注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

スーパーで。虐待と言われた

No.247 18/04/09 17:56
♂♀ママ
あ+あ-

叩く育児してたら、友達を叩く子になりますよ、間違い無く、例外無く。
攻めてるんやなくて、私もガンガン叩かれて育って、その結果メチャ短気で、(ガラ悪くて) 気持ち解るし、子供に手を上げてしまったこともあります。
私が子供を叩けば、子供は友達を叩きます。
知り合いもそうですよ、叩いてるママ友の子は、例外無く友達を叩きます。
(優しく育ってる子は、友達にも優しくて、人気があります。)
子供が友達を叩かなくなるまで、私はイライラ叩くのを我慢して、しばらくかかります。
ただ、そんな自分を、違う!って思うか、
これで良いんや、これで良いんや、って肯定するかの違いで、
子供のその後が左右されます。
叩くの肯定派は、今の時代少数派になりました。
肯定意見書いた人も、
それに、共感♡押した人も、
子供が問題起こして、正直、肩身の狭い思いしてはると思います。
私のように、ダウンタウンに生まれ育って住んでれば、周りほとんど叩いてるから、(大人子供も年寄りも、叩いて当たり前です。狭い世界での常識になってしまっています。叩かない=怠慢、叩く=偉い) 子供らも殴り合ってて、気にならないかもしれないけど、その街から一歩出たら、世間一般とのズレに苦しんで、皆、生きづらさを感じています。
自分らが叩かない育児をできないから、諦めて肯定するんやなくて、
できなくてもできなくても、絶対諦めない気持ちが大事なんです。
叩いて育ててたら、子供は将来、絶対幸せにはなれません。
他のスレで、叩かれて育った大人たちが、どれだけ苦しんでいるか、読んでみて下さい。
主の子は、旦那の方が子供に怖い、だから旦那の言うことは聞く。
でも、正解を言えば、子供が大人にビビってたら、終わりです。
ビビらせたら、終わりです。
大事なのは、叩く仲間を見つけて群れて、肯定し合って安心することやなくて、
自分がそこから抜け出そうとする事。
叩けば叩くほど、問題行動はひどくなって、最悪、犯罪者です。
過去の凶悪犯罪者の育児を、検索してみて下さい。
優しく育った子は1人もいません。
精神的に追い込んでも、同じ事です。
ワガママしてる子を見て、シツケができてない、とか、
人前で厳しく叱るのを、賞賛するとか、
大きな誤解です。
100%は、無理でも、本当は叩きたくないって気持ちを持つだけでも、全然違うんです。

247レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧