親鸞聖人悪人正機説の意味

レス2 HIT数 76 あ+ あ-


2025/11/15 10:58(更新日時)

佛の教え、浄土真宗開祖親鸞聖人、悪人正機説という教えあるのか、南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏とと念仏唱える。善人より悪人の方が救われる。だとすれば死刑判決受けた人物も救われる。だとすれば
死刑判決受けた人物も救われる。だとすれば人だましお金巻き上げまた人物も救われる。今問題のくまも救われる。戦争命令残虐行為した人物も救われる。真実知りたい。

タグ

No.4392366 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

親鸞のいう悪人とは

犯罪者の事ではありません

あえて書きません

調べれば簡単に出てきます

もう少し勉強しましょう

No.2

でもそういう人でも改心し救いを求めるのなら救われるってことなんじゃないのかな。

ただ真実を知りたいと言っても、それは人の心の中の問題であり、しかも人によって違うと思うので一概に言えないんじゃないかな。

”救い”とは何なのかは結構難しい話で簡単には論じられないと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧