80年代詳しい方‼少々マニアックかもしれないので💦

レス9 HIT数 1585 あ+ あ-


2007/04/14 03:00(更新日時)

はじめまして。中学から今も分からず😂探し続けているアーティスト/曲名があります‼
🌠80年代の人で、4、5人の男の人。強烈に衝撃的に記憶に残るPVでは、黄色の箱を頭からすっぽり被り、顔無し。服はタキシードで、『タッティー⤴タッティー⤴』と、奇声にも似た英単語を叫びます(笑)☺
音の方は、ムーグの様なニューウェイブの様なかなりヘンテコ実験的音楽でした。もしかすると、この部分のみの記憶で前後に🎸入ってたりするかもしれませんが。。。。😁
中学当時、夜中の洋楽チャートを観て発見したアーティストでしたので、意外と見つかり易いと思い、ロッキングオンとかクロスビート、レコードコレクターズ等を見ながら、この人かなぁ?!と探してみたアーティスト、“レンブランツ”“フライングリザード”“ジョーミーク”最高だけど、違いました😂😂😂😂
どなたか どなたか 心当たりある方宜しくお願いします‼‼‼‼‼‼‼‼‼🙏‼

No.902982 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

デーヴォではないでしょうか?
ローリング・ストーンズのサティスファクションをテクノみたいな曲にして歌っていた四人組のグループです。

No.2

>> 1 ふむ。ディーボ!!
実はディーボはまだ未確認でした(笑)
ストーンズのカバ~!フフ チャートに入りそうですよね!!
よし今日 早速探しにいきます。ありがとうございました🙇

No.3

ストーンズの曲は、ディボォの曲のほうが、有名の筈です。

No.4

>> 3 匿名1さんこんばんは。
DEVO昨日購入しました。
沢山出ているのでお目あての、サティスファクション入ってるベストにしてみたのですが…せっかく教えて頂いたのにっっ💦残念です🙇 違いました😂
でも面白曲多いですね😃
雰囲気的には明る目なヘンテコ実験POPなんですよねー💦 テクノの初期音と今でいうエレクトロですかね。。?!
中2の頃は主にラジオか深夜番組のチャートで聴く知る方法くらいしかなかったので(笑)💦
もし、匿名1さんが当時80年代にお聞きになられた音でDEVOの他に、『う~ん~もしかして???違うかも?』ていう人 でもよいので、教えていただけませんか? なんだか必死にお願いしてしまいすみません(苦笑)

No.5

8日から、いろいろ考えたのですが、ジェネシスのアルバム名、インヴィジブル・タッチは、どうでしょうか?実験的な音楽ですし、ギターは、ロバート・フリップと言う人がメンバーのリーダーでいるので、もしかすると、ジェネシスかな?と思いました。

主さんの文章だけで、推理しているので、結構、大変ですが、もし、違っていたら、又、探してみますので教えて下さい。

No.6

>> 5 お礼遅れてしまいすみません🙇💦
ほんと難題なのに、有難うございます🙇😂
しかも 8日から考えて頂いていただなんて感激です😂 ジェネシスは1.2曲位しか知らないのですが💦フィルコリンズがVo.lのバンドですよね?
怪しげなシンセ?と心臓の鼓動音の様な音の曲が大好きです😃
アルバム、チェックしてみます🌼ありがとうございます😃😃😃😃😃😃😃
そろそろ見つかりますかね~⤴
先日、知り合いの方から『テレビジョンソンと、ウルトラボックス てアーティストも実験的でテクノのハシリみたいな事してるよ?』と教えて頂いたのですが、どの様な人なのですか?もしご存知でしたら…💪

No.7

>> 6 テレビジョンは、パンクのバンドだった筈です。(曲を聴いた事は無いので、違っているかもしれません)
ウルトラヴォックスは、パンクとテクノを結びつけた様な曲らしいです。
ウルトラヴォックスは、アルバムを四枚出しているみたいです。
資料が、古いので、LPの物になってしまいますが、
①ウルトラヴォックス②HA HA HA
③システム オブ ロマンス
④Three into One

の四枚に、なるみたいです。

No.8

>> 7 ☺詳しく有難うございます🙇
パンクとテクノを…って聞いて、ジョンライドンのサイコパスてアルバムを思い出してました。。☺
…しかし(#+_+)うーん何か違う予感が…💦💦聞いて、どの様な人々なのかアノPVに反映されている物でもジャケットに登場していると良いのですが……見てみなければわかりませんけど((苦笑))10年以上前の音楽の記憶て難しいですね😂
もし、バンドではないとすれば、80年代初期か中期のアーティストでテクノオンリーの人では?と辿るとどうでしょう?(クラフトワークではなかったです。)
私も、明日中古巡りであの頃の音らしきものを見てきますね🚶💨💨💨。。。
その際、雑誌も探してみようと思うのですが当時の音楽雑誌は、今の様にジャンル分けされているのでしょうか?何か購入されていましたか?

No.9

>> 8 ロックよりも、テクノの音に近いのでしょうか?

バグルス、アート・オブ・ノイズ、トレバー・ホーン、
音はフライング・リザースに近いです。サンプリングで曲を作っています。

XTC、トッド・ラングレン、アンディ・パートリッジ

ヴェサージ、

M(ロビン・スコット)

ソロの人の物も入っています。

もし、曲が、ドイツのテクノ(ハウス・アシッド)だとしたら、専門的すぎて、詳しくは解らないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧