注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

トヨタのエンジン

レス35 HIT数 31715 あ+ あ-

中古車さん
08/08/20 11:33(更新日時)

1G-FEエンジンのパワーを上げた方居ますか❓

エンジン載せ換える気は全く有りません‼

チューニングの仕方を教えて下さい🙇

No.950452 08/07/21 02:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/07/21 09:16
中古車さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

耐久性重視のチューニングが出来ればどちらでも構わないと思ってます🙇

No.4 08/07/23 10:21
中古車さん0 

>> 3 ご回答ありがとうございます。

他社の車、及びエンジンではどうしてもダメな理由が有ります。

1G-FEというエンジンは、2000cc直列6気筒のハイメカツインカムです。

搭載車種➡クラウン・アルテッツァ・クレスタ・チェイサー・マークⅡ・ヴェロッサ・スープラ・ソアラ

No.12 08/07/29 19:05
中古車さん0 

たくさんのコメント頂きありがとうございます。

1G-FEじゃないと意味がない理由があります。

載せ換えてはただ速い車になるだけではつまらないからです。

No.16 08/08/04 07:23
中古車さん0 

ご回答ありがとうございます。

愛着のある車なので、乗り換え・廃車には一切考えません!!

このスレに共感してくれた方には心から感謝致します。

No.18 08/08/09 19:07
中古車さん0 

>> 17 ご回答ありがとうございます。

このエンジンの限界が知りたく一度だけタイムアタックする為だけに、ドリフト走行はやりません。

エンジンの載せ換えも考えず、どこまでイケるのかやってみたいのが正直な所です。

No.20 08/08/10 11:20
中古車さん0 

>> 19 ご回答ありがとうございます。

出来れば耐久性重視のチューニングを考えてます。

ターボチューン・メカチューンは問いません。

No.26 08/08/12 10:59
CROSSJUNCTION ( 3g6fd )

23➡
ドリフト走行が出来ないと何か不都合な事でも❓


主さんが1Gのチューニングを知りたいだけなのに誰も教えてあげない。って言っても教える力がないか😁


私なら先にエンジン内部より目に見える部分(吸排気系・冷却系・電気系等)から手を加えて、それでダメならエンジンを改造する。いろんなパーツが市販されているから多分出来なくはないはずです。

エンジン一基で何の限界を知りたいのかは主さんにしか分からないけど、耐久性重視はどんなチューンドエンジンでも有りませんよ。

チューニングの仕方ってより主さんの腕で改造するなら同じエンジンをもう一基持つべきです。(既に持ってるかな❓)

私もまだまだ勉強不足なところもたくさん有りますが、これ位の事しか言えません。力不足でゴメンナサイ🙇

No.28 08/08/12 11:40
CROSSJUNCTION ( 3g6fd )

>> 27 そう言う事でしたか😊

ドリフトオタクっているんですね🚗

No.33 08/08/13 01:03
CROSSJUNCTION ( 3g6fd )

このスレを確認して下さい‼

私の発言について誤ります🙇

喧嘩を仕掛けるのは主さんに失礼です‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧