注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

どすけべオヤジまみれセクハラコネクション!!

No.314 13/06/16 11:04
人気作家0
あ+あ-

≫313

レスありがとうございます!!

他スレで自分と同年代の女性がワイセツ行為をされ警察に。
すると、

「貴女が誘ったんじゃないですか?」

です!警察も、真剣に取り合うのはせいぜい20代の女性までなのかもしれない。まあ、20代までの女性でも軽くあしらわれて泣き寝入りの場合も多いですがね。
警察に頼れるのは、現行犯もしくは本当に大変な事件性がある場合のみと認識しております。

しかし、ほんとどこにも、こういう性犯罪の問題点や悩み苦しみを吐き出したり解決策を落ち着いて考える場所がない。
となれば、自分たちで立ち上げるしかないですが、このミクルも立派な解決方法のひとつ。
同じような経験してないと、まず理解は無理だし、何より、同じような経験してるからこそ励ましあったりいろいろ解決策考えられるわけだし。

正直度重なるレス攻撃にはこたえたのはたしか。

しかし、この掲示板のおかげで、いままでの変なおびえや恐怖心がいっさいなくなりましたので深く感謝しております。

いまは、

「な~に、もし犯人がこの家に乗り込んできたのなら、大音量でラジオ鳴らして、大声で火事だ!!と叫べばいいだけのこと!!」
へたにキャーなんていうと人来ないけど火事だって言えば人出てくるもんね‼
と開き直りというか、勇気もわいてきました。

そうですね。こういう問題って、とにかく、無関心だとなくならない!!

心ない男性による、
「女も隙があるから悪い。被害妄想、自意識過剰。」などと、誤解、偏見、差別、性的好奇心も多い。
だからそういう逆風についつい負けがちで、みんな無関心になりがち!!
無関心を装えば何にも悪く言われないし、これ以上傷つかなくてすむ面もありますからね。

挨拶運動は、まだ始まったばかりですが、大きな一歩と言ってほめてもらえてすごくうれしいです!

犯人はとにかく、
「まわりに顔を知られたくない。」という弱点もあるので、その弱みにうまく切り込み、少しでも異変を感じたら、それとなくマークします。
ノートに車のナンバーなど記録もしときます。

この大好きな街を、とにかく性犯罪に汚されたくない、この街を守りたい、そんな気持ちの一心です!

小学生の親御さんの下校パトロールはまだまだ普及してません。
おそらく、共働きが多い背景があると思うので、さりげなく、

「知らない人に声をかけられても絶対ついていかないこと。必ず複数で行動すること。何かあったら、大声をあげてとにかく逃げること。」

を伝えていきます。

おやじさんに関しては、今まさにのぞき犯罪をしている段階では一切コメントできません。それに、この人には、もう十分自分の考えは述べました。

が、言葉の限界というか、何もわからない男性に、活字だけでいくら伝えても、「ハイそうですか!」
には決してならないことも痛感してます。
このスレは、性犯罪者のためのスレではないので、のぞき犯罪をしているイコール女性に対する最高の侮辱、批判をする愉快犯とみなしております。

314レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧