関連する話題
くそったれな俺の半生
追う女
深夜の来訪者

怖い話・感想&体験談

No.248 10/01/26 21:03
ぽむ ( ♀ sloUh )
あ+あ-

祖父母のお話があったので、もう一つ。

祖母は、母が祖父にご飯のお代わりを聞くだけで、テーブルにパンッ!と箸を叩きつけ、部屋にこもってしまうほどのヤキモチ焼きでした。

そんな祖母が他界した時、祖父は、後10年は迎えに来ないでくれよと言っていたそうです。

そして月日は流れ、ある昼下がりの午後、小屋の前で倒れている祖父を母が発見し、救急車で病院に行きましたが、祖父はそのまま帰らぬ人となりました。

ご近所の方々が知らせを受け、お葬式の準備で自宅に来て下さっていた時、何故かお坊さんも現れました。

お坊さんに、何かあったんですか?と聞かれたので、祖父の他界を伝えお経を上げて頂きました。

誰も連絡していないのに、何故お坊さんが?と不思議に思い聞いてみた所…その日は……

10回目の祖母の命日で、そのお経をあげる為の訪問でした。

祖父は病院から死に装束で戻ったので、遺体にする事は何もなく、家族の間では、祖母は母が祖父に触れるのが嫌だったに違いない。
10年待ったんだから、もういいだろうと連れていったに違いない。
と、思っています。
だから、祖父と祖母は命日が同じです。

248レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました