注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

私の何がだめですか…?

No.72 13/05/03 09:15
名無し72 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も主さんと似てるな。でも男友達は0だけど!(^O^)

私は自分肯定感が低いタイプです。

ただ年齢性別問わず人間は好きなので、人には親切にしてきたし、有難いことに、私も大切にされてきました。身に余る光栄という感じです。

職場で「私は友達いないからな~。」と言ったら、同期が「?私は友達だと思ってたけど~。?」と。反省しました。今でも思い出すと冷や汗が出ます。

自分に自信が持てなかったんですね。30過ぎて母になり、人間関係にあまり気をつかわなくなってから広く浅く友人ができはじめました。

年をとったので、死ぬまでに人と楽しい時間を積極的に過ごさないと後悔するなぁとも思っています。子供が大きくなったら、いろんな人と遊びたい。でも同性がいいかな。(^O^(^O^)

主さんも、もっと歳とれば大丈夫よ。

ただ今のようになったのにはなにか原因があると思います。小さい頃、学生時代、同性の友人が怖いなと思ったことが無かったですか?

忘れているかもしれないけど、無意識に同性が恐い、心を許せないという気持ちがあり、これまた無意識に同性を近づけない結果になってるかも。
かわいくて、アニメ声で、欠点がない真面目な人でも友達がいる人はどこかにいそうだよね。

原因は主さんの気持ちのどこかにあるかも。

ただ主さんが悪いわけではありません。経験の中で「たまたま」そうなっただけです。気にしないで頑張ってね。

72レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧