注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
友達いなくなった
どうしたら幸せになれますか?

🌻リレー小説・14の魂🌻

No.19 09/07/04 00:53
カルファーレ ( Uc1Hh )
あ+あ-

――
セピア色の街並みの上空には、淡く霞んだ青空が広がっていた。
フィレンツェの旧市街を一望できる、ミケランジェロ広場。
留学してきて間もない恭介を、この場所へ連れて来てくれたのは、ロマーノの孫娘・アリーチェだった。
早くもスランプに陥っていた恭介に、ロマーノが「気分転換しておいで」と、二人のデートを許可してくれたのだ。
もちろん、彼女の盲導犬ならぬ盲導鳥も一緒である。

街並みを臨む鉄柵につかまり、絵葉書さながらの景色に思わず嘆息する若い恭介に、アリーチェが言った。
「どんな景色か、私に教えて」

恭介は少し戸惑いながらも、お世辞にも流暢とはいえないイタリア語で答えた。
「建物はみんな赤い屋根で、大きな聖堂と、川がある。綺麗な街だよ」

すると、彼女は何かを確信したように頷いた。
「今、渡り蟹のパスタを練習しているんですってね」
唐突なその質問に、恭介が「そうだけど?」と首をかしげると、彼女は微笑み、まるで見えているかのように景色を眺めた。

「ソースは真っ赤、ぶつ切りの渡り蟹に、パセリが乗った、おいしいパスタ。そんな表現じゃ、ちっともおいしくなさそう」
そう言って、彼女は笑った。

19レス目(215レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧