もう無理
仕事の事で愚痴を旦那に話して、私と相手のどっちが悪いのかと聞いてみたら、私の方が悪い感じに言われた。
いつも旦那は私の味方をしない。
仕事って毎月の予定は例年通りの事が多いのだから、自分でそろそろ準備する必要があるとか普通分かるでしょ。
旦那は空気読めない人なので、言われないと分からない、聞いてないから仕方ないとか毎回言ってる。
職場にも家にも同じような人間がいるからもう無理。
仕事をスムーズに進めたいとか思わない人と意見が合うわけない。それでも生きるために働かなきゃいけないのがツライ。
辞めても次なんて見つからないし。
LINEだって、ブロックしたいわ。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
部外者がなんですが
旦那さんに女心をもう少し知ってほしいですね
女性は(自認が女性でも)何歳になっても乙女なのっ
愚痴言ったときは同感して気持ちを受け止めてほしいのっ
察してほしいの やりすぎは迷惑かけちゃうけど定期的にぶちまけたいことある
自分が思いっきり愚痴を言って見たら次は旦那さんのぐちを聞いてみてそれに同感してみたりしてお手本みたいにしてみれば旦那さんもぐちをきちんと聞きやすくなるかも
もしこの文章で不快になったらごめんなさい これからの生活でもっといいことが訪れますように
- << 5 全然不快になんてなりません。旦那は昔から誰の味方なんだか分からない発言ばかりで。 夫婦でも孤独なんですよ。 旦那は、いつも自分が1番可愛い人なので、妻や子供が不機嫌だと、関わってくるのがウザいです。相手を褒めるより、自分を褒めてほしいタイプの人間ですが、褒める所がないです。
それぞれ性格の違いだからしょうがない
仕事出来る人もそうでない人もほぼ同一賃金で働いてるなら旦那さんみたいな性格の方がある意味賢い
言われてるまでやらない、やれない、気が付かない、先のことより今、のような性格だと楽だと思いますよ?
主さんみたいな真面目で仕事しっかりやるタイプだと旦那さんやまわりの人間に期待してしまうからストレスになる
- << 7 旦那は賢いのではなく、グレーゾーンの人なので、周りに迷惑かけても気付かないんです。 旦那は、自分の収入が多い少ないの判断もできない人なので、私が旦那に期待しなくなった事で、馬鹿にしてると感じてます。旦那のくだらない話は時間の無駄なので聞きません。旦那は家庭内で余計な事をして怒らせるタイプなので。母親なら可愛い息子と思うでしょうけど。社会に、適応してない気がします。先を読めない人だから。 合うわけないんですよね。私は、先をみて行動するので失敗も少ないですけど、そういうのに疲れて旦那みたいなアホと結婚してみましたがストレスしかないです。 風呂で私がブツブツ言ってるのも旦那は聞いてるらしくて、ウザいです。 アホと暮らすのは難しいですね。 トイレットペーパーを換えることもキチンできないのに、換えたことを褒めてほしいっておかしくないですか。
>> 4
それぞれ性格の違いだからしょうがない
仕事出来る人もそうでない人もほぼ同一賃金で働いてるなら旦那さんみたいな性格の方がある意味賢い
…
旦那は賢いのではなく、グレーゾーンの人なので、周りに迷惑かけても気付かないんです。
旦那は、自分の収入が多い少ないの判断もできない人なので、私が旦那に期待しなくなった事で、馬鹿にしてると感じてます。旦那のくだらない話は時間の無駄なので聞きません。旦那は家庭内で余計な事をして怒らせるタイプなので。母親なら可愛い息子と思うでしょうけど。社会に、適応してない気がします。先を読めない人だから。
合うわけないんですよね。私は、先をみて行動するので失敗も少ないですけど、そういうのに疲れて旦那みたいなアホと結婚してみましたがストレスしかないです。
風呂で私がブツブツ言ってるのも旦那は聞いてるらしくて、ウザいです。
アホと暮らすのは難しいですね。
トイレットペーパーを換えることもキチンできないのに、換えたことを褒めてほしいっておかしくないですか。
だから私も、職場の人みたいな気付かない人間に生まれたかったって言いました。だって楽に決まってますから。空気読まずに自由にやれるなんて羨ましい。自分のミスは棚に上げて他人のせいにして仕事してるのですから。自分が悪いなんて微塵も思ってません。
常に悪いのは相手の方で、事実をねじ曲げて記憶も改ざんできるそうなので。羨ましいですよ。
旦那も事実と違うことを私に話すし、私が言ってない事を私が言ったかのように両親に話しますから同じ類の人間なんでしょう。
旦那は親から守られて生きてるので、妻や子供は要らないはずですけど、執着が酷いです。
>> 8
貴方が他の人のようにきづけない人間でなくって気づける人間に生まれたことはあなたにとって辛いことが多い原因の一つになってしまうものかも知れませんが貴方が気付ける人間であることで救われた人は絶対にいます。
貴方は今まで優しすぎたんだと思いますしかしそれが悪いんじゃなくてその優しさにつけ入ってくる人のせいであなたが傷つくんだと思いますこれはあってはならないことです
でも職場の人みたいな気づけない人間に生まれたかったなんてだめだと思いますだって職場の人やあなたの旦那さんはあなたが自分を否定するものにしてはいけない
だってあなたはそんな人達と比べようにならないくらい素敵な人だから
旦那さんのことは言い方は悪いけれど
より明るい光に群がる虫
あなたの投稿する言葉には理不尽なことがない逆にもっと言っていいくらいなのにもし私がやられている立場の人だったらうざいなどの言葉じゃ済まされないようなことを旦那さんや周りの人のことへの投稿を見る限りしているのに貴方は暴言をほとんど言わないスレを見る人に遠慮しているのか無意識かわかりませんがそれだけ優しい人なんだなって思います
なんの責任も伴わない余計なひと言かも知れませんが
素敵なあなたにいいことがいっぱいありますように
>> 9
ありがとうございます。
優しいというか本当は弱い人間です。私は、強く見せようとするタイプで、いつも最善だと思って仕事してますけど、相手からは否定や無視をされます。
少ない人間関係に悩まされる自分が嫌で、家でもグチグチ言ってしまいます。1人の時も何で自分が批判されなきゃいけないんどろうと思います。
周りに味方をしてくれる人はいないので、気持ちを強く持って仕事には行きます。
私は、間違ってなくても相手の態度が大きいし、相手のミスは直接私に降りかかってくる仕事なので、本当に振り回されます。注意したら、仕返しされるのが余計に腹立たしい。
私の方が仕事はできると思ってますが、相手の方が勤務歴が長いというだけです。会社も面倒なことには関わりませんから、無法地帯になってます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性6レス 111HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 267HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 193HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 94HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 127HIT 正社員さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない
一切皆苦、仏陀は人生は、思い通りにならない、と言っています。 思い通…(匿名さん12)
12レス 193HIT 通りすがりさん -
職場の女性
いたって普通な女性と、 何されるか分からない人物に見えるという自覚の…(匿名さん6)
6レス 111HIT 社会人さん (30代 ) -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
そっか 望み通りに生活保護費で一生働かずに遊んで暮らして生きていけた…(匿名さん3)
20レス 282HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
レジの面接で計算のテスト6レス 1039HIT 匿名
-
ボウリング店員は、0レス 267HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 77HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 187HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 166HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 62HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 80HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 788HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 119HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2647HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 353HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 905HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
©2026 秋山孝

