注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw

スーパーで。虐待と言われた

No.70 13/03/27 12:16
♂♀ママ70 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

その光景を見てないので何とも言い切れないですが、主さんの大変な状況、すごくよく解ります。
私も幼子を連れて妊婦の時に買い物行ってましたから。
うちは主人が出不精で、買い物なんてめったについて来てくれませんでしたし…
私の両親も主人の両親も兄弟も遠くて頼れず…
ネットで買い物なんてあまり有名でない時代でしたし…

とにかく、他人は他人です。
他人が何を言おうが、主さんとお子さん達が親子の絆を深めていければいいんですから。
他人は勝手に解釈して、勝手な事を言うもんです。
私もやはり妊婦の時に、幼い息子と買い物へ行き、帰りに駐車場にカートを押しながら向かう途中、いきなり息子が飛び出してしまいました…
たまたま車は通ってなかったのですが、それを見ていたご婦人にかなり怒られました。
「あんた!なんで子供離したの⁉馬鹿親‼また飛び出して子供ひかれて死ぬからヒーヒー泣け‼そうなってみないとわかんないんだから‼ついでにあんたも後追いしろ‼」
と…
確かにうっかりとはいえ、子供の手が離れてしまった事はかなり反省しましたが…
あまりの言われようにショックでその場で泣いてしまいました…
それを見ていた別のご婦人が、手を差し伸べてくださり、
「頑張れ頑張れ。大丈夫。誰だって失敗するのよ。勝手な事言って。ねー。何事も無かったんだから良しとしよ?今度は気をつけてね。元気出して、元気な赤ちゃん産んでね。」
とニコニコしながら優しい言葉をかけてくれました。
なんだかその時の事を思い出し、長々とレスしてしまいましたが、とにかく、お子さん達と誰よりも強い絆を結びながら、いろんな考え方をする人もいるんだ、と一つ社会勉強したつもりで流しましょう。
親も子も、いろんな経験をして成長していくものです。
ファイトp(^_^)q
元気な赤ちゃん産んでね\(^o^)/

70レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧