注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

安床どう思う?

レス3 HIT数 2681 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/01/31 17:23(更新日時)

安床の出現により、技術者は安床のチェーン店に勤めて必死に働かなければ食っていけなくなってしまい、精神的にも身体的にも追い詰められてます。
また、血液から感染するエイズや肝炎の脅威に曝されてます。
もちろんお客さんにもうつります。
みなさんは安床についてどう思いますか?

実際に、私の上司が二人ほど泡吹いて、もう一人はお客さんから肝炎をもらい、ただ死を待つだけ、当の私はできる限りハサミや剃刀の消毒を施すも忙しすぎてほんのちょっぴりしかできてません。毎回予防摂取を受けられる程のお給料は無く、命懸けで(病気移ったら子供にも移るので)働く程床屋さん好きじゃないので転職活動中です。

タグ

No.681591 08/12/19 09:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/19 11:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

安床ってさぁ、なんでも略して言わないでほしいし、ハサミを洗わないとかさ、お客様の髪を切ろうとして傷つけたってこと?安い床屋っていうより技術に問題があるのでは。
それから、あなた自身が理髪業に向いていないように思うんだけど。

No.2 08/12/19 13:36
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
私の会社では、安床とよんでるのでこう呼ぶのが当たり前かと思っていました。
私はまだ見習いではさみや剃刀は持てません。

はさみでお客さんを傷つけることはほぼありませんが、お客のえりを剃る時お客さんの肌が弱いとどうしても切ってしまいます。それから、肝炎のウイルスは手のささくれからをも侵入すると言われているので、もしエイズや肝炎のお客様の頭皮や首に怪我があったら、シャンプーの時にうつる可能性だってあります。もちろん、エイズにかかったのに気付いていない技術者がお客様の傷に触れたとしたら…大変なことですよね
とにかくできるだけアルコールに剃刀をつけるようにしてますが、あまりにも忙しすぎてつけられません、
よほどのチェーン店じゃないかぎり激安店は、他のお店もどこもそうなはずです。

私は本当は別の仕事に着きたかったのに親が床屋だから無理矢理床屋に来させられた感じなので、向いていないと言われて安心しました。

激安床屋がでてきたせいで職人さんはみんな苦しんでます、ただそれが言いたかっただけです

No.3 09/01/31 17:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も理容やってますがちゃんと消毒してます。

レザーも2、3本用意すれば消毒十分に出来ると思いますが?

お店が忙しくて時間ないってゆーのは、もう店の雰囲気がそーなってるからでは?
まずは店長や上の人の意識を消毒をきちんとするというのが大切なのでは?

てか、親が理容やってるからとか関係ないっしょ💨
まだ何も知らないくせにあまったれてんじゃねぇよ💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新