注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

初めての妊娠だったのに・・・

レス15 HIT数 3292 あ+ あ-

りんごジュース♀25歳( gNZie )
07/05/04 11:49(更新日時)

3月9日に『稽留流産』と確定され、3月10日に稽留流産の手術をしました。手術の直前まで出血は少しもしてなくて、つわりもあって、胸も張ってて・・・確かにベビたん👶は私のお腹にいたんです。手術のときにはちょうどベビたん👶は10週に入ったところでした。
手術受ける日も🏥の受付で大泣きしてしまい、受付の人と旦那に支えられながら病室までいきました。
手術の間は、全身麻酔だったので気が付いたときには、元の病室にいました。
昨日も今日も寝て起きると涙と鼻水で枕のタオルがびしょびしょになってました。
今回、元気に産まれてこれなかったベビたん👶は、また私たちのところに戻ってきてくれるのでしょうか・・・
お腹に手をあてるとなんだかまだベビたん👶がいるよぉな気がしてしまいます。
訳のわからないレスでごめんなさい。少しでも誰かにきいてもらいたくて、こんなレスたててしまいました。

No.51885 07/03/12 07:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/12 08:53
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も妊娠3ヶ月の時に産みたかったのですが私は過換気症候群で精神科の薬を服用していたので‥精神科の主治医に相談すると『今、出産する事に賛成出来ません‥子供とアナタの命に関わります』と言われ‥泣きながら流産しました‥凄く自分を責めました私の勝手だと‥手術は前身麻酔で今でも‥はっきりと覚えています‥気付くと病室のベットに居て‥彼が横で私の手を握ってくれて居たのですが‥私は自然に泣いて居た様で枕は涙で濡れていて‥お腹に手を当てると子供が居る様な気がして‥涙が止まらなくて‥私のせいで産んで上げれ無くてゴメンなさいと謝り続けました‥けど、その時彼が『子供は帰って来てくれる‥少し旅に出るだけ‥また元気にママのお腹に帰って来てくれる‥それまでママが落ち込んだりしてたら子供が帰って来れないよ‥帰って来てくれる様な環境を作って次は絶対に産んで上げような‥』って言ってくれた言葉が凄く嬉しくて‥信じて下さい🙏赤ちゃんは帰って来てくれますよ👶赤ちゃんは、これから何があってもアナタの心の中でアナタを支えてくれますよ‥だから頑張って下さい🙏 元気な赤ちゃんがアナタのお腹に帰って来てくれる✨その日まで‥✨

• << 4 1さん、レスありがとうございます。 1さんも辛い想いしたんですね。自分の意思と違う結果になるのは、例え他に方法がないとしても悔しいし悲しいですよね。 旦那さまに支えられて心強いですよね。私も少しでも早く立ち直って、またベビたん👶が帰ってきてくれるように努力してみます。 ほんとにありがとうございました。🙇

No.2 07/03/12 10:04
プレママ2 ( 30代 ♀ )

辛かったですね😢 私は今妊娠9ヵ月です。去年の5月終わりに稽留流産経験しました。私も目の前が真っ暗になりました。私は❌1です。旦那さんとは子供ができなくて義父母からのプレッシャーなどあり離婚しました😢 それから何人かの人とお付き合いしましたが妊娠は一度となく今の彼と付き合うようになりまさかの妊娠! すごく嬉しかったのに、まさかの稽留流産… やっぱり私には赤ちゃん無理なんだとまた諦めかけたとき、何かの本で「3ヶ月くらいお腹にいてくれた赤ちゃんはきっとお母さんのお腹に戻ってきてくれる」って言葉を目にしました。私にはすごく神様からの言葉にさえ聞こえ、やっと立ち直れました! そしてまた赤ちゃんは戻ってきてくれました! だからあなたももう一度あなたがお母さんになれる日とおなかにいた赤ちゃんがきっと戻ってきてくれる事、信じてみて! 励ましにもアドバイスにもならない長文だったけどごめんなさい🙏

• << 5 2さん、レスありがとうございます。 お腹に3ヶ月位いたベビたん👶は、また戻ってきてくれるって言葉みて、涙でてきてしまいました。私も早くベビたん👶が帰ってきてくれるように、身心強くなってがんばってみます。 まだ手術して3日位しかたってないので、時々、腰から子宮のあたりが生理痛みたいな痛みがあるので横になってるのですが、姑が(同居なので)『随分ながいわねぇ。出血はもぉしてないんでしょ❓』など時々嫌味っぽくいってきます。気にしなければいいのでしょうが、やっぱり今の私には気にさわる言葉が多くてストレスにもなってます。 なんとか乗り越えて、がんばってみます。ほんとにありがとうございました🙇 今、お腹にいる👶が無事に産まれてくれることを心から祈ってますね☺不安なこともあると思いますが、お身体に気を付けてくださいね👶

No.3 07/03/12 11:37
♂ママ3 

私も1人目の子供を8週でけい留流産した経験があります😢出血や痛みもなく、健診に行った時、「心臓が止まっている」と言われ、何が何だかわからない状態でした😭自分が流産の経験をするだなんて思ってもみなかったし、しばらくは立ち直れませんでした…。あれから7年。私は2人の子供のママです‼辛い経験した分、子供を大切に思えます。主さんも痛みの解る、素敵なママになれますよ‼今はとにかく体と心を休めて下さい。

• << 6 レスありがとうございます。🙇 3さんも経験されたんですね。稽留流産って自分では出血とか痛みもないから、先生にいわれても本当に信じられませんよね。ただエコーでみせらて、心拍とれなくて、予定より成長してなくてって説明されて・・・ 今は、お子さん二人もいらっしゃるんですね😃私も努力して、素敵なママになれるようにがんばってみます。 レス、ほんとにありがとうございました🙇

No.4 07/03/13 17:30
りんごジュース♀25歳 ( gNZie )

>> 1 私も妊娠3ヶ月の時に産みたかったのですが私は過換気症候群で精神科の薬を服用していたので‥精神科の主治医に相談すると『今、出産する事に賛成出来… 1さん、レスありがとうございます。
1さんも辛い想いしたんですね。自分の意思と違う結果になるのは、例え他に方法がないとしても悔しいし悲しいですよね。
旦那さまに支えられて心強いですよね。私も少しでも早く立ち直って、またベビたん👶が帰ってきてくれるように努力してみます。
ほんとにありがとうございました。🙇

No.5 07/03/13 17:48

>> 2 辛かったですね😢 私は今妊娠9ヵ月です。去年の5月終わりに稽留流産経験しました。私も目の前が真っ暗になりました。私は❌1です。旦那さんとは子… 2さん、レスありがとうございます。
お腹に3ヶ月位いたベビたん👶は、また戻ってきてくれるって言葉みて、涙でてきてしまいました。私も早くベビたん👶が帰ってきてくれるように、身心強くなってがんばってみます。
まだ手術して3日位しかたってないので、時々、腰から子宮のあたりが生理痛みたいな痛みがあるので横になってるのですが、姑が(同居なので)『随分ながいわねぇ。出血はもぉしてないんでしょ❓』など時々嫌味っぽくいってきます。気にしなければいいのでしょうが、やっぱり今の私には気にさわる言葉が多くてストレスにもなってます。

なんとか乗り越えて、がんばってみます。ほんとにありがとうございました🙇
今、お腹にいる👶が無事に産まれてくれることを心から祈ってますね☺不安なこともあると思いますが、お身体に気を付けてくださいね👶

No.6 07/03/13 17:55

>> 3 私も1人目の子供を8週でけい留流産した経験があります😢出血や痛みもなく、健診に行った時、「心臓が止まっている」と言われ、何が何だかわからない… レスありがとうございます。🙇
3さんも経験されたんですね。稽留流産って自分では出血とか痛みもないから、先生にいわれても本当に信じられませんよね。ただエコーでみせらて、心拍とれなくて、予定より成長してなくてって説明されて・・・
今は、お子さん二人もいらっしゃるんですね😃私も努力して、素敵なママになれるようにがんばってみます。
レス、ほんとにありがとうございました🙇

No.7 07/03/13 18:38
プレママ2 ( 30代 ♀ )

たびたびすみません②です。 子宮は👶の為の大事なお布団です。あなたは👶がちゃんとあなたのお布団に戻ってきてくれるよう、ゆっくり休んでなきゃダメですよ! お姑さんも思いやりのない事おっしゃいますねぇ…😢 傷つくとおもいますが気にしないで!!
少なからずとも私は心の中で応援してますよ!

No.8 07/03/13 19:06
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

🍎リンゴジュースさん🍎
☺頑張って下さいね☺私も今は精神的にも、だいぶ落ち着いて来ているので、今は薬を飲んで無いので👶欲しいと考えてますが‥今月引っ越しをするので‥引っ越してから、落ち着いたら彼と相談して👶帰って来てくれるのゆっくり待とうと考えてます💕 私のお腹にもリンゴジュース さんのお腹にも元気な👶帰って来てくれる事を祈ってますから、頑張って下さい✨ 辛かったと思いますが リンゴジュースさんの事を私は‥
⭐応援してます⭐
お互い頑張って👶が帰って来てくれる暖かい家庭作りましょう💕

No.9 07/03/14 00:02
♂ママ3 

私も、心から応援しています‼今はまだ悲しくて辛いけど、妊娠する事が出来たんだから希望を持って😉 体はまだ休めた方がいいから、姑さんの言う事は聞かない方が良いです😣 旦那さんにうまくフォローしてもらって💦

No.10 07/03/23 00:33

主です。
姑のことや自分の体調具合で、なか②これませんでした😣レスしてくれた皆さんお礼遅れてしまって本当にすみません🙇
先日、術後の検診🏥行ってきました。ちゃんと回復してました。
精神的にもだいぶ落ち着いてきました😃みなさんのおかげです。本当にありがとうございました🙇🙇🙇
最低3ヶ月~半年位は、子宮を休めなきゃいけないよぉなのでまだ②ベビたん👶に帰ってきてもらえませんが、体調も精神的にもママになれるよぉにしっかりしなきゃと思います。
レスしてくださった方々の幸せ👶を心より祈ってます🌠

No.11 07/03/24 00:33
胡桃 ( 30代 ♀ c5Rle )

辛かったですね…私も去年の7月に初めての子を稽留流産しました。いろんなサイトでも流産を経験されてる方が多く驚いたものです。あれから半年後に二回目の妊娠をし、今4ヶ月になります。次の検診までの時間、毎日無事に居てくれてるか不安で不安で仕方ありませんが今は信じるしかありません。きっと、また赤ちゃんは戻ってきてくれます。今は精神的に辛いと思いますが、いち早く体調を治して下さいね。気休めかもしれませんが、私は流産後に葉酸とビタミンEのサプリメントを飲むようにしました。とにかく体調を万全にしたくて…。アナタに赤ちゃんが戻ってきてくれるよう祈ります。

• << 13 胡桃さん、レスありがとうございます🙇 胡桃さんは、👶戻ってきてくれたんですね😃おめでとうございます✨☺✨今、④ヶ月なんですよね🌼まだ落ち着いてない時期だからやっぱり前回のこと考えたら不安になってしまいますよね・・・だけど、👶戻ってきてくれてきっと👶胡桃さんのお腹の中で、すっごくがんばってると思いますよ💪だから、胡桃さんもいっぱいお腹の👶に応援してあげてください☺私も陰ながら👶と胡桃さんのこと応援してます😊 今はつわりあったりでキツイこと多いと思いますが、お身体に気を付けてがんばって元気な👶産んでくださいね☺

No.12 07/03/24 19:52
ゆみゆみ ( NOXle )

私も7週目でけい留流産でした😭不妊治療の末やっと授かったのに。出血も痛みもありませんでした。それからしばらくは、毎日泣いてばかりでした。旦那の親とは同居していたのですが私の陰口を聴いてしまい更にショックを受けてしまいました。😢それから離婚して再婚し今年の2月に子供が出来ました。主さんも辛いと思いますが、頑張って下さいね。✊

• << 14 ゆみゆみさん、レスありがとうございます🙇 👶楽しみですね☺✨ つわりあったり、不安なこと多いと思いますが無理しないよぉにして元気な👶産んでくださいね😊 私も昨日からまた基礎体温つけはじめてみました😃今はまだカラ元気って感じですが、また私たちのところに👶戻ってきてくれるよぉに、ゆっくり備えてみよぉと思います💪

No.13 07/03/26 00:59

>> 11 辛かったですね…私も去年の7月に初めての子を稽留流産しました。いろんなサイトでも流産を経験されてる方が多く驚いたものです。あれから半年後に二… 胡桃さん、レスありがとうございます🙇

胡桃さんは、👶戻ってきてくれたんですね😃おめでとうございます✨☺✨今、④ヶ月なんですよね🌼まだ落ち着いてない時期だからやっぱり前回のこと考えたら不安になってしまいますよね・・・だけど、👶戻ってきてくれてきっと👶胡桃さんのお腹の中で、すっごくがんばってると思いますよ💪だから、胡桃さんもいっぱいお腹の👶に応援してあげてください☺私も陰ながら👶と胡桃さんのこと応援してます😊
今はつわりあったりでキツイこと多いと思いますが、お身体に気を付けてがんばって元気な👶産んでくださいね☺

No.14 07/03/26 01:11

>> 12 私も7週目でけい留流産でした😭不妊治療の末やっと授かったのに。出血も痛みもありませんでした。それからしばらくは、毎日泣いてばかりでした。旦那… ゆみゆみさん、レスありがとうございます🙇
👶楽しみですね☺✨
つわりあったり、不安なこと多いと思いますが無理しないよぉにして元気な👶産んでくださいね😊
私も昨日からまた基礎体温つけはじめてみました😃今はまだカラ元気って感じですが、また私たちのところに👶戻ってきてくれるよぉに、ゆっくり備えてみよぉと思います💪

No.15 07/05/04 11:49
仁恋麗 ( zuLme )

はじめまして。私は、4週目に入る赤ちゃんを流産しました。妊娠がわかって、まだ1日しか経ってなかったんです。彼は妊娠を涙して喜んでくれました。流産が解った時、頭が真っ白で涙が溢れました。術後、これから自分たちはどうなるのかと不安でしたが、結婚して、早く二人目を授かろうねって彼が言ってくれました。嬉しかった。二度と会えないけど、流産した赤ちゃんに仁恋麗[にこら]と名付けました。長くなりましたが、皆さん色々頑張ってらっしゃるから、私も読んでいてとても勇気付けられます。頑張って、早くママになりたいです。読んでくれてありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧