仕事と習い事を辞めて整形と散髪をしてメイクなしに(娘

レス4 HIT数 106 あ+ あ-


2026/02/21 18:45(更新日時)

30代の娘が、突然仕事/習い事をも辞めちゃって

美容

整形をしました。


整形自体は、30代も半ばの大人が自分の判断でやろうと
決めたのだから反対も何もしませんが
彼女の精神状態が普通ではないのです。

『子供の頃、お母さんは私をカワイイカワイイと騙して育てた』

『なんで、私はこんな容姿なんだ。誰に似たんだ。かあさんの趣味って最悪だね。』

など、ブツブツと言ったあと、部屋にこもってしまいます。
頭が良く、爽やかな性格だといつも思っていたのですが
どうしてしまったのか心配です。

つい
『今回整形もしたんだし、これで良くなるんだから、もういいでしょう?

元気だしてよ。』
と言ってしまいました。
しかし、彼女の中ではまだダメなようです

秘密があるから言いたくないとか言います
涙もとまっていません。

でも仕事を正規から派遣・学生時代からのアルバイト(15からやる郵政など。)

をするだけにして生活を替えました。

失恋かと思ったことは、
長いポニーテールの髪を、
ショートに切った

メイクが濃かったのが ノーメイク(ナチュラル)になった。

よく食べて快活な娘が(痩せています。太らないタイプです。)

性格が変わってしまったのか、利発だったのに、
自分で考えて決めた専門学校と大学

高校に行きました。

中学の二次性徴の時にだけはからかわれていましたが容姿 それしか聞いていません。


タグ

No.4430745 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

6年・中学生で笑われていたことはきいた・・・・・

二次性徴で太りだし身長まで140cmが160過ぎてからだ。


それしか遠い過去しか断片的に知らない。中学 小学は遠い場所で通学をしてみた事が無いがため。


高校→専門や大学や職場は近所だから見つけられていいのだけど。


学校が村八分とか流行の事とか 色々と悩んで 多感な思春期だねとしか思わない

テニス部の部活が厳しかった? とか中学や高学年ってあるんじゃないかって思っただけだから

冷たいお母さんだった??



高学年も6年ぐらいの時 ちょっとあったかな・・・・


No.2

>> 1 二次性徴をする前の小さい頃の娘をかわいがりすぎた?

やせて小さいからペットみたいにしたのも反省です


・・・・


それは親が悪い ジェネレーションギャップもしてるでしょう??

独り言でずっとはなしかけたりとか大人しい娘に返事とか意見をはやく言えとか

感想は?とかあったことあまりにも聞きすぎてしまって一時期嘘をつかれてしまったりとか

一時期だけど不良になられて 過去にも有りました!

精神科は昔から通院をしてます 心療内科 中学 小学校はがらは悪い田舎だった

し 昔ながらで部活も運動部も強制 甘いよりはいい 真面目な学校だって思って

遠くに通わせて失敗だったか


近所にも沢山小中学校が有ったけど そっち見ないで。

  • << 4 習い事は親のこだわりでピアノ テニス お茶などのお嬢様系のおけいこをさせたり そしてお父さんの方はスポーツさせないと大きく強くなれないなんて 言ってました。小柄でやせ型で甘く見られてしまったりとかしたみたいで 田舎の義務教育の学校では大柄で怖い体育の先生などにもなじられたりとか気弱なこととか 容姿じゃない雰囲気で いじめられたそうでした。 小 中は辺鄙な場所で少し田舎で 私鉄の電車 バスで自転車通学や送迎が禁止だったのであまりよく見えていませんでした。 高校 専門と大学は近所に有る土地です。 食事もろくに摂らずに、部屋で寝ているようです。マックとかフードコートので 食べていたのはスーパーなど商店街で見かけたけどそれには黙っていました。 買物一人でしておなかへって食べただけにしか見えない・・・。 でも、 整形が上手くいき、精神状態が安定してくると また、元のあかるくちゃきちゃきした 元気娘に戻るとは思っていますが、それまで どのように対応したらよいのか解りません。私は怒ってしまいます。 そして近所の人 ママ友 また、身内とかに バラしてしまって  口さがない方で心配性 因みに 自分はA型の血液 娘は繊細のABです・・・・ 娘の肉 親として、どう対応したらよいのでしょうか? どうしましょう

No.3

よく見る文体、意味不明な文章でいつもの人だなと思いますが、前にも同じ質問してましたね。

No.4

>> 2 二次性徴をする前の小さい頃の娘をかわいがりすぎた? やせて小さいからペットみたいにしたのも反省です ・・・・ それ… 習い事は親のこだわりでピアノ テニス お茶などのお嬢様系のおけいこをさせたり

そしてお父さんの方はスポーツさせないと大きく強くなれないなんて

言ってました。小柄でやせ型で甘く見られてしまったりとかしたみたいで

田舎の義務教育の学校では大柄で怖い体育の先生などにもなじられたりとか気弱なこととか

容姿じゃない雰囲気で いじめられたそうでした。



小 中は辺鄙な場所で少し田舎で

私鉄の電車 バスで自転車通学や送迎が禁止だったのであまりよく見えていませんでした。


高校 専門と大学は近所に有る土地です。



食事もろくに摂らずに、部屋で寝ているようです。マックとかフードコートので
食べていたのはスーパーなど商店街で見かけたけどそれには黙っていました。


買物一人でしておなかへって食べただけにしか見えない・・・。


でも、

整形が上手くいき、精神状態が安定してくると
また、元のあかるくちゃきちゃきした

元気娘に戻るとは思っていますが、それまで
どのように対応したらよいのか解りません。私は怒ってしまいます。

そして近所の人 ママ友

また、身内とかに バラしてしまって  口さがない方で心配性

因みに 自分はA型の血液 娘は繊細のABです・・・・


娘の肉

親として、どう対応したらよいのでしょうか?

どうしましょう

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧