特有の匂いがある
私には特有の体臭があるみたいです。
1分くらい前に通った所が私の匂いがする。と言われました。
風呂も毎日入っているし、シーツや枕カバーも週1で洗濯、洋服も洗わないで何回も着るようなことはしません。
不安になりました。
改善する方法ないですか?
26/03/17 21:06 追記
私がいると匂いで分かるみたいです。
清潔を心掛けているのに怖くなりました。
若い女性の場合、ボディソープに入ってる
ラクトンの香りがします。
家の娘もするよ?
>若い女性特有の甘い香りの正体は、10代後半〜20代をピークに減少する「ラクトン(特にC10/C11)」という成分です。
>ピーチやココナッツのような芳香で、若さや女性らしさの象徴とされます。30代以降は急激に減少するため、ラクトンを補うデオコ(ロート製薬)などのアイテムが注目されています。
- << 6 30半ばなのでラクトンではなさそうです。
ワキガの人の匂いは残るね
この場所にいたなって確実にわかる
でもワキガの人に〇〇ちゃんの匂いが残ってるなんて言えません💦
香水多めの人もわかります
ワキガじゃなかったら香水強めなんじゃないですか?
あ、あと部屋の匂いがする人もいる!
年中窓開けなど換気しないで自炊、部屋干ししてる人の部屋って独特な匂いするし、その人が会社来てもその部屋の匂いがする
- << 8 服のワキの匂いを嗅いでみましたがワキガ臭はしませんでした。 香水はつけません。 洗い流さないトリートメントを風呂上がりにつけるくらいです。8時間以上たつし香りは飛んでいます。 毎日窓を開け換気扇をつけて部屋の空気を入れ変えています。 部屋干しはしています。
>> 1 若い女性の場合、ボディソープに入ってる ラクトンの香りがします。 家の娘もするよ? >若い女性特有の甘い香りの正体は、1… 30半ばなのでラクトンではなさそうです。
>> 3
ワキガの人の匂いは残るね
この場所にいたなって確実にわかる
でもワキガの人に〇〇ちゃんの匂いが残ってるなんて言えません💦
香…
服のワキの匂いを嗅いでみましたがワキガ臭はしませんでした。
香水はつけません。
洗い流さないトリートメントを風呂上がりにつけるくらいです。8時間以上たつし香りは飛んでいます。
毎日窓を開け換気扇をつけて部屋の空気を入れ変えています。
部屋干しはしています。
>> 5
その人、すべての人のにおいを認識してる絶対嗅覚の持ち主かも
その人は柔軟剤の匂いが香っています。
他人の匂いには敏感で自分の匂いには気付いてないんです。
多分大丈夫。
でもこういうのどうしても気になっちゃう!ってタイプでしたら、「体臭専門」とかの病院に一度いってみるといいと思います。そういう病院があります。
ニオイとかを科学で数値化して分かるようにしちゃったら、少し安心するかも。
- << 26 お洗濯の香りっぽいので多分大丈夫かなと。 柔軟剤は規定量以上は入れません。
言ったのが、その人だけなら、気をつけるぐらいで良いんじゃないですかね。
その人も柔軟剤が臭うなら、教えてあげるのも良いと思います。
その人も教えてくれたぐらいだから。
- << 27 その人だけです。 今度いってみます。
耳の裏側を洗い忘れる人は匂いますよ。
正確には耳の裏側と髪の生え際の間。
こすって垢が出たら洗ってみてください。
あとは、朝起きたら枕の匂いを嗅いでみて。不快な匂いなら加齢臭かもしれません。
服薬してる種類でも体臭はします。
喘息の予防薬は老人くさい体臭になる事もあります。
>> 18
忘れてました「粉瘤」検索してください。
背中にも出来るので知らないうちに、出てるかも、、、けっこう匂いますよ。
削除されたレス (自レス削除)
本文を読みますと、本当に何かのにおいを感じとっていると思いますが、主さんのにおいを感じるのは1人だけですか?
においは本当に体臭ですか?
その人にとって好ましいにおいだから言えるのではありませんか?
もし便秘気味でしたら、便秘気味の人は便のにおいがするというのは聞いたことがあります
虫歯があると、虫歯はにおいがあることがあるそうです
便秘気味の人と虫歯のある人は多いですが、普通の嗅覚の人がにおいを感じとれるのかはわかりません
どんなにおいか訊いてみるのがいいと思います
- << 32 その人以外からは言われたことないです。 以前ニュー◯ーズの洗濯洗剤を使っていた頃は言われました。 いい匂いといわれていないので分からないです‥。 便秘もせず虫歯も定期検診はしていてありません。
「女性に 匂いについて」という2024/11/06投稿のスレと「嗅覚過敏」という最近のスレをよかったらみて。
二つとも「別ににおいのしない人を『においがある』と言う人がいる」という内容です。
>> 11
甘いとか、酸味があるとから、炭のようだとから、土のニオイに似てるとか、カビのようだとか、何かに形容できると、皆さんからアドバイスがあると思い…
今日聞いてみたら柔軟剤の香りみたいです。
>> 24
なんじゃ柔軟剤か!
良かったね。
>> 12
多分大丈夫。
でもこういうのどうしても気になっちゃう!ってタイプでしたら、「体臭専門」とかの病院に一度いってみるといいと思います。そう…
お洗濯の香りっぽいので多分大丈夫かなと。
柔軟剤は規定量以上は入れません。
>> 14 その人にどんな臭いがするのかきいてみたら お洗濯の香りっぽいです。
>> 16 匂いがする=くさい、不快 って訳じゃないと思うから 別に気にしなくてもいいと思います ありがとうございます。
>> 17 デブは特有の匂いがあるよ ぼっちゃりさんじゃないの? ぽっちゃりです。人を不快にさせる匂いじゃなかったっぽいです。
>> 18
耳漏は耳の穴ではなく、耳たぶの針の穴くらいの凹から出るので自覚していない人が多いそうです。
小さな凹み穴を見つけました。
指で挟むようにしてみましたが何も出てこない‥。
>> 21
本文を読みますと、本当に何かのにおいを感じとっていると思いますが、主さんのにおいを感じるのは1人だけですか?
においは本当に体臭ですか?
…
その人以外からは言われたことないです。
以前ニュー◯ーズの洗濯洗剤を使っていた頃は言われました。
いい匂いといわれていないので分からないです‥。
便秘もせず虫歯も定期検診はしていてありません。
>> 23 ミルクの匂いでない? ミルクではなかったです。
>> 18
耳漏は耳の穴ではなく、耳たぶの針の穴くらいの凹から出るので自覚していない人が多いそうです。
横レスですけど、耳と鼻はちかいので、常に耳がにおうようになれば普通の嗅覚の人も気づく気がします
でも、高齢になって耳がにおうようになったとしましたら、高齢者は気づかないかもしれませんね
きっと家族か医療従事者が気づきますよ
>> 34
耳の中、裏毎日洗っています。
匂ったことはないです。
ロングヘアでヘアミルクを付けています。
朝車を運転していると髪の毛が香っているんです。
部屋や外にいる時は全然なんですが‥。
ヘアミルクの可能性も?
>> 35
34です
におうと人に言われるけど、何がにおうのかわからないという書き込みは何度かみたことがあります
主さんに言った人の言葉を信じてみてください
別ににおわない人を臭いと言う冗談やいじめはあるので、このスレをみてそういうのかな…と思いましたが、言った人はにおいを感じているのですね
こういう質問は「洗いすぎはよくない」「においはストレス臭じゃないか」という回答がくることがあります
深刻になると自臭症になるので、あまり気にしないでくださいね
家族や親しい人に、ご自身ににおいがあるかきいてみて
特に家族はにおいがあれば言ってくれるよ
>> 27
その人だけです。
今度いってみます。
柔軟剤か、良かったね。
その人からも、柔軟剤が臭うなら、「なに使ってるんだろう?」って気になったのかも。
柔軟剤持って行って、この匂いですかって聞いたほうが早いです。
強くはないって本人の感覚ですからね。鼻も疲労するので、毎日嗅いでたら匂いわからなくなります。
量を守ってても、その柔軟剤を使わない人からすると香水のように感じることもあると思いますよ。
柔軟剤使用者への誹謗中傷が続くからもう閉鎖するといいよ
その人は自身も柔軟剤を使用していて、主さんの柔軟剤について言うのは、その人の好みの香りじゃないのかもしれない
私は柔軟剤はすきだけど、私が人に言われたとしたら精神的なショックが強くて柔軟剤をかえるし、会社を辞めるかもしれない
その人だけなら、その人こそが鼻が効きすぎる体質かもです
そもそも他人に向かって匂いがどうのとか平気で言えるような人のようですので、
当人に何かありそう
ちなみに聴覚過敏と同じような特性で、匂いにやたら敏感な人もいるようですよ
その場合、その人だけが匂いについて言ったりします
つまり他の人らは何も感じていません
- << 45 これもある。敏感な人が言ったせいで、言われた人が退職したのも見たことある
以前に(元同僚)の背中辺りからバキ●ーム●ーの匂いのする人が居ました。
周りの人達は、「金木犀の香ばしい臭いが又してきた。」って誤魔化して言ってましたよ。
ワキガという答えは他の人がしてくれてると思うので違うこと言いますね。ワキガと自覚するのは辛いことだとおもう。けど、治療すれば解決できるから。治療後は「独特の匂いがないあなた」になれる。落ち込むかもしれないけど、なんとか前向きに頑張ってね
>> 42 ちなみに聴覚過敏と同じような特性で、匂いにやたら敏感な人もいるようですよ その場合、その人だけが匂いについて言ったりします つまり他の人… これもある。敏感な人が言ったせいで、言われた人が退職したのも見たことある
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 288HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
