注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

【黒い糸】

No.8 11/07/25 00:10
@紋次郎@ ( BGhZh )
あ+あ-

夕食の後片付けをしていると母から電話があった..

半年ぶりだろうか..留守電に何度かメッセージが残されていたが忙しさを理由にそのままだった事を思い出した..

両親は田舎の港町で小さな民宿をしている..二人供、還暦をとうに過ぎているが病気もせず元気に切り盛りしている..

電話の内容は私の身体の心配とお見合いの話し..

『冴子が結婚してお婿さんと二人で民宿の後継ぎをしてくれることが夢だ』と幼い頃、父がほろ酔い気分で何度か語ってくれた..

私も早く結婚して後継ぎになると言っては両親を喜ばせていた..

今となっては懐かしい想い出にしかない..

夢も目標もなく漠然と都会に移り住み、歯車みたいに毎日を過ごしていると何の為に働いてるのだろう..と自分に問いかけてしまう..

こんな日々を送るだけなら結婚して後を継いで両親を楽にしてあげる方が幸せではないだろうか..

母の哀しげな諦めかけた声を聞いてると申し訳ない気持ちでいっぱいになり涙が溢れた..

そんな時も母は『どこか具合が悪いの?』と私を心配してくれる..優しい母の声がとても辛い..

夕食の後片付けが終わると近くの公園へ散歩に出かけた..

まだ、うっすらと夕焼けが影をのばしている..

私はベンチに座り砂場で遊んでいる子供達を眺めていた..

いつの間にか隣に初老の女性が座っていた。子供達を見て微笑んでいる..

「子供達は無邪気でいいわね..」

女性は目を細めた。そして私の方へ顔を向けると誰かと会話でもするように時々頷いた

「あなた..強くなってきてるわね..」

女性の言葉の意味が何となく理解できていた..

8レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧