注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子育てし易い社会とは?

No.12 12/12/21 04:09
♂♀ママ12
あ+あ-

私は、主さんの意見分かります。

別に、羨ましいとかは全くありませんが預けて働く環境を作るより、なるべくママが働かないで子育てを出来るような環境にしてもらいたいと思います。収入をもう少し上げるとか…

仕事が好きで働きたい人や子育てが苦に思う人は働けば良いんじゃないんですかね~

余談かもしれませんが、働くママは仕事と子育てを両立していてスゴいとか言われていますけど、離乳食やトイトレやイヤイヤ期など一番大変な時期や事を人任せにしているんだからそれは違うと思います。

知っている人にも、「早くから保育園に入れれば子供は賢くなるから」と、言っていましたが違うと思います。他人と常に一緒だから言うことを聞かざるおえないんじゃ…

どなたか、休みの日はいっぱい遊んで欲しいものは買ってあげて…と、ありましたちょっとかわいそうです。

うちは、低所得ですがなんとかギリギリ生活しています。夫は、「母親が必要な時期だから」と。

12レス目(21レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧