注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

シンママの意見見てて。

レス18 HIT数 3157 あ+ あ-

恋愛中さん
08/04/13 15:15(更新日時)

矛盾してると思いませんか?「子供がいても偏見なく一人の女性として見て欲しい」と言いながら「子供も私の分身、ひっくるめて好きになってくれて当然」「子供を愛してくれないなんて器が小さい男」等・・
入口は自分だけで恋愛のチャンスをもぎとり、出口は子供もろとも男性におんぶにだっこで出て来る気なんでしょうか。普通、子供がいたら男性が引くのは当たり前では?連れ子まで養って行かないといけないんだから。だから最初の段階でシンママを足切りする男性がいても当然だと思うんですが。彼女は好きだが子供は躊躇する、って相談も至極当たり前自然な話では?それを偏見とか器が小さいとかどんだけ貴方は博愛主義者なの、と。最後はその男性に子供の責任がのしかかるのは避けられない事実な訳ですから。
まだ自分の子もいない独身男性に、子連れ女性も恋愛対象にしろ、子供ごと愛せ責任とれ、器が小さい、等と言うのはおかしいと思うんですが。皆さんどう思いますか?

No.898332 08/04/11 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/11 16:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

「子供も私の分身、ひっくるめて好きになってくれて当然」なんて私は思いません。
「子供を愛してくれないなんて器が小さい男」とも思いません。

世の中にはシンママを受け入れる方と受け入れる事の出来る方がいる。
ただそれだけだと私は考えます。
無理に受け入れても後で必ずその無理が出てくると思うし、快く受け入れてくれた方に対しては感謝です。

No.2 08/04/11 16:35
恋愛中さん0 

>> 1 正直私なら身を引くと思います。好きだからこそ、迷惑かけたくない、これから一生どんな苦労がつきまとうか、分かってるからです。勿論恋愛当初から「子供の事も覚悟してね」等とは言えません。子供にも彼氏にも彼氏のご両親にも自分の事で余計な迷惑をかけたくないです。好きだからこそ彼には同じ独身の身軽な女性を探して欲しいと思います。

No.3 08/04/12 15:45
匿名さん3 

ちょっと頭オカシイ女性なのかなって思います。自分が相手を大切にする気持ちがあってこその結婚。大切にしてもらうことしか考えてないのでしょうね。

• << 6 そもそも自分一人で育てる覚悟もなかったから、子供一人を成人させるまで、どれだけかかるか本人も分かってない。だから彼氏や新しい夫への罪悪感も余りないのかなと思います。

No.4 08/04/12 15:55
匿名さん3 

子供が両親の不仲を見て現実逃避してワメクことはあっても、両親が仲良しならまず子供が両親に対して離婚してって言わないよね。 自分勝手な夫婦の行く末でしょう。

自分勝手だから相手が変われば再婚しても上手く行くって思ってんじゃないの?

子供が将来 自分勝手な親に育てられた通り気に入らないことがあれば歩み寄らずすぐキレて責任転嫁しちゃう大人になりそ。

• << 7 義父に阻害されたり実子と差別されても実母が見て見ぬ振りをして育った子は、誰をも信用出来ず、愛せない大人になると思います。

No.5 08/04/12 17:03
匿名さん5 

主さん、冷静に!
もしも、父子家庭に初婚のお嫁さんが来ることになったら、そのお嫁さんをどう思いますか?
常に男女逆の立場だったら?と考えて生きていきましょう。

• << 8 男性はその分働いたり責任を被るんじゃ?女性の場合新しい男に自分と子供養って貰う気満々な方多い気がします。実際働きたくないから再婚考えたり、再婚したら仕事辞める方も多いですよ。でも男なんだし私を愛してるなら子供もろとも愛して養ってくれて当然、みたいな。それに自分は良いけど相手は初婚か離婚してても子供のいない男性が良いって言う。なんかシンパパに比べしたたかな方が多い気がします。

No.6 08/04/12 17:25
恋愛中さん0 

>> 3 ちょっと頭オカシイ女性なのかなって思います。自分が相手を大切にする気持ちがあってこその結婚。大切にしてもらうことしか考えてないのでしょうね。 そもそも自分一人で育てる覚悟もなかったから、子供一人を成人させるまで、どれだけかかるか本人も分かってない。だから彼氏や新しい夫への罪悪感も余りないのかなと思います。

No.7 08/04/12 17:29
恋愛中さん0 

>> 4 子供が両親の不仲を見て現実逃避してワメクことはあっても、両親が仲良しならまず子供が両親に対して離婚してって言わないよね。 自分勝手な夫婦の行… 義父に阻害されたり実子と差別されても実母が見て見ぬ振りをして育った子は、誰をも信用出来ず、愛せない大人になると思います。

No.8 08/04/12 17:39
恋愛中さん0 

>> 5 主さん、冷静に! もしも、父子家庭に初婚のお嫁さんが来ることになったら、そのお嫁さんをどう思いますか? 常に男女逆の立場だったら?と考えて生… 男性はその分働いたり責任を被るんじゃ?女性の場合新しい男に自分と子供養って貰う気満々な方多い気がします。実際働きたくないから再婚考えたり、再婚したら仕事辞める方も多いですよ。でも男なんだし私を愛してるなら子供もろとも愛して養ってくれて当然、みたいな。それに自分は良いけど相手は初婚か離婚してても子供のいない男性が良いって言う。なんかシンパパに比べしたたかな方が多い気がします。

No.9 08/04/12 21:55
匿名さん9 

>> 8 そうですか?       主さん 恐いくらい偏見をお持ちですね😲     逆にシンパパで、「料理も上手、子供も大事にしそう。遊ばないし、きちんと家にいてくれるから、子供の良いお母さんになれるよ。ちゃんと貴女にも収入あるし」と言われます。 私は家政婦になるために?そして仕事も頑張れと?思いましたよ。皆が皆、そうでは無いです。頑張ってシンパパされてる方も もちろんいらっしゃるし、逆にシンママもいらっしゃいます。            むきになって否定されなくてもいいのではないでしょうか?

No.10 08/04/12 22:06
恋愛中さん0 

>> 9 むきも偏見もない、周囲とここのシンママスレとか見ててもあ~シンママや子連れ再婚した方は軽いなーと思っただけです。私は、父や弟が子連れ女性と再婚する、と言ったら反対しますよ。流されたり同情で軽く考えてないか。貴方はどうですか?もしシンママなら、シンママになる前でも反対しませんでしたか?

No.11 08/04/12 22:59
恋愛中さん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 シンママが軽いって決めつけないでください。
真剣に悩んでます考えてます。
子供の事も彼の事も彼の親の事も。

彼の人生狂わせてしまうかもしれないって思いと幸せになりたいって思いがごちゃごちゃになって、身動きがとれない。
再婚したら養ってもらえる🎵
なんて軽く思った事なんて一度もありません💢

• << 14 身を引いて欲しいと思います。貴方が嫁ぐ立場でなく、貴方の父、弟が子連れ女性と結婚する、と言っても賛成出来ましたか?貴方がシンママになる前でも?!来る側は認めて欲しい、申し訳ないで済みます。しかし来られる側は?私は無理です。婚姻せず子供が独立するまで互いに励ましあって育て子供も自分も自立した後、何年も考えた後、入籍や同居する、と言うなら何も言いませんが子供が歳はも行かない内に、また再婚しようとする気持ちが分からないです。

No.12 08/04/13 09:47
匿名さん12 

>>10
女はみんなしたたかですよ 不幸な結婚でもお金のためなら夫にしがみつく奥様のだってとてもしたたか 女なんだから最終は、子供と自分を愛してというのは当たり前のことです 女であり母ですからね そこを否定するのはおかしくないですか?子供を安心して育てられ信頼できる相手に会えば、子供と自分を愛してと思うのはごくごく普通のことでしょう
養って欲しいと思うのもおかしいことですか?
誰でもよいわけじゃないんですよ 母の目は厳しいから あなたは簡単に金のために再婚すると考えてるようですが、その考えそのものが軽い
そんな軽い母はいません
とくにシンママは強く、子供を愛する頑張りやさんが多いですよ

No.13 08/04/13 13:02
恋愛中さん0 

>> 12 強いのでなくずる賢い、したたかでは?母の愛?愛なら子供に義父に気遣いさせず自分でしっかり育てると思いますが。
貴方も答えないかもしれないけど質問。貴方自身が子連れ再婚して貰う立場でなく、貴方の父や弟が子連れ女性と結婚すると言ったら賛成出来るんですか?!
子供の実父なら母親が甘えて養って貰ってても構わないんじゃないんですか?離婚して、自分達を養って貰う目的で男あさりしてる母親を見て、子供はどう思うでしょうね。そして大概継父に戸惑い、母親を盗られた気分、後々邪険にされたり他の子と差別されて育ったり―こんな思いまでさせて自分の楽を女性を優先する母親を見て、子供はどう育つでしょうか。実父だけでなく、母をも失う気分でしょうね。

No.14 08/04/13 13:09
恋愛中さん0 

>> 11 シンママが軽いって決めつけないでください。 真剣に悩んでます考えてます。 子供の事も彼の事も彼の親の事も。 彼の人生狂わせてしまうかもしれ… 身を引いて欲しいと思います。貴方が嫁ぐ立場でなく、貴方の父、弟が子連れ女性と結婚する、と言っても賛成出来ましたか?貴方がシンママになる前でも?!来る側は認めて欲しい、申し訳ないで済みます。しかし来られる側は?私は無理です。婚姻せず子供が独立するまで互いに励ましあって育て子供も自分も自立した後、何年も考えた後、入籍や同居する、と言うなら何も言いませんが子供が歳はも行かない内に、また再婚しようとする気持ちが分からないです。

No.15 08/04/13 14:52
匿名さん12 

>>13
かなりの偏見ですね。あなたは母子家庭で、母親を義父にとられたのですか?それとも周囲にいい加減なシンママがいるとか?はたまたシンママに結婚を迫られている男性ですか?私の家族がバツイチ子持ちと結婚したいと言ったなら多少の戸惑いはあっても賛成するし連れ子は大切にしますよ。きつく当たってつらい思いさせたくないですからね。大人ですから。結婚する本人達はそれが幸せなんだから応援するのが筋じゃないですか?あなただって本当に愛する人と結ばれたいでしょう?それを学歴や職、育ちが悪く後々苦労するからと親兄弟に反対されたらどう思いますか?それも相手はずる賢いから別れろ‥と。偏見や勝手な想像だけで、他人の幸せを邪魔してるだけじゃないですか。あなたが普通の結婚をしてもそんな考えを子供に吹き込み、子供に偏見を植え付ける。子供は苦労しますよ。いずれうちの親は視野が狭いと言うでしょうね。

• << 17 話を広げないで下さいね。私が言ってるのはまだ子供も小さいのに自分で働いて育てる事に邁進せず安易に再婚して子供を振り回したり相手の男に自分と子供を養わせる方の事です。普通はそれ以上不憫な思いをさせない様に自立させるまでは子供の為だけに生きて母親として頑張るのが普通だと私は思います。安易に再婚や男の事ばかり考えてる方が余りに多いので。再婚は、子供を育て上げてからでも出来るのではと言ってるのです。恋愛するにしても安易に家に上げたり子供と接触させる方はおかしいと私は思います。

No.16 08/04/13 15:00
匿名さん12 

>>13
あなたの家族がシンママと結婚した場合、連れ子をいじめその子の人生を駄目にするでしょうね。そんな子供の気持ちや相手の女性の気持ちを理解する頭がない上に、ずる賢いと決めつける。苦労しててもざまあみろと思うんでしょう。あなたの言う、シンママは矛盾しているという意見は正しいと思って発言されているんだろうけど、人としての最低限の優しさや他人を理解する能力はかなり欠けていますよね。
そこに気付かず頑張るシンママはずる賢いだなんて‥そんな発想が出てくること自体かなりずる賢い人だと思えます。あなたとシンママとどちらが魅力的でやさしいかな。世の中の男はあなたを選ばないでしょう。ずる賢いから。

• << 18 随分感情的で偏見に満ちた方ですね(笑)貴方の考えは、初婚でも子連れでもとにかく女は男が養ってくれて当然、それが子供を思う母親の愛、ですか(笑) 残念ですが私は養って貰う目的でなく十分自立していますがそんな目的が無いにも関わらず結婚しています。皆が皆生活の為に結婚してる訳ではありませんよ。残念でした。貴方もそんな養って貰う目的が透けて見えたら男性に結婚して貰えませんよ?気をつけて下さいね。そんな母親を見て子供はどう育つでしょうね。私は「子供の為」再婚はするな、と言ってるのわかりませんか?不憫な思いを簡単にさせる母親に腹を立てているのです。子供の事を考えて言ってるのですが、貴方からしたら「再婚反対する=子供を苛める」と言う発想になるんでしょうね。

No.17 08/04/13 15:02
恋愛中さん0 

>> 15 >>13 かなりの偏見ですね。あなたは母子家庭で、母親を義父にとられたのですか?それとも周囲にいい加減なシンママがいるとか?はたまたシンママ… 話を広げないで下さいね。私が言ってるのはまだ子供も小さいのに自分で働いて育てる事に邁進せず安易に再婚して子供を振り回したり相手の男に自分と子供を養わせる方の事です。普通はそれ以上不憫な思いをさせない様に自立させるまでは子供の為だけに生きて母親として頑張るのが普通だと私は思います。安易に再婚や男の事ばかり考えてる方が余りに多いので。再婚は、子供を育て上げてからでも出来るのではと言ってるのです。恋愛するにしても安易に家に上げたり子供と接触させる方はおかしいと私は思います。

No.18 08/04/13 15:15
恋愛中さん0 

>> 16 >>13 あなたの家族がシンママと結婚した場合、連れ子をいじめその子の人生を駄目にするでしょうね。そんな子供の気持ちや相手の女性の気持ちを理… 随分感情的で偏見に満ちた方ですね(笑)貴方の考えは、初婚でも子連れでもとにかく女は男が養ってくれて当然、それが子供を思う母親の愛、ですか(笑)
残念ですが私は養って貰う目的でなく十分自立していますがそんな目的が無いにも関わらず結婚しています。皆が皆生活の為に結婚してる訳ではありませんよ。残念でした。貴方もそんな養って貰う目的が透けて見えたら男性に結婚して貰えませんよ?気をつけて下さいね。そんな母親を見て子供はどう育つでしょうね。私は「子供の為」再婚はするな、と言ってるのわかりませんか?不憫な思いを簡単にさせる母親に腹を立てているのです。子供の事を考えて言ってるのですが、貴方からしたら「再婚反対する=子供を苛める」と言う発想になるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧