に変わったようだ。
彼女の影響なんだろうか?

41レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧