注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

親愛なる❤親友♊ユミの物語

No.327 09/01/28 05:33
カルファーレ ( Uc1Hh )
あ+あ-

≫326

まず、全体的に背景や場所などの情景描写が少し浅いように思いました。
過去の記録としてなら、人物間のつながりや、やり取りが際立ちますから、逆にそれが良いでしょう。
でも、小説とお考えになるのでしたら、登場人物の周囲に広がる景色を、もう少しリアルに描写したシーンがあってもいいかもしれません。
会話文が多いと、読みやすい反面、1シーンごとの印象はとても単調になりがちです。
そんな中に、細かい描写を織り交ぜると、文章に起伏が生じるのではないかと思います。

それと、注意したいのは視点をしっかりと保つこと(これは私自身も課題…)。
すでにお気づきの通り、ユミ目線で進むストーリーですが、ところどころ菜々子目線になっていますね。
また、No.313かNo.314あたりから唐突に菜々子目線に変わってしまっています。
ユミ目線の物語に菜々子の感情が組み込まれているのか、あるいは初めから菜々子の語りで構成された物語なのか――といったところが、少しあやふやのように感じました。

スミマセン、もう少し続きます⬇

327レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧