注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

私が悪いのか…?

レス16  HIT数 8418 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/02 12:11(最終更新日時)

子供同士が同じ幼稚園で、同性でとても仲良しです。
しかも同じマンション。

その子の親(Aさんとします)とは、幼稚園に入るまで面識がありませんでした。
子供同士が仲良しなのでAさんと家まで一緒に帰りますが、それだけです。
特に仲が良いわけではありません。
というか私は30代半ば。Aさんはたぶん20代前半で、いかにもギャルっぽい人です(^_^;)
幼稚園のお迎えはだいたいスウェットにサンダルです。

半月くらい前に、マンションに着いてポストをチェックしていると、Aさんが「また来てる。しつこい。ウザい」と言っているので「どうしたの?」と聞くと

未払いの請求?みたいな封書が何度も何度も来るとか…。

私は「何?架空請求?」
(確かにこう聞きました!)と聞くと
Aさんは一瞬「???」という感じの顔をしつつ「そうそう。しつこいやつ。何度も来るんだよね。もう連絡するかな〜」

私は「架空ならそのまま放っておきな。絶対に連絡とかしちゃダメだよ」と言いました。

そして先週末、Aさんの旦那さんがウチを訪ねてきました。

怒っている様子で「うちの妻に変なこと教えるな!」と言われました。

よく話しを聞けば、Aさんはネットで買物した代金が未払いだそうです。

何度も請求が来ていたが、私が連絡を無視して知らんぷりしてれば踏み倒せると教えたと言うのです。

あの架空請求は架空ではなかったのです。

私はきっちりと、あの時の状況を説明して
「奥さんが架空請求で困っていると言うのでアドバイスしました。私が言ったのは架空請求に対してのもので、未払いのアドバイスはしていません!!!」

A旦那は「そ…そうだったのか〜」みたいな表情の後
「うっ、うちの妻に架空請求とか難しい話ししないで下さい。とにかくね、妻は仲良しのママ友のあなたに騙されたって、ショックで泣いているんですよっ!」
とどもりながら言い捨てて去って行きました。

なんかポカーンとしていまいました。

架空請求をしらない母親。
旦那に言いに行かせる妻。
いつの間にか仲良しママ友。

今週、Aちゃんはずっと幼稚園を休んでいます。
インフルとの事です。
それが本当かわかりませんが…。

これって私の方からAさんに何が声かけをするべきなんでしょうか…?

「私もはやとちりして架空とか言ってごめんね」とか?

正直ウザいです。
縁が切れるなら切れて結構という感じです。

でも子供同士の事を思うと、ここは私から歩み寄って、Aさんとも仲良くしておくべきですかね。

幼稚園まだ卒園しないし、小学校も一緒だしなぁ。

タグ

No.1918214 13/02/22 11:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧