関連する話題
母が妊娠してます
霊感の強い子ども【長文です】
霊感をなくすにはどうしたらいいですか?

私の何がだめですか…?

レス249 HIT数 95578 あ+ あ-

名無し
20/11/03 04:07(更新日時)

私は同性友達がいません。
逆に男性は沢山友達がいます。
私の何がいけないのか分かりません…(涙)。

私は決してブリッコタイプでもないし、色気もないし、男女の前で変わったりしないし、下心からか男性は返信しなくてもメールや電話をよくくれて、逆に女性は私からメールをしても返信が無いときがあり、段々疎遠に。

学生の時に、8人グループだったのですが皆、誰のどこが嫌だのグチを言ったり、本人に「そおゆうとこ直して!」とよくケンカがありましたが、私は「○(私)は絶対人を悪く言わないよね。どうしたらそんな純粋でいられるの?」「女神みたい。皆○の事だけはグチ言わないんだよね。尊敬する」とか「私が男なら○を嫁にしたい」等言われ、皆はグループ内で人に欠点直せと言い合いしてましたが私は欠点無いと言われて指摘された事がありませんでした。
もちろん欠点は沢山あります!
人に迷惑かけない様に日頃気を使っているから出さない様気をつけてます。

ですが、同性友達がいなくなったのはなぜでしょうか?
周りが結婚してから連絡がとれません。
私が連絡途切れる前にそのグループも皆同士では疎遠になってる様でしたが。

社会人になってからもその時は仲良くても職場移れば連絡切れてしまう。

私が性格悪いからですか?
私の何がいけなくて同性ウケが悪いのでしょうか?

学生時代は女子高でモデルをしていて学校の女の子達からチヤホヤされていました。

社会人の今もチヤホヤされて、皆私だけに優しかったり、私の事だけはけなさない、冗談いってもらえなくて、誘われても私だけ気を遣われて淋しく感じます。
私の何がそうさせているのでしょうか?
私はおとなしくどちらかと言うと聞き役、冗談通じない真面目。 ギャグ言ったつもりが違う意味で「天然だな~」と笑われて恥ずかしいのでムリはやめました。
私といてもつまらないから友達でいてもらえないって事ですか?

男友達に相談すると「○の中身を知らない女からはウケ悪いかもね。ブリッコで無いけどアニメ声だし、たまにいる男ウケは良いけど性格良いゆえ女に嫌われるタイプだな」と言われた事があるのと、彼氏に「俺が女なら○と友達は嫌だ。隣並びたくないし、比べられそうで近くに居たくない」と言われショック受けた事もあります。
男友達は私にズケズケきついこと言うので、上記のも誉め言葉ではありません。
どうしたら同性ウケ良くなり友達できますか?

13/04/30 03:33 追記
新しい職場に移っても友達は出来るし、誰かから嫌われたりもせず、先輩も後輩も本当に皆さん大切にしてくれるし優しいです。
ただ、嫌いじゃないけど好かれてもないのではないかと感じます。
はたから見るといつも周りに人がいて愛されてる人気者に見えるそうなんですが、プライベートは一人です。
習い事でもプライベートで付き合ってくれる人はいません…

No.1943943 13/04/30 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 02:46
社会人1 ( ♀ )

女性って基本男優先したり、環境の変化でこっちが連絡とらないとメールないパターンなんていっぱいありますよ。

男性に言われた言葉ですが、むしろ女は可愛い人好きですよー!
隣一緒に歩いて自慢したいもん!
でも合コンには呼びたくないタイプですね

一緒にいないとどんな人か分からないので、何とも否定できませんが、私の周りで同性に嫌われてたのは男と仲がいいとか狙ってる、みたいに見らるとか。
逆に同性受けがいいのは、男っぽい、さばさばしてる。面白い、恥ずかしさがない
とかなんじゃないかな?

• << 3 ありがとうございます。 人は寄ってきますが長続きがしないんです。 後輩達がプリクラ撮る時に、同期は呼ばずに私にだけ一緒に撮りたいと言ってくれたり、そのプリを学校で見せたら皆が可愛いと言ってたとか、会社で撮った写真を男友達に見せたら三人紹介してって言ってるんだけどどうですか?と言われたりもしますが。 パーティーに呼んでくれたり、家に泊まりにいったり仲良くしていても異動してからは連絡切れてしまいました。 すごく性格の良い子で一生の友達でいたい程人間性が好きなのですが、返信が無いのに何度も連絡したら気持ちが悪いかなと思いこちらからも連絡やめました。

No.2 13/04/30 03:20
社会人2 ( 30代 ♂ )

ダメなんじゃないと思います。
恐らく容姿端麗なんで、悩みなんてないって思われてるんでしょうね。
だからといって、卑屈になることはないと思います。演じていても続かなくなるだけ。

いっそ、環境を変えて習い事とかしてみては?

No.3 13/04/30 03:43
名無し0 

>> 1 女性って基本男優先したり、環境の変化でこっちが連絡とらないとメールないパターンなんていっぱいありますよ。 男性に言われた言葉ですが、む… ありがとうございます。
人は寄ってきますが長続きがしないんです。
後輩達がプリクラ撮る時に、同期は呼ばずに私にだけ一緒に撮りたいと言ってくれたり、そのプリを学校で見せたら皆が可愛いと言ってたとか、会社で撮った写真を男友達に見せたら三人紹介してって言ってるんだけどどうですか?と言われたりもしますが。

パーティーに呼んでくれたり、家に泊まりにいったり仲良くしていても異動してからは連絡切れてしまいました。

すごく性格の良い子で一生の友達でいたい程人間性が好きなのですが、返信が無いのに何度も連絡したら気持ちが悪いかなと思いこちらからも連絡やめました。

• << 198 結局、自分がどれだけモテるか自慢したいだけでしょ(笑) 貴女みたいな友達いらないかも。

No.4 13/04/30 05:53
名無し4 

タイトルがまさに主さんを語ってるんじゃない?

No.5 13/04/30 06:05
匿名5 

鼻に付くって事じゃない。

No.7 13/04/30 06:48
名無し7 

なんだろう
主さんのスレ文からも
綺麗です。モテてます。が、前面に出て
それが普段の生活でも出てるんじゃない?

自分では気付かないうちに。

それに なんだかちょっと面倒くさそうな性格に思えた・・・・ゴメンナサイ

No.8 13/04/30 08:01
通行人8 

>>冗談が通じない真面目。
コレじゃないかな?

冗談は通じた方が一緒に居て楽しいよ。

No.9 13/04/30 08:03
匿名9 

うん…なんだろうなぁ。

本当にそう言われているのかもしれないけれど、周りの人達にはこう言われますとかダラダラ書いているのが悩んでるふりして結局自慢に聞こえてしまう書き方なんだよね…。

私の勝手なイメージだけど、女子の群れで話が盛り上がるのって恋愛系か他人の悪口・愚痴の話くらいなのに、そこで真面目に注意されてケンカされても…。
確かに悪口はいけないんだけど、多少は聞き流す事もしないと主さんの方が面倒くさいタイプになるんじゃない?

あとは周りの人達が結婚したり、社会人になったりで環境が変われば、その人達にも新しい出会いや付き合いが出来て、表面上仲良くしていた人とは疎遠になる事は仕方ない事だと思います。

• << 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていますが、人前ではこの様な話はしません。 毎日「○は気が利いて優しいね」とか先輩が後輩の女の子達の前で「○は可愛いなぁ~癒される~お前ら見習え」と言われて、女の子達は嫌な顔をせずに「先輩みたいになりたい」と言ってくれて、後輩も私が先輩なのに可愛いがられてしまったり。 仲は良いけどやはり異動したら切れるんだろうなと感じます。 それと、皆に誉められた時に、私は社交辞令だと思うので顔が苦笑いひきつってしまいます。 子供に「お姉さんそれカワイイ!」と言われると本心に思えるので「でしょ~!」と言えるけど 大人の世界で「本当にキレイな方ですね」とか 本当は言われるのが嫌です。 誉められるのは嬉しいけど本心じゃないと思って反応に困るからです。 その態度が「自覚してるんだな」とか自画自賛的に思われるのでしょうか…? 学生時代に友達が私を友たちに紹介したいから来て!と言われて、行ったらその友達が「自慢の友達」て言ってたよと言われました。 大学生になると「○のそばにいると男と接点持てる」と言われて、そういう時だけ近寄って来る人がいました。 でも合コンは私だけ誘ってもらえず、そういう時は、仲間はずれで、友達に彼氏が出来ると違う男性を紹介してくれるという感じでした。 最近久しぶりに友達から連絡があり「合コン急遽女の子来れなくなって、他にいないから来て」と言われて、当日「やっぱ大丈夫!ごめん」とメールが来て、後日、私以外に他の女の子で来れる子が見つかってそっちの女の子を連れて行ってた事が判明して、とてもショックでした。 どこ行ってもチヤホヤされて一人だけ特別扱い、一人だけ女の子扱いされているのは周りからしたらウザイですか? 私はチヤホヤされたくは無いけど、他の女の子達みたいに「お前らは女じゃね~(笑)」とか「ブス」とか冗談ですが、言われた事が無いから言われたら傷つくだろうなと恐さもあります。 それもいけないでしょうか?

No.10 13/04/30 08:17
名無し10 ( 20代 ♂ )

うん、
謙遜してるようで自慢に聞こえる。
私にだけ~でした とか。
私にだけ~されます とか。

そういうところじゃない。みんなと私は違うのよって言ってるようなもん。
結局したたかなところ。

No.11 13/04/30 12:11
社会人11 

スレ文だけでもお腹いっぱい( ̄○ ̄;)

なんか敬遠しちゃうタイプよね💧

No.12 13/04/30 16:32
名無し0 

>> 9 うん…なんだろうなぁ。 本当にそう言われているのかもしれないけれど、周りの人達にはこう言われますとかダラダラ書いているのが悩ん… 主です。ありがとうございます。

今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。
私はここだから書いていますが、人前ではこの様な話はしません。

毎日「○は気が利いて優しいね」とか先輩が後輩の女の子達の前で「○は可愛いなぁ~癒される~お前ら見習え」と言われて、女の子達は嫌な顔をせずに「先輩みたいになりたい」と言ってくれて、後輩も私が先輩なのに可愛いがられてしまったり。

仲は良いけどやはり異動したら切れるんだろうなと感じます。

それと、皆に誉められた時に、私は社交辞令だと思うので顔が苦笑いひきつってしまいます。

子供に「お姉さんそれカワイイ!」と言われると本心に思えるので「でしょ~!」と言えるけど

大人の世界で「本当にキレイな方ですね」とか 本当は言われるのが嫌です。

誉められるのは嬉しいけど本心じゃないと思って反応に困るからです。

その態度が「自覚してるんだな」とか自画自賛的に思われるのでしょうか…?

学生時代に友達が私を友たちに紹介したいから来て!と言われて、行ったらその友達が「自慢の友達」て言ってたよと言われました。

大学生になると「○のそばにいると男と接点持てる」と言われて、そういう時だけ近寄って来る人がいました。

でも合コンは私だけ誘ってもらえず、そういう時は、仲間はずれで、友達に彼氏が出来ると違う男性を紹介してくれるという感じでした。

最近久しぶりに友達から連絡があり「合コン急遽女の子来れなくなって、他にいないから来て」と言われて、当日「やっぱ大丈夫!ごめん」とメールが来て、後日、私以外に他の女の子で来れる子が見つかってそっちの女の子を連れて行ってた事が判明して、とてもショックでした。

どこ行ってもチヤホヤされて一人だけ特別扱い、一人だけ女の子扱いされているのは周りからしたらウザイですか?

私はチヤホヤされたくは無いけど、他の女の子達みたいに「お前らは女じゃね~(笑)」とか「ブス」とか冗談ですが、言われた事が無いから言われたら傷つくだろうなと恐さもあります。

それもいけないでしょうか?

• << 14 たぶん皆、仲間外れは良くないのはわかってるから表面上は仲良くするけど、深入りされると自分のテリトリーを侵害されるのが本能的に感じるから、大事な場面では主さんを呼ばないのだと思います。 だって、ちやほやしてくる男の人たちは、主さん以外の女性を貶すでしょう? 誰だってキレイな人と比べられ、その上貶されるのは辛いですから。 男性と仲良くしている所を余り周りに見せない方が良いかもしれません。 あとは、何だか文章だけでも主さん完璧に見えてしまうので、それも仲良くしづらい原因かもしれませんね…。 どこかに「この人、美人だけどちょっと抜けててほっとけないわ」とか思われる要素があれば、取っ付きやすくなるんですけど。
  • << 16 うん(笑) 主さんの本心は結局『自慢したいだけ』だと暴露していいかい? こう言う相談には、『本当にモテる人はこんな所で自慢しない』とか『妄想癖?』ってレスする人いるけど そう言うレスする人程本当にモテない人だと私は思ってる。 本当にモテる人、可愛い人(美人)はネットだからこそ自慢したくてたまらないんだよね。 きっと主も本当に褒められる人なんだとは思うよ。 『リアルではこんな話ししない』って事は自慢に聞こえるのが分かってるからですよね? でもネットだから自慢したい。 ネットしか自慢出来る場所がない。 リアルで自慢すればたちまち嫌われ者になっちゃう。 それは嫌だ。 でも誰かに私の凄さ教えたい。 そうだ自信がないフリして自慢を折り込みつつ相談してしまえ。 って事よね? スレ文だけで十分伝わるのに12の返レスでも『私こんな風に言われるんです』部分だけを追記するあたりもそう思わせるよ。 でもさネットではこう言う内容は相談ではなく、つぶやきとかにした方がいいよ。 いくら自分はこれが悩みだと言ってもやっぱり自慢にしか聞こえないから。 自慢は自慢と開き直った方が気持ちがいいよ。
  • << 174 長いなぁ… めんどぃなぁ…(´・_・`) オトナになるとさ 好き嫌いとかより めんどくさいのは御免だよね〜 親友なんて一生にひとりできればいい方だし いいオトナがいつもつるんではいないんじゃないかな? 離れてても友達は友達だし 逆に主さんはなんで友達を疑うの? 人のことあーだこーだ言ってないで、早く熱血青年とでも結婚したらどうかな。 あなたの細かすぎる悩み、不安を 熱い心で受け止め、 あなたのミクロまで追求する質問にも 情熱的に納得するまで付き合って答えてくれるよ。 あまり他人に多くを望まない、期待しないことだね 主さん、ケ・セラ・セラだょ☆
  • << 245 本当ずっと ずーっと 自分の事だけ 一周してもしなくても自分アゲばかり これじゃ疲れるよ。 周りはヨイショして欲しそうな貴方の顔見てヨイショして太鼓持ちしてるだけだって。いい加減やめなよ 気を遣ってるんじゃなくて気を遣わせてるの!

No.14 13/04/30 17:12
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていま… たぶん皆、仲間外れは良くないのはわかってるから表面上は仲良くするけど、深入りされると自分のテリトリーを侵害されるのが本能的に感じるから、大事な場面では主さんを呼ばないのだと思います。

だって、ちやほやしてくる男の人たちは、主さん以外の女性を貶すでしょう?

誰だってキレイな人と比べられ、その上貶されるのは辛いですから。

男性と仲良くしている所を余り周りに見せない方が良いかもしれません。

あとは、何だか文章だけでも主さん完璧に見えてしまうので、それも仲良くしづらい原因かもしれませんね…。

どこかに「この人、美人だけどちょっと抜けててほっとけないわ」とか思われる要素があれば、取っ付きやすくなるんですけど。

No.15 13/04/30 17:21
名無し15 ( ♀ )

欠点はたくさんあります、と言いながら絶対書かない。
誉められたこと、チヤホヤされたことは、鬱陶しいぐらいビッシリ書いてる。

この2点だけで既に近付きたくない人です。
あとね、誉められたことを真に受けすぎ。
遠回しに馬鹿にされてることに気付きましょう。

No.16 13/04/30 17:42
通行人8 

>> 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていま… うん(笑)

主さんの本心は結局『自慢したいだけ』だと暴露していいかい?

こう言う相談には、『本当にモテる人はこんな所で自慢しない』とか『妄想癖?』ってレスする人いるけど
そう言うレスする人程本当にモテない人だと私は思ってる。

本当にモテる人、可愛い人(美人)はネットだからこそ自慢したくてたまらないんだよね。

きっと主も本当に褒められる人なんだとは思うよ。

『リアルではこんな話ししない』って事は自慢に聞こえるのが分かってるからですよね?

でもネットだから自慢したい。
ネットしか自慢出来る場所がない。
リアルで自慢すればたちまち嫌われ者になっちゃう。
それは嫌だ。
でも誰かに私の凄さ教えたい。
そうだ自信がないフリして自慢を折り込みつつ相談してしまえ。

って事よね?

スレ文だけで十分伝わるのに12の返レスでも『私こんな風に言われるんです』部分だけを追記するあたりもそう思わせるよ。

でもさネットではこう言う内容は相談ではなく、つぶやきとかにした方がいいよ。
いくら自分はこれが悩みだと言ってもやっぱり自慢にしか聞こえないから。

自慢は自慢と開き直った方が気持ちがいいよ。

No.17 13/04/30 18:34
名無し0 

>> 16 主です。皆さんありがとうございます。
そう見えるんですね…と言うかそうなんですね。
すみません。

自慢のつもりは無いけど嫌味に聞こえるかなと思って言わなかったです。

私しか誉めなくて周りをけなす(冗談でけなすだけで本気じゃないと思います。)のは職場とかで、私の仲良い男友達はそんなことはしません。
ただの自慢ならつぶやきに投稿するべきとありましたが、本気で悩んでいるんです。

男友達は以前告白された方たちですが、友達でいたいと言って友達でいてくれている人達で、今でも私に手を出す事もないし、お互い相談出来たり嫌な部分を見せ合える兄みたいな存在です。
ですが女友達が欲しくて悩んでいます。
チヤホヤされても気まづいとか本心じゃないだろうと思って顔がひきつったりどんな反応したら良いのか悩んでいます。

• << 20 主さんは知識人だけど賢くない、其処だよね。
  • << 21 例えばさ。 「男友達は以前告白された方たちですが」って今回の主さんの悩みを伝えるのに必要な一文かな? 私は必要ないと思うんだ。だって、今ここで問題なのは女友達でしょ? なのに、男友達は、男友達がって細かく語られても、モテ自慢にしか聞こえないよ。 たぶん主さんは自分の置かれている状況をわかって欲しくて細かく話すんだろうけど、話せば話すほど自分自慢しちゃってるタイプだと思うな。 自慢してる自覚があれば直せるけど、無自覚はなかなか難しいよね。 まずはもう一度、主さんのスレやレスからご自分の自慢になっていると思われるところを削ってみたら? それが日常的に出来たら主さんの悩みはほぼ解決すると思います。
  • << 23 そう見えるって言うか、こう言う内容って、悲しいけどそう思われるって事。 現にここで聞いてて解決しそうですか? 意外に頭固そうだけども。 いやいや、嫌味も自慢も嫌われる事には変わりないからね。 言い方変えても結果は同じだよ(笑) 私は主さんを批判してるつもりはないですよ? そこは勘違いしないで欲しいんだけどね。 私は自分発信がないから必然的に男性ばっかりだよ。 告白されて断っても友達になるよ。 相手は手を出す事もないよ。 地元離れて3年経つけど未だに数人の男性から『帰って来ないの?』『帰って来て俺のお姫様になって』色々言われるよ。 私のこの話し要らない情報と思わない? こう言う要らない情報が主は多過ぎるって事。 自分の12の返レスもう一度読み返してみなよ。 12以前の回答に対しての返事はたった3行(私の携帯ではね(笑) 後の長文はまた『私はこれだけよく言われるのでございます』って話しだよ? 私は8で『冗談が通じないからでは?』とレスしましたがこれは納得出来なかった訳でしょ? 結局、『これだけ完璧で良い女なのに女友達が出来ないなんておかしい』と言う主張でしょ? 自慢する内容なくなったら返レスなくなるんじゃない?笑 私は男へも女へも自分発信はないから女の子は一人しか連絡取らないよ。 私も女友達が欲しいと思うけど面倒臭がりで自分からは連絡しない事が原因だろうなって分かってる。 主はさ、 >>私は決してブリッコタイプでもないし、色気もないし、男女の前で変わったりしないし などなど、これだけ自分の分析が出来ていながら女友達がいない理由が分からない訳がないんだよね。 スレの内容を『リアルでは嫌味だと思われるだろうから言わない』と言ってるけどそれって嫌味を掲示板では言ってますって言ってるのと同じだよ? 女友達が欲しいと本気で悩んでるだけ? 物は言いようだよねぇ。

No.18 13/04/30 18:48
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 17 もう、職場では難しいでしょうね…。

本気・冗談に関わらず、貶されるのは気分が悪いのであなたには近寄りたくないのが本音だと思いますよ。

自分を全く知らない人と新たに知り合って、男性とは関わらないようにするしかないのでは?

別に男友達を切れという事ではないですよ。
女性の知り合いが出来たら、男友達の話は一切せず女性だけの会話に終始し、男性の影をちらつかせない事です。

たぶん、主さんが敬遠される一番の原因は常に男性が絡んでいることだと感じました。

No.19 13/04/30 18:50
通行人19 ( 40代 ♀ )

貴女はただ、素直に悩みを吐露しているだけなのに、やっかむ意見が多くて、余計に辛いですね。

貴女自身、友達が欲しいのだけど、今一歩、人を信じることが出来ないのではないでしょうか。

褒められてばかりで、距離を置かれてしまい、寂しい。

モデルをされていたくらいですから、どうしても羨望の眼差して見られてしまうのは避けられないのでしょう。

御自身で、どういう所が欠点だと感じますか?

• << 25 主です。皆さんありがとうございます。 実際ここで言ってる事は女性の前では言ってません。 態度にも出していないとは思いますが、私が自慢ぽいと自覚したら女性の目は変わりますか? 以後気を付けます!原因はそれだけではないですよね? 自覚している欠点は、家事をもっとテキパキこなせば、もっと本を読んだり学ぶ時間に使えるのに要領良く出来てない(家族から見たら普通だと言われます。これ以上急いだら気が疲れるよと) あとは間食をしてしまう時や、疲れると掃除しない日がある等自分をダメだと思います。 自分が納得出来る自分になることが目標で、自分に厳しく人に優しくがモットーです。 そんな堅い所も嫌がられますかね。 人前では言ったことは無いですが、誰かが適当な事すると私がきちんとしておいたり、言いませんが直してしまいます。 その一方で全て私任せにされると、気が重くなります。 言えずにストレスをためます。 本当に仲の良い人には私任せ過ぎると言いますが、たいていの人には態度に出さないです。 私の前だと悪い話が出来ない、汚してしまう、不倫してると言ったらやめなと言われそうで言えない等言われた事があります。 不倫してると打ち明けられた友達は「奥さんに見つからない様にね~」と真剣に話聞いたり意見するタイプではないです。 あとは給料少なく生活でいっぱいいっぱいなので、お金のかかる付き合いがあまり出来ないので、誘われるといくら位かかるか聞いてしまう所。 私は遊園地が恐くて乗り物に乗れないのですが、友達に何度誘われても「ごめん。乗らなくて大丈夫なら行くけど…」と答えてしまう所。 怖すぎて気を失った事があるのでまたなったらと不安で。 友達は不満そうです。 あと意見にあった面倒くさい、くどい ですね。 今思い当たるのはこの位で忘れている欠点や、自覚無い欠点もあると思います。 欠点直したら女友達増えますか?

No.20 13/04/30 18:51
匿名5 

>> 17 主です。皆さんありがとうございます。 そう見えるんですね…と言うかそうなんですね。 すみません。 自慢のつもりは無いけど嫌味に聞こえるか… 主さんは知識人だけど賢くない、其処だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/3 男性のみ投稿可の表示を追加