注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

悲しみと怒りと不安

レス7 HIT数 1846 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/04/27 01:35(更新日時)

生理が二週間来ないので病院に行ったら、『妊娠はしてません!』とだけ言われ帰されそうになりました。
『じゃあ何で生理が来ないのか、心配だからちゃんと診てほしい』と訴え検査。
特に異常はないとのこと。
先生は『たまたま遅れただけで、妊娠はしてない』と。
そうかと思えば、『もしかしたら初期の妊娠で反応がまだないだけかもしれない。ちょこちょこ市販の検査薬で確認して妊娠を見逃さないように!まぁ、あなたの場合は妊娠はないと思うけどね』
なんて言われました。
何を信じていいか分かりませんし、半年前に稽留流産の手術を受けたこともカルテを見れば分かるのに…
あまりにも、無神経な先生で悔しくて涙が出てきました。

妊娠を望んでいるだけに、悲しみと不安で胸が張り裂けそうです。
今回の生理が遅い理由、何か考えつくものありますか?
病院の先生も信用ならず、精神的に参ってます。
長文大変失礼しました

No.49759 07/04/25 12:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/25 12:47
プレママ1 ( 20代 ♀ )

私も8年前下腹部痛で病院に行ったら『あなた妊娠だょ👌』って言われて、義母に話したら『そこあんまよくないから違う病院でもっかい診てもらって🙏』と頼まれ違う病院へ…そしたら『……あなた妊娠希望⁉』『出来てたら産みますが…⤴』『ハァ~…してないから✋』とため息混じりで言われました⤵結局妊娠してたんですが、危うく便秘薬とか頭痛薬飲むとこでした😠婦人科のお医者様が少なく、疲れてるのもわかるけど、人に対する言い方ってありますよね⁉それから大きな病院行って、親身になってくれる先生に出会い、2人とも無事出産しました💡ぃぃお医者様がいるといいですね😊
長文失礼しました⤵

No.2 07/04/25 12:53
ラブ ( 88mie )

もしかしたら精神的なもので生理が来てないのかもです😔女性はデリケートな生き物なので不安やストレスは生理にも関係してきますょ😢
それ以前にその先生信じられません😣主さんはとても嫌な気持ちになられたでしょうね…😢大丈夫ですか❓😠私だったら嫌みの一言言ったかも😱主さん病院変えたがぃぃですょ😊私のかかりつけの先生は親身に私の話も聞いてくれるし初めて診察した時は女性の体の事や生理の事など色んな事教えてくださいました😃そぅぃぅ先生必ず居ますから探してみてください😊技術ょり先ずは心のケアが出来る先生が一番ですょ✨技術はそれからですょ😊長文失礼しました🙇

No.3 07/04/25 14:12
ヒト ( 30代 ♀ m55je )

ムカつく~💢なんですかその先生の無神経な言い方は‼これから妊娠したとしてもなんだかそこでは診てもらいたくないって感じですよね❓私も妊娠希望です…なかなかできなくて悩む日々です😥一緒にがんばりましょ💕

No.4 07/04/25 14:35
プレママ4 ( 20代 ♀ )

主さん辛かったですね😢私も以前流産した経験があり、検診でちょっとでも感じ悪い看護婦さんとかいると行きたくないなぁなんて思ってました💦
ただでさえ流産という辛い経験があるのにそのいい方は無神経すぎますね👊

お辛いなら別の病院って考えてもいいかと思います。

No.5 07/04/25 15:29
匿名 ( 20代 ♀ 5uxle )

主です。一括でのお返事で、すいません。
皆さんからの温かいお言葉に救われ、随分気持ちが楽になりました。
私の行った病院は地元では有名なところで、前回の流産のときも優しい先生達に恵まれ信頼していただけに今回の出来事はとてもショックを受けました。
…が、次回からは無神経なM先生以外の先生を指名して行くつもりです。
何の検査もせずに帰されそうになったので、私はあからさまに不機嫌になりました。
そして、強くちゃんと診てほしいと申し出たところようやく検査をし、そして、あの無神経な発言です。

先生もいろんな患者さんを相手してるから大変でしょうけど、いくらなんでも酷すぎますよね。
予約制の病院なのですが、その先生には予約が全然入っていませんでした。
私は今回外来だったので、空いてる先生に回されたのかな。
あんな先生のことは気にしないようにします。
度々の長文、すいませんでした。

No.6 07/04/26 15:13
プレママ6 

こんにちは😺✨
私も酷い先生に出会っちゃいました😭💢🔥
私は今、妊娠3ヶ月に入るトコで、そこの初めて病院にいったのが…6周目の時でした。
何もかもが初めてで、不安も緊張もすごかったので、優しくしていただけるかなと思っていたのですが…

『はいっえ~っとぉ、妊娠は確実ー。で?産むか産まないか迷ってるそうですね、手術するとしたら早めがいいですからぁ~、また2週間以内には来てくださ~い✋じゃ、今日は以上ですので。』

…おめでとうもナシ、赤ちゃんの状態もナシかよ➰💢💢と思ってしまいました⤵
彼と2人で行きましたが、まだ10代の私達を見たから、あんな言い方なのか❓と、泣きながら帰って、結局今は違う所に行っています。
男の先生だと…感情を表に出さないというか、冷たい方いらっしゃいますよね😢⤵女の気持ちがわからないから仕方ないのかな😭💨

主さんも辛かったですね⤵イイ結果と共に、いい病院に通える事を願っています😊

では…長文失礼しました✋🔥

No.7 07/04/27 01:35
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

も~主さん可哀想‼
気にしなくて大丈夫ですよ
そいつ命に関わる仕事する権利ねぇよ💢
って感じ😤
産婦人科なんて行くだけでドキドキする所なのにしかも女性に対して失礼すぎ‼
でも妊娠する前にイヤな奴と気付いて良かったです。
産婦人科って そういう先生多いのかな~
けっこう聞きますね😠
私は5年生の長男と3歳になる娘が居ますが2人ともツワリが超酷くて精神的に辛かったのですが先生が優しかったので病院に行くのも あまり苦ではなかったです
が、たまに嫌味な看護師が居たりもするので 落ち込みやすい妊娠中や妊娠希望での病院選びは慎重に決めたいですね😔
うちは8年間2人目が出来ませんでしたが
女性ホルモンに効く
ザクロ100%ドリンク飲んだり排卵日チェックしたり いろいろやってました。
主さんやみなさんにとって必ず1番良い時期に赤ちゃんが出来ると思います💕
10年間出来なかった方も 先日 妊娠しましたしご主人に精子が殆んど無く妊娠は諦めて下さいと言われていた方にも出来て
やはり1番良い時期に産まれました👶
良い先生に恵まれ良い環境が整ったら出来ますよ☺
苦労した分 可愛い子が🙌
みんな主さんの味方だ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧