注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

トヨタのエンジン

レス35 HIT数 31693 あ+ あ-

中古車さん
08/08/20 11:33(更新日時)

1G-FEエンジンのパワーを上げた方居ますか❓

エンジン載せ換える気は全く有りません‼

チューニングの仕方を教えて下さい🙇

No.950452 08/07/21 02:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/21 03:30
匿名希望 ( 3Ixed )

主さんは?キャブチューン、または?ターボチューン、がお好みかで答えが変わって来ると思いますが!

No.2 08/07/21 09:16
中古車さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

耐久性重視のチューニングが出来ればどちらでも構わないと思ってます🙇

No.3 08/07/22 21:32
ツーリング好き3 ( ♂ )

1G-FEて何のエンジンですか❓💧

トヨタのエンジンてチューニングしてどこまで良くなるのですか❓

ホンダのエンジンみたいな鋭さはないですよね…💧

No.4 08/07/23 10:21
中古車さん0 

>> 3 ご回答ありがとうございます。

他社の車、及びエンジンではどうしてもダメな理由が有ります。

1G-FEというエンジンは、2000cc直列6気筒のハイメカツインカムです。

搭載車種➡クラウン・アルテッツァ・クレスタ・チェイサー・マークⅡ・ヴェロッサ・スープラ・ソアラ

No.5 08/07/23 23:58
安全ドライバー5 

>> 4 チューニングの完成型の1つにD1の谷口アルテッツァが上がると思う。参考にしてみては。⁉

No.6 08/07/24 10:56
万屋 ( 30代 ♂ ijuQ4 )

お金掛けるだけ無駄なエンジンです

No.7 08/07/24 12:09
匿名希望 ( 3Ixed )

主さんが、1GーFEエンジンにこだわるのも解らない訳でもないですが?お金を掛けても、あまり速く成らないエンジンですよ(泣)費用対効果を考慮すると、やはり、ベストな選択ではないのでは?だったら、1JZーGTEエンジン、解り安く言うと、マークⅡツアラー系のツインターボエンジンに載せ返えれば?確実に速く、安く、まさにコストパフォーマンスの高いチューニングカーに仕上がるのでは?また1JZーGTEエンジンは多数中古エンジンが出回っいます!格安で、入手可能です(笑)

No.8 08/07/24 13:32
まさかず ( 30代 ♂ nTVA4 )

あなたは1G-FE型のエンジンのパワーをどこまで上げたいのですか?

No.9 08/07/24 13:46
ツーリング好き3 ( ♂ )

ちょっと、皆さん言い過ぎですよ‼
いくらトヨタのエンジンとは言っても、チューニングすれば幾分かはマシになるでしょうから😃

私も、シルビアで色々手を入れましたが、ホンダのK20に乗ってみて諦めました😢
根本的に造りが違いますから、いくら頑張っても無駄だと分かりました😔

トヨタ、日産のエンジンは、べスモなんかでも昔から「オタンコ」と言われてます。そして、両者共、排気量で誤魔化してます。この燃料の高い時代に排気量ばかり上げてるのです😭

No.10 08/07/24 23:41
安全ドライバー5 

>> 9 確かにHONDAのエンジンはいいよね。でもこのレスは1Gが何処まで出来るか?みたいなレスで他のエンジンと比べるスレじゃないからね~。ちなみに4年前位の谷口アルテッツァの性能は凄かったよ。タービンこそT88だったけどほとんどポン付けに近い付け方でD1じゃ~格安のオ~ル350万の改造費。エンジン性能は1Gの時代の時でも450のトルクが45位だったと思った。トヨタのあらゆる剛性の強い時代の代物なんだしやってみりゃ~面白いかもね。

No.11 08/07/25 03:01
匿名さん11 

1G-FEは、VVTIが付いているタイプだと認識してますがかなり燃費重視の設定に(ギヤー比も含めて)なっていてパワーを求めるなら排気系とコンピューターチューンです(あるといいですが)。後は、TOM'SやHKSやMIN'S等でKIDを探すかエンジンチューンを依頼するかになりますが依頼は、お金がかかりますし、耐久性は、落ちると思います。ターボを組み込んだとしても純正のタービンより大きいのを付けても純正よりパワーが出るとも言えません。トータルバランスでは、純正のターボエンジンには、かなわないです。理想は、純正のターボエンジンを排気系とコンピューターでチューンするのが面白いと思います(個人的に)

No.12 08/07/29 19:05
中古車さん0 

たくさんのコメント頂きありがとうございます。

1G-FEじゃないと意味がない理由があります。

載せ換えてはただ速い車になるだけではつまらないからです。

No.13 08/08/02 23:52
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

主さんには悪いけど、何をこだわってこのエンジンにこだわってるかわからないです…💧ツインカムだって歯車で無理矢理二本のカムを回してるようなエンジンで…
ターボなんかつけたらあっという間に壊れるよ‼
お金貯めて違うクルマ買った方がいいんじゃないかと思います…✋

No.14 08/08/03 07:52
大型バイクさん14 

人がこだわってるモノに、いちいちケチつけるのはどうかと思いますよ。
人それぞれ、愛着や思い入れがあるんだから

No.15 08/08/03 08:24
匿名希望 ( 3Ixed )

>> 14 そのとおり、こだわりは、本人にしか?解らない!

No.16 08/08/04 07:23
中古車さん0 

ご回答ありがとうございます。

愛着のある車なので、乗り換え・廃車には一切考えません!!

このスレに共感してくれた方には心から感謝致します。

No.17 08/08/09 11:18
しるっち ( 9sqdd )

みんなはドリフトのイメージのアドバイスだと思うけど主さんは何処のステージを走るの?それともたんなる改造マニア?

No.18 08/08/09 19:07
中古車さん0 

>> 17 ご回答ありがとうございます。

このエンジンの限界が知りたく一度だけタイムアタックする為だけに、ドリフト走行はやりません。

エンジンの載せ換えも考えず、どこまでイケるのかやってみたいのが正直な所です。

No.19 08/08/10 00:38
匿名さん19 

主さん、1GーFEを過給器を付けないで、メカチューンでどこまでいけるか知りたいって事ですか?

No.20 08/08/10 11:20
中古車さん0 

>> 19 ご回答ありがとうございます。

出来れば耐久性重視のチューニングを考えてます。

ターボチューン・メカチューンは問いません。

No.21 08/08/11 16:01
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

18では限界が知りたいと言ってるのに
20では耐久性重視ですか・・・・
両立は無理ですよ、
耐久性上げたければそれなりのマージンもったチューンしか出来ませんからね
パワーに拘りたいならターボチューンは必須でしょうね

No.22 08/08/11 18:33
匿名希望 ( 3Ixed )

どの位のタイムアタックを?お考えですか!?21さんの言う通り、耐久性と限界性能は両立しません。タイムアタック用にはタイムアタック用の1ーGエンジンを用意して、限界に挑戦する位でないと?主さんお気に至りの1ーGエンジンを破損させ兼ねないですょ(泣)皆さんスペアエンジンを数基持ってチャレンジしていますョ(笑)

No.23 08/08/11 23:45
しるっち ( 9sqdd )

ついにボロが出た😨ドリフトもやらないんじゃなく出来ないんじゃないっすか😥ちなみにタイムアタックって何処でですか?

No.24 08/08/12 09:37
安全ドライバー5 

>> 23 個人的には筑波でタイムアタックして欲しいな。是非1分の壁を。

No.25 08/08/12 09:41
安全ドライバー5 

>> 24 ↑追加↑

でも耐久性重視ならコンマ1秒の削りあいはしないか…。耐久性レース系になるよね…??1台でやる??アルテッツァレースかな?。

No.26 08/08/12 10:59
CROSSJUNCTION ( 3g6fd )

23➡
ドリフト走行が出来ないと何か不都合な事でも❓


主さんが1Gのチューニングを知りたいだけなのに誰も教えてあげない。って言っても教える力がないか😁


私なら先にエンジン内部より目に見える部分(吸排気系・冷却系・電気系等)から手を加えて、それでダメならエンジンを改造する。いろんなパーツが市販されているから多分出来なくはないはずです。

エンジン一基で何の限界を知りたいのかは主さんにしか分からないけど、耐久性重視はどんなチューンドエンジンでも有りませんよ。

チューニングの仕方ってより主さんの腕で改造するなら同じエンジンをもう一基持つべきです。(既に持ってるかな❓)

私もまだまだ勉強不足なところもたくさん有りますが、これ位の事しか言えません。力不足でゴメンナサイ🙇

No.27 08/08/12 11:25
匿名希望 ( 3Ixed )

26さんへ、23さんは、ドリフトオタクだから、自分の価値観は総てドリフトに置き換えてしか(笑)語れないのさ(笑)だから、ドリフト出来なきゃ最低?ドリフト出来たら(笑)最高なのさ

No.28 08/08/12 11:40
CROSSJUNCTION ( 3g6fd )

>> 27 そう言う事でしたか😊

ドリフトオタクっているんですね🚗

No.29 08/08/12 12:56
安全ドライバー5 

>> 28 ドリフトオタクだったのか…。気付かなかった…イニシャルDの見すぎかな…少なからずドリフトの能力は必要だとおもうけどタイムアタックならD1見たいなドリフトは必要ないしね。でも0カウンターは欲しいとこだよね。主さん!アルテッツァレースをみるのだ⁉いろんな1Gの改造があるよ。ちなみに吸排気だけのポン付けターボ(ハイフロー)が初代谷口アルテッツァ。それでもブースト0・6位で350馬力越えはするみたいだよ。40前後のトルクもあるし。スーパーチャージャーもいいよね。僕は筑波オタクな所があるからね是非走って欲しいな。

No.32 08/08/12 23:12
しるっち ( 9sqdd )

こんなとこでグダグタ言って結局どうしたいのか?

No.33 08/08/13 01:03
CROSSJUNCTION ( 3g6fd )

このスレを確認して下さい‼

私の発言について誤ります🙇

喧嘩を仕掛けるのは主さんに失礼です‼

No.34 08/08/18 23:42
原付さん34 

車オタクは思い込みが強くて(私も)よくレスで 喧嘩?してるね~自分より知識も腕も、スゴイ奴が いるって、みんな解ってるでしょ?相手を馬鹿にしないで~謙虚に御話し、しましょ😠💦

No.35 08/08/20 11:33
日本野郎 ( 9sqdd )

>> 34 俺は1Gちゅうと81シリーズの2000㏄を思い出すな~カーポイントで聞いた結果まだC33、RB20の方がまだ良いと言われて後者にキメたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧