叱ってください。最低な妻です

レス13 HIT数 461 あ+ あ-


2025/11/19 19:41(更新日時)

自己嫌悪で毎日しにたいです。誰か叱ってほしいです。
私は専業主婦なのに、毎日料理するだけでもありえないぐらい疲れてしまいます。
朝4時起きて夫の弁当と朝食を作るだけで、一日のスタートからもうめちゃくちゃ疲れています。

私は体の病気を一つもってます。でも、癌などでも働いてる人も世の中いるし、持病なんてなんの理由にもならないと思ってます。

夕飯作り、入浴もすごくしんどいです。妊活中ですがこんなので育児できるのかな…と自分で自分が信用できないし不安しかないです。

こんな駄目妻な私を叱ってほしいです。お願いします。

タグ

No.4391433 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

病院に行ってますか?

No.2

カウンセラーに相談した方がいいと思います。

>私は体の病気を一つもってます。

では主治医がいるはずですよね?
主治医に相談してカウンセリングが受けられるところを紹介してもらいましょう。

No.3

朝4時起きて夫の弁当と朝食を作るだけで私も疲れますよ。
自分なりに頑張ってるのならよくないですか?
ご主人が理解してくれてるなら気にしなくていいと思います。
子育ては夫婦2人でするものですから、ご主人が協力的ならやっていけそうですけど。
持病と上手く付き合いながら、子育ては大変ですけど、勝手にどんどん成長します。周りに力を借りながら、愛情いっぱいあげて育てたらいいと思います。母は強しですよ。
ご主人が協力的でない、自分が寝たきりなら子なしも選択に入れるかも知れませんが。

No.4

全然駄目じゃない
朝4時に起きてご主人のお弁当や朝食作るだけでもえらい。私は疲れてる時は手抜きします。
専業主婦だから完璧に家事をこなさなきゃいけないなんて無理な時もありますのでね。
お子さんが生まれたら嫌でも動かなきゃならなくなりますし、今は無理をせず休む時なんだと思って自分を責めないで

No.5

あなたの駄目なところは
「叱ってほしい」とのたまいつつ
「朝4時起き」「病気もちですけど理由にはなりませんよね」「妊活中」
などと、同情されそうな点を上げ連ねている
そういう卑しさ、嫌らしさ、気持ち悪さです。

でもそれはさておき
あなたは充分がんばっています。
もっと自分を労ってあげてください。
あなたを責めるようなひとは、
私のような性格の悪いひとですので、無視でいいです。

でも自己嫌悪…自分で自分を責めちゃってるなら、ほかの方がおっしゃってる通り、カウンセラーさんに聞いてもらうといいかもです。

頑張りすぎないでください。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

叱るとかほめるとか違うと思う。お大事に

No.8

体が、年々、辛くなる時もあるし、なるべくマイペースで日常生活をするだけで良いと思いますよ。

赤の他人と比較しなくても良いと思います。

癌でも頑張れる人達も居ますが、色んな理由があるのだからね。


割り切らないとね。

妊活も大変だしね。
子供が出来なくても、そんな夫婦の生き方とかあると思いますよ。

好きな奥さんが、居てるだけで結婚を出来ただけで満足する男性も居ると思いますけどね。

子供は、授かりものですからね。
妊活って精神的にもくるし、体調も悪くなると思いますけどね。

あなたのマイペースで動いたら良いと思いますよ。
別に無理をせずにね。

あなたが、特別に悪いとは、思わないけどね。
別に、浮気をした訳でも無いからね。

体の体調の悪い時は、病院でも行って検査でも受診をしてみるのも良いと思いますけどね。
大病でもなれば、大変ですからね。

病院の医師は、何時も病院に何でも来る人は、大病になりになりにくいのですよ、今でも何も無くて病気にならない人の方が、大きな病気になるらしいですよ、自分は、元気なので楽観し過ぎて、いざ病気になった時が遅れると言いますよ。
その点、少しでも異常があるとよく病院に通う人は、まぐれでも病気を早く発見するからと医師が、話してました。

No.9

主さん、無理しない方が良いですよ。

自分をいたわってあげて下さい。
私も持病あるから、お気持ち分かります。
しょっちゅう病院行ってて、主さんと同じく早起きで動いてるから、夜は早くに眠くなります。
なので、夕ご飯作る前に、早目に寝る準備しておいて、眠くなったらすぐ寝られる様にしてます。
今、悩まれてること、お医者様にかかられた時に、少しご相談されてみてはいかがですかね…

だいぶ寒くなってきてますので、温かくしてご自愛くださいね。

No.10

いやいや、すごいことしてるよ気づいて!無理しないでね

No.11

毎日4時起きお弁当作りなんて偉すぎる!
私は6:30起き、それでも眠い腰痛い疲れたーって嘆いています。洗濯物干すのも疲れる。
主は私より立派ですよ。

旦那さんが仕事に行った後にお昼寝したらどうですか?主は真面目そうなのでもっとズルく生きてください。
食事も手抜きでいいですよ。
妊活だってゆーっくり気持ちの余裕ができてからで良いじゃないですか。

No.12

充分頑張ってます。
ただ子供を持つのは考えた方が良いと思います。
ご両親が全面的にサポートしてくれるなら良いですが、持病を持ってて今でもへとへとなら子供を持てば精神的にも体力的にも限界超えて、キャパオーバーになりそうです。

No.13

何の病気かは知りませんが、旦那さんの実家よりアナタの実家のほうが太くて関わりがアナタしかいないのなら、「駄目妻だけど実家は太いから狙われるかもしれん😚⭐」なんて、自己肯定感を上げるとかいいかも(笑)。
でも実際、関わりも太いも何ら関係ないのであれば、朝早いし眠いのに人様の弁当作ってオレお疲れ様😌🍱と気楽に思っておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧