注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません

レーシックをされた方❗教えて下さい🙇

レス10 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん
08/11/24 13:06(更新日時)

レーシックが良いと聞くのでしてみたいなぁと考えています😃
しかし地元(札幌)でレーシックをするには30万位かかります😂
色々調べてみたら飛行機代をかけても東京でやる方が格安と聞いたんですが、東京の病院はよくわからないし迷っています😔レーシック自体はどうなんでしょうか?10年くらいで視力が戻ってしまうという噂も聞きましたが本当でしょうか? 実際に遠方から東京まで来てレーシックをされた方やレーシックされた方の体験談を聞いてみたくてレスたてました。
全くわからないので金額やお勧めの病院や感想など何でも良いので教えて下さい🙇忙しいのですぐお返事できないかもしれませんがよろしくお願いいたします🙇

No.613653 08/11/21 14:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/21 21:27
匿名さん1 

レーシックをするには、まず適応かどうかの検査をします。持病をもっていたり、18才未満の方はできません。メリットはありますが、もちろんリスクが無い訳ではありません。10年後に戻るという主さんの話ですが、レーシックそのものは、まだ最近のもので、先行きどうなるかというデータが出揃ってはいないので、上がった視力が続く保証は無いのが現実です。レーシックは言わば美容整形にあたるので後々何があっても最終的には自己責任。よく考えましょう。
もしやるのならば都内で安くやっているところはオススメしません。安くできるには、それなりの訳があるわけです☝(あまりよくはない)
きちんと信頼のおけるところでやりましょ。
CMで流れているとこはオススメしませんよ🙅絶対にダメ🙅ね。

No.2 08/11/21 22:49
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます🙇
実際にどこが評判良いんでしょうか?
東京の病院の良し悪しは北海道までなかなか伝わってこないので正直不安です😔北海道(札幌)でレーシックは3カ所しかやってい無いんですよ😔病院が少ないから余計に高いんでしょうが・・
東京では無料の所が多い適合検査も自費みたいで5千円くらいかかるみたいです😔

No.3 08/11/21 23:22
匿名さん1 

レーシックをやっている施設自体が全国内では、まだ少ないので仕方ないかもしれないですね。

料金が安い方に目がいくのは当然かもしれませんが、レーシックを受けることに対しては、あまり格安でやるところよりも、医師がしっかりとしたところでやる方がいいと思いますよ。

生命保険に加入していれば給付金がある場合もありますし、十万円を越えれば税金の還付金もあります。

札幌では30万ぐらいと言っていましたが、私のすすめるところも大体金額は同じですよ☝東京都内ですけど。

安くてみなさんがよくやる品川が有名ですがすすめません。

都内で安くやりたいとの主さんの希望ですが、術後の診察などはどうするのですか?

• << 5 ありがとうございます🙇 ネットで調べたら品川だと札幌に提携病院があるとの事で手術を含めて3日間の滞在でその後のフォローはその提携病院らしいんです でもネットの広告をどこまで信用していいのやら?なんて思ったりしていて💧疑いだしたらきりがないんですけど😔 東京の病院ってどこも品川と同じ位の値段だと思っていましたがほんと差があるんですね😔

No.4 08/11/22 01:11
匿名さん4 

品川、評判悪いんですか💧
私やってしまいました。半年たつけど、今のところ良好です。
横レスすみませんが、どんな悪評が伺いたいです。

さて、本題。私が受けたところは、術前検査、手術、翌日検診、2週間後検診、3カ月後検診と、最低5日は通わなくてはならないので、ホテル代やら、飛行機代を含めると逆に高くつくのでは?
あと、術後は目が痛かったり不自由だから、自宅の方が落ち着くかと。

• << 6 やっぱり痛いんですか?なんかチクチクする程度と聞いていたので大丈夫かなと思っていました💧 やはり遠方から来て治療したんでしょうか?

No.5 08/11/22 08:34
匿名さん0 

>> 3 レーシックをやっている施設自体が全国内では、まだ少ないので仕方ないかもしれないですね。 料金が安い方に目がいくのは当然かもしれませんが、レ… ありがとうございます🙇
ネットで調べたら品川だと札幌に提携病院があるとの事で手術を含めて3日間の滞在でその後のフォローはその提携病院らしいんです でもネットの広告をどこまで信用していいのやら?なんて思ったりしていて💧疑いだしたらきりがないんですけど😔
東京の病院ってどこも品川と同じ位の値段だと思っていましたがほんと差があるんですね😔

No.6 08/11/22 08:37
匿名さん0 

>> 4 品川、評判悪いんですか💧 私やってしまいました。半年たつけど、今のところ良好です。 横レスすみませんが、どんな悪評が伺いたいです。 さて、… やっぱり痛いんですか?なんかチクチクする程度と聞いていたので大丈夫かなと思っていました💧 やはり遠方から来て治療したんでしょうか?

• << 8 手術は一瞬なので痛みは大丈夫でしたが、ドライアイだったので、目を開けているのが辛かったです。 痛みは術後1週間位続き、痛み止めの目薬が手離せなかったです。 私はクリニックのそばに住んでいるので、会社も半休2回とっただけで済みましたので、主さんと比べると恵まれてますね。 今は、コンタクトから解放されて、とっても楽♪コンタクトによるドライアイも治ったし、目が悪い生活なんてもう考えられない。 でも、視力が維持される保証はないし、何年後かになんらかの障害が出ないとも限らないし、レーシック受けるかどうかは本人次第かと思います。 そういえば、品川は顧客の情報漏洩でニュースになってたね。私は対象外だったからよかった。

No.7 08/11/22 16:58
匿名さん1 

この前、品川は客召集に対して詐欺の疑い等があり告発されました。

もし悩んでいるのならレーシックをしているところではなく、近隣の眼科に相談されてもよいかもしれませんよ。
場所によっては詳しく分からない医師もいるかもしれませんが…。大概知っていると思いますけど。
私の勤務先(眼科)にもレーシックについて相談にくる方は増えていますよ。ちなみに、うちではレーシックはしていません。

• << 9 いつも丁寧に教えていただきありがとうございます🙇 一度近所の病院に相談に言ってみようかなと思います😃

No.8 08/11/22 21:21
匿名さん4 

>> 6 やっぱり痛いんですか?なんかチクチクする程度と聞いていたので大丈夫かなと思っていました💧 やはり遠方から来て治療したんでしょうか? 手術は一瞬なので痛みは大丈夫でしたが、ドライアイだったので、目を開けているのが辛かったです。
痛みは術後1週間位続き、痛み止めの目薬が手離せなかったです。
私はクリニックのそばに住んでいるので、会社も半休2回とっただけで済みましたので、主さんと比べると恵まれてますね。
今は、コンタクトから解放されて、とっても楽♪コンタクトによるドライアイも治ったし、目が悪い生活なんてもう考えられない。
でも、視力が維持される保証はないし、何年後かになんらかの障害が出ないとも限らないし、レーシック受けるかどうかは本人次第かと思います。

そういえば、品川は顧客の情報漏洩でニュースになってたね。私は対象外だったからよかった。

• << 10 色々教えていただきありがとうございます🙇 ちなみに品川でされたそうですが他の病院の評判はどうなんでしょうか?神奈川クリニックとか錦糸眼下をよく目にするんですが・・

No.9 08/11/24 13:01
匿名さん0 

>> 7 この前、品川は客召集に対して詐欺の疑い等があり告発されました。 もし悩んでいるのならレーシックをしているところではなく、近隣の眼科に相談さ… いつも丁寧に教えていただきありがとうございます🙇
一度近所の病院に相談に言ってみようかなと思います😃

No.10 08/11/24 13:06
匿名さん0 

>> 8 手術は一瞬なので痛みは大丈夫でしたが、ドライアイだったので、目を開けているのが辛かったです。 痛みは術後1週間位続き、痛み止めの目薬が手離せ… 色々教えていただきありがとうございます🙇
ちなみに品川でされたそうですが他の病院の評判はどうなんでしょうか?神奈川クリニックとか錦糸眼下をよく目にするんですが・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する