注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

父の言う通りにしていればいいですか?

レス10 HIT数 1536 あ+ あ-

名無し
09/03/05 09:27(更新日時)

父が僕の英語のW先生と恋人同士になっています。母には新しい家庭があって、たまに会っていますが父の幸せをいつも願ってると言います。
父は今幸せだと言っていますが、知らない女性とお付き合いしているのなら喜べますが、英語の先生なので毎日会います。なんだか複雑です。
こないだ、今日の授業がわからないと父に話したら、W先生が僕だけにわかりやすく説明したプリントをくれました。それはうれしいのですが、父の彼女になってから僕の英語の成績が不自然に上がっているんです。僕は正直に言って英語は嫌いだしbe動詞だってよくわかりません。それなのに間違えた答えに丸がついていて、自分でおかしいと気付きました。先生に言ったら、今回は先生の丸つけミスだから点数はそのままだと言われてラッキーと思ったけどなんだかむなしい気分です。僕の実力は英検5級に落ちるくらいです。それなのに通信簿は5です。父と付き合っていない時は2でした。僕から先生にいくら言ってもやっぱり英語は95点とかです。父はそれでいいのだと言っています。本当にそれでいいんですか?お言葉に甘えてもいいんですか?悪いことをしてるみたいでいつも頭の中に引っ掛かっています。

No.690441 09/03/03 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/03 22:13
名無し1 ( ♀ )

なんだか複雑。
お父様もそんな身近な所で彼女見つけなくてもいいのにねぇ…
こうなったら頑張って英語の勉強をして、本当に95点くらい取れるようになっちゃったらどうでしょう?
そうしたら3人ともHappyですよ。

• << 4 名無し1さんへ 成績を上げるんですか? 無理と言いたいところですが、僕は一度もがんばったことがないのでもしかしたら勉強したら今より上がるのかなと思います。 ここはひとつ、親孝行するとしますか。

No.2 09/03/03 22:52
匿名さん2 

こんなえこひいきは笑っちゃう。
先生はカワイイ人だね~主さんの家族が余程好きなんだね。ただ間違ってるし他の人に知れたら大変なことになるので、ここは主さんが成績を上げるしかない❗
安心させてあげてください✨

• << 5 匿名2さんへ 友達にはバレでいるんです。なんでバカなおまえが95点なんだと言われて父のことを話してしまいました。 今は英語の先生が来ると、お母さんが来たよとみんなに言われます。 早く卒業したいと思いました。 僕が英語得意なら問題ないんですよね。 すぐに95点の実力にはならないと思いますがこれからがんばってみます。

No.3 09/03/03 23:12
匿名さん3 ( ♀ )

公私混同

卒業したら離れる。
トラウマになりますよ。

• << 6 匿名3さんへ 僕は卒業したら就職を考えています。 先生はこれまでと変わらないと言っていますが僕が家からいなくなれば先生が一緒に暮らすのではないかと思っています。イヤではないですがそのタイミングが待ってましたみたいでイヤです。 父の恋愛を邪魔したいわけではないけど僕のお母さんは先生ではありません。 僕が家を離れたとたん父と結婚するのではないか心配です。 ちなみに先生は34才、父は41才です。こんなに離れているのにうまくいくんでしょうか。

No.4 09/03/03 23:39
名無し0 

>> 1 なんだか複雑。 お父様もそんな身近な所で彼女見つけなくてもいいのにねぇ… こうなったら頑張って英語の勉強をして、本当に95点くらい取れるよう… 名無し1さんへ
成績を上げるんですか?
無理と言いたいところですが、僕は一度もがんばったことがないのでもしかしたら勉強したら今より上がるのかなと思います。
ここはひとつ、親孝行するとしますか。

No.5 09/03/03 23:44
名無し0 

>> 2 こんなえこひいきは笑っちゃう。 先生はカワイイ人だね~主さんの家族が余程好きなんだね。ただ間違ってるし他の人に知れたら大変なことになるので、… 匿名2さんへ
友達にはバレでいるんです。なんでバカなおまえが95点なんだと言われて父のことを話してしまいました。
今は英語の先生が来ると、お母さんが来たよとみんなに言われます。
早く卒業したいと思いました。
僕が英語得意なら問題ないんですよね。
すぐに95点の実力にはならないと思いますがこれからがんばってみます。

No.6 09/03/03 23:52
名無し0 

>> 3 公私混同 卒業したら離れる。 トラウマになりますよ。 匿名3さんへ
僕は卒業したら就職を考えています。
先生はこれまでと変わらないと言っていますが僕が家からいなくなれば先生が一緒に暮らすのではないかと思っています。イヤではないですがそのタイミングが待ってましたみたいでイヤです。
父の恋愛を邪魔したいわけではないけど僕のお母さんは先生ではありません。
僕が家を離れたとたん父と結婚するのではないか心配です。
ちなみに先生は34才、父は41才です。こんなに離れているのにうまくいくんでしょうか。

No.7 09/03/04 00:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 お父さんと先生の年齢は、とても充実した十分に認められる年齢で、年の差も障害にはならないと思います😔
ただ、環境に酔っている感じもあるので、子供である主さんを巻き込んではいけないのです。
でも今は何を言っても無理でしょう…

就職するなら離れて、スタートする事をおすすめします😔

きっと先生の親なりが反対しなければ結婚もあり得ます。
子供も出きるでしょう。

主さんは、わきまえていらっしゃるので、すぐ先にあるそういった事を敏感に感じとり今はとても複雑だとおもいますが
親子の縁はきれるものではありません。
生活するのは、とても大変なこともありますが
気合いです!

お父さんはあなたを邪魔にしているわけではないというのは確かなので、

安心して独立する日まで少しでも気持ちを晴らして
信じた道を進んでください。

No.8 09/03/04 00:49
名無し0 

>> 7 匿名3さんへ
励ましの言葉ありがとうございます。
まだ高1なのでどこに就職とかは決めていないんですが、母が電車で1時間のところに住んでいて僕が近くに就職することを楽しみにしています。
母の今の旦那さんも僕のことは我が子のように接してくれるので、うちから通えばと言ってくれます。でもそれに甘えて一緒に暮らしたらきっとお母さんの家庭を壊してしまうと思っているので一人暮らしか、寮に入ろうと思っています。父はどこに就職しようとおまえの自由だからと言いますが内心は早くいなくなってほしいんじゃないかと思う時もあります。
僕が部活から帰ると父にベッタリしている先生を見たことがあるのでその時から僕は邪魔なのかなって思うようになりました。
自立しなきゃって思いました。
先生と結婚しても父は父だけれど、なんとなく不潔なかんじがするのは僕が優しくないからでしょうか。おめでとうと言えるか不安です。

No.9 09/03/04 07:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 おはようございます。

どうしてもお父さんの言葉が薄っぺらなものに取れてしまうお気持ちよくわかります😔

お母様の今の旦那様もご理解くださるなら、お母様にご相談なさってはどうですか?まだ一年生だったのですね😢
親子ですから、今はまだ迷惑をかけるなどの心配はなさらずに、二年は長いです。

主さんが悩み苦しんでいることをお父さんが気づいていないことから、沢山無理をしているのでしょう。

せっかくの高校生活を楽しめないのは切ないです。

いつかお父さんが結婚して、おめでとうがいえないかもしれないけれど、いいと思いますよ😊

これ以上、今は無理をしなくていいのですよ😊

No.10 09/03/05 09:27
高校生10 

その先生って,教師として失格じゃないですか?
完全なえこひいきじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する