私の運が悪いだけ?
どこで働いても厳しい職場にばかりあたってしまいます。たとえば少しでも敬語を間違うと厳しく怒られる(✕よろしかったでしょうか?→◯よろしいでしょうか?など)、一瞬でも笑顔を崩すと怒られる、従業員室の着替えロッカーの中にキャラもののボールペンを置いていたら「ふざけすぎ。会社は遊び場じゃない」と怒られる、などです。(職場に持ち出したりお客様の前では使ったりせず、従業員室で書き物をする時だけ使うボールペンなのですが、それを説明しても怒られました)
でも、私が日常で色んな場面や施設で客として利用するときに
職員さんや店員さんはタメ口で素な感じで接客してきたり、店員さんの胸元ポケットにキャラもののボールペンが差してあったり、そういうのを今まで何度も見てきています。
病院で、ネイルをしている看護師さんもいました。ネイルを見せながら私に「ピンク色が好きなんですよー」と雑談してきて、その場で医師も隣にいましたが何も注意などされていませんでした。
もし私が病院に勤めてて、ネイルなんかしたら絶対怒られるな、と思いました。
ゆるい職場も世の中たくさんあるはずなのに、なぜ私が働くところはみんな厳しいところばかりなんでしょうか?
皆さんは今までの職場のゆるさどうでしたか?
タグ
給料が高かったり、交通のべんが良かったりするからじゃないの?
代わりがいるからだよ
田舎の道の駅とかなら大事にしてくれるよ
- << 3 あー!確かに田舎ほどそういう傾向ある気がしますね 私が住んでるところはまあまあ田舎なのですが近所のホームセンターに無愛想でタメ口の店員さんがいていつもびっくりします ただその近くのパン屋で私が働いた時店長がかなり接客に厳しかったので一概にそうでもない感じで…やっぱり運悪いんですかね? あとこの前業者さんに家の施工に来てもらったんですがこの業者さんもめちゃくちゃ対応悪くてびっくりしました… 普通は「こんにちはー◯◯会社の者ですー今から施行させていただきますー」とか「今日はお願いしますー」とか言うのが普通だと思うんですがドア開けるなり挨拶も何もなく「ゴミ袋あります?」って言われてびっくりしました…挨拶がないから誰??って思いました
>> 1
給料が高かったり、交通のべんが良かったりするからじゃないの?
代わりがいるからだよ
田舎の道の駅とかなら大事にしてくれるよ
あー!確かに田舎ほどそういう傾向ある気がしますね
私が住んでるところはまあまあ田舎なのですが近所のホームセンターに無愛想でタメ口の店員さんがいていつもびっくりします
ただその近くのパン屋で私が働いた時店長がかなり接客に厳しかったので一概にそうでもない感じで…やっぱり運悪いんですかね?
あとこの前業者さんに家の施工に来てもらったんですがこの業者さんもめちゃくちゃ対応悪くてびっくりしました…
普通は「こんにちはー◯◯会社の者ですー今から施行させていただきますー」とか「今日はお願いしますー」とか言うのが普通だと思うんですがドア開けるなり挨拶も何もなく「ゴミ袋あります?」って言われてびっくりしました…挨拶がないから誰??って思いました
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
30代に合う香水1レス 23HIT おしゃべり好きさん (♀) -
職場に赤ちゃんを連れて行くことについて6レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
友達を断るか…2レス 33HIT 相談したいさん
-
更新0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
卒業式に出席このリボンはマナー違反?3レス 92HIT 教えてほしいさん (♀)
-
職場に赤ちゃんを連れて行くことについて
私が主さんと同じ立場だとして… 私なら、連れてはいきません。 行く…(匿名さん6)
6レス 61HIT おしゃべり好きさん -
30代に合う香水会社でシャンプーのいい香りのする人の年齢は? その女性の年齢に会う合…(匿名さん1)
1レス 23HIT おしゃべり好きさん (♀) -
飲食店6レス 900HIT 匿名 (♀)
-
友達を断るか…
同じ日なんですか? 例えば駅近でお友達と会って、1時間くらい離れてそ…(匿名さん2)
2レス 33HIT 相談したいさん -
生命保険を貰って、相続放棄
生命保険は相続財産じゃないです 受取人固有の財産になるので、お母…(匿名さん17)
17レス 199HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
どっちがレベル高いですか?1レス 20HIT 匿名さん
-
閲覧専用
どう接したらいい?5レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私間違ってますか?3レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
何でも「あなたが悪いよね」に繋げる人には話さない方がいい?5レス 80HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
塾で触られた8レス 97HIT 匿名さん
-
閲覧専用
どう接したらいい?
転職して最初の1~3か月はかなりつらいし、一年経たないとルーティーンも…(おしゃべり好きさん5)
5レス 103HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どっちがレベル高いですか?
まずは聞くりゆーをおしえてくれ あとどっちもどういうやつかわからん!…(匿名さん1)
1レス 20HIT 匿名さん -
閲覧専用
私間違ってますか?
スレ主です。 後々「大人になったらTPOとかわきまえなきゃいけないか…(おしゃべり好きさん0)
3レス 55HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
何でも「あなたが悪いよね」に繋げる人には話さない方がいい?
馬鹿にされたり嘘を言われたりするのだから、皆も離れていくし、主さんも離…(おしゃべり好きさん5)
5レス 80HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
塾で触られた
おじさんの妄想話みたいですか。事実です。 先生からは欲求不満なのかな…(匿名さん0)
8レス 97HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
プロポーズされたけど
はじめまして今年24になります 卒業してから数カ国を旅してます ブログで案件こなしたり彼氏に助け…
129レス 1514HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
空き缶を前日にゴミ出ししてはダメなんですか?
空き缶を前夜にゴミ出ししたら、町内会長から注意をうけました。町内の方から苦情があったようです。 …
23レス 392HIT 相談したいさん -
先生の子供への温度差
先日卒園式がありました。 文集の中にひとりひとりに担任の先生からのメッセージがありました。 ハー…
9レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
話しかけられない方法
敷地内同居していて、家の出入りをするときに義父がよく庭に居るので話しかけられるのが苦痛です。挨拶だけ…
8レス 137HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
誘いを断ったけど脈ありなことある?
この流れで脈ありなことありますか?相手の気持ちをどう考えればいいかわかりません。 ここ半年くら…
9レス 117HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) - もっと見る

