注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

スーパーで。虐待と言われた

No.260 18/11/23 01:39
匿名さん260
あ+あ-

子連れママに限らず、人間として、失敗は誰にでもある。

でも、私は主さんがした行為を失敗だとは思いません。

むしろ、「誰にでも失敗はある」と、いい年越えた老夫婦なら、未来の日本を支える若者に対して、寛大な目で
思いやりをもてなかったオバサンたちの方が、人間としてしてはならない失敗をしたと、私は思います。

科学で証明されてることですが、人を言葉などで苦しめた人は、死ぬ最期を迎えた時、主さんが持つ心の傷がその人に直に感じられて、「あ~、なんて酷いことを言ってしまったのか」と、他人を傷つけたことまで感じるそうです。
だから、「人に優しくする、思いやりを尽くしていくこと」が人生で一番大事なんです。

だからその老夫婦は可哀想な人たちだと思ってあげたら、主さんは受けた心の傷そのものが、思いやりの心に変わりますよ(^ー^)傷ついてもすべてに意味があるから、心配いらない。大丈夫ですよ\(^-^)/

主さんは、主さんらしい子育ての花を咲かせてくださいな(*´ω`*)

260レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧