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auショップの対応に腹が立つ

No.5 12/03/07 21:59
慶喜 ( 30代 ♀ ccOLl )
あ+あ-

2ヶ月前に、auのお客様センター?に電話をかけました
(というより、お問い合わせする番号に)


auは代理店の悪評をよく聞きますね


ここで私の体験を1つ...

私の時は、お客が、私も含め4人の時で、私以外の3人の客はカウンターで手続きをしていました

私は携帯の料金を払いに行ったのですが
よく見ると、カウンターの女性店員の1人が
自分のカウンターで相手をしている客が、どうやら友達だったらしく
おしゃべりばかりして、手続きが遅々として進まず
後の2人は新規の対応だったので仕方ないのですが、待たされる状況が1時間になりました

さすがにシビレを切らせていたら
ちょうど裏方から乱暴に出てきた
膨れっ面の女性店員がいました

その店員に、どのくらい待つのかを、やんわり聞いたら

「入った時に取る整理券に、順番って書いてあるの分かりますか?
カウンターの人が番号を、呼んでないって事は
そちら様はまだって事じゃないんですか❓😠
どのくらいと言われても、私はカウンター業務じゃないんで分かりませんが...‼」

柔らかく言ったのに、突然こう言われ驚きました(笑)

出てきた時から、膨れっ面だったので違和感がありましたが...(笑)


そこからさらに待たされ、結果的には
1時間20分後に支払いをするハメに...

カウンターのおしゃべり店員は、友達と話に盛り上がりながらも
ただ一人待っている、私のほうを
「コイツに、そのうち怒られたりして...」
と、不安げにチラチラ見ている状態でした


とりあえず私は帰り際には既にイライラがMAXとなり
カウンターのおしゃべり店員と
私を応対した、唐突にキレぎみの店員に
「名札を見せろ」と言って、店を出た後
即電話しました



お問い合わせの対応の方は非常に対応が良く

「それはちょっと...恥ずかしい程にひどい
おしゃべりしていた者への厳罰?は勿論ですが
失礼な対応をした者には即、○○店の代表の者に言い
それなりの対処を早急にさせます」

と言っていました


これを読んで
「上に(本社に)伝えるなんて、やり過ぎだ」

と感じる方も、おられるとは思いますが
私はやり過ぎとは一切思いません


始めから、何でキレていたのかは分かりませんが
「それをやったらお仕舞いよ」

という、接客の御法度を犯したのですから


主さんも遠慮なく言わないと
いつまでも変わらないと思います

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