今の若い女の子はブスはごく稀にしかいないですよね
アラフォー世代が若い頃はブスも結構な割合でいましたが、今の若い女性はブスってほぼいなくて普通レベルの人が大半なのは遺伝子が突然変異でもしたのでしょうか?
25/10/18 19:24 追記
アラフォー世代だとメイクでも綺麗になれないブスも多いです。
今の若い女性は少なくともメイクでも綺麗になれないレベルのブスはほぼいないです。
25/10/18 20:21 追記
アラフォー世代が若い頃と今の若い子の話です
タグ
私が小学生の頃(バブル時)は田舎だとまだお見合い結婚や会社やご近所さんからの紹介もありました。
仕事が出来ない人でも窓際族として雇ってもらえてそれなりに給料も貰えてました。
だから底辺同士や不細工同士でも結婚出来てました。
しかし不景気になってからは余裕がなくなって仕事出来ない人はクビにされたり、雇ってもらえなくなったり、お見合いを勧めるとセクハラ扱いもされるようになり、底辺(低収入)や不細工は売れ残るようになりました。
フリーターやニートが出てきたのもその辺で結婚どころじゃなくなった人も増えました。
普通以上の収入や容姿の人が結婚するようになり、極端な不細工が減ってきたのでは?
顔が小さいのって優性遺伝なのかな〜、と思う
私の母方の祖父母(祖父長身小顔、祖母ずんぐり)→母(長身小顔)父(ずんぐり小柄)→私(小顔、身長は平均よりは高い)夫(デカ顔ずんぐり)→息子(長身小顔)
父方の祖父母はずんぐり祖父と痩せ型小柄祖母で、父は祖父のほうに似てしまったから当てはまらないけど
私も基本ベースは父親に似たのだけどなんにせよ小顔遺伝子は引き継ぐことができたし、息子も夫には似ず小顔遺伝子引き継ぐことができてほっとしてる😅
こういう感じでデカ顔は潜性遺伝として減っていって、小顔でスラッとした子は増えていくんじゃないかな
とか勝手に考えたり
あと、小顔でスラッとした人が増えたのは国際色が豊かになったから。
昔だと閉鎖された島、閉鎖された村で親族間同士で結婚していたのが、色んなところに住めるようになって、出身地もなにもかも違う人と結婚することが当たり前になっていって、さらに国際結婚や外国にルーツがある人とも結婚するようになったから、濃かった血がどんどん薄まって多様な遺伝子引き継げてその中でさらにより見た目のいい遺伝子を引き継げるようになったのも大きいと思う
- << 23 色んな血が入ったことで美形が増えたってのもあるかもしれませんね。
顔の大きさは年齢と共にでかくなる。
ファンデーションや化粧品の進化、個人の化粧の技術の向上。
後、肌も美容医療で綺麗に出来るしいかにも整形!と言う感じではなくめちゃナチュラルな整形も多い。
実際うちの娘は看護師だけど、自身も周りの女性も美意識が高くて「ここの美容クリニックはどうだこうだ」と物凄く情報共有してる。
私の職場には10代後半から20代女子結構いますが、皆結構な肥満。
若い子で太ってる子と痩せてる子の差が激しい。
痩せれば可愛くなるのに、と思うけど昔に比べて肥満が多い。
それと、主は昔の若い子と今の若い子と比べてるのは主自身が年齢を重ねたからそう思えるのでは?
だって芸能人ではアラフォー世代の長澤まさみ、沢尻エリカ、石原さとみ、新垣結衣。
古くは松田聖子、森高千里、中森明菜、小泉今日子、斉藤由貴、鈴木京香、菊池桃子、中山美穂等々まだまだ多数。
今はそこまで個性的で綺麗な芸能人余り思い浮かばない。
今田美桜、浜辺美波、橋本環奈、広瀬すずは綺麗だけど上記のアラフォー世代芸能人が全盛期の頃よりは劣る。
自分も年取ったから、「今の若い子は可愛いなぁ」とも思うんじゃないかな?
- << 24 今は整形や化粧品の質や個人のメイク技術も昔よりかなり上がってると思います。 娘さん達の周りでは美容医療取り入れてる方もいらっしゃるのですか? 18さんの職場では太ってる人も多いのですね。 うちの職場は皆痩せてて小綺麗にしてる人達ばかりなので環境にもよるのでしょうか? 私の場合は年を取ったからではなく、本当に今の若い子は一般人でも可愛くなったと思います。 今の芸能人は広瀬すずと橋本環奈の顔と名前くらいしか実情がわからないのですが、ぱっと見た感じでは今の人はあまり個性を感じないですね(もちろん今の芸能人も飛び抜けて綺麗なのは言うまでもないですが)。 一般人だとなおさら皆同じ顔で個性感じないですね(加齢で皆同じ顔に見えてるのかもしれませんが…)。
>> 6
美容整形してなくても(メイクの力だったとしても)綺麗な子が多いです。
何ですれ違っただけで整形じゃないって言いきれるの?
自分たちの世代は進化的にブスが多いから自分がブスでもしょうがないって慰めたいだけ?
そう言う負の感情が顔に出てさらにブスになってるんじゃないですか?
感情って顔に出るよ。
そんな風に自分をさげすんで若い子に嫉妬してる暇があったら、マッサージ等で皮膚を整えてメイク術を覚えて自分に合うメイクができるようになったら?
それだけで変わるよ。
- << 25 親戚の子や友達など、綺麗な子が多いのですが、整形してる人いないと言ってたからです。 若い子相手に嫉妬はしてませんよ笑 メイクやマッサージなども色々してますが、アドバイスありがとうございます。
>> 18
顔の大きさは年齢と共にでかくなる。
ファンデーションや化粧品の進化、個人の化粧の技術の向上。
後、肌も美容医療で綺麗に出来るしいかにも整…
今は整形や化粧品の質や個人のメイク技術も昔よりかなり上がってると思います。
娘さん達の周りでは美容医療取り入れてる方もいらっしゃるのですか?
18さんの職場では太ってる人も多いのですね。
うちの職場は皆痩せてて小綺麗にしてる人達ばかりなので環境にもよるのでしょうか?
私の場合は年を取ったからではなく、本当に今の若い子は一般人でも可愛くなったと思います。
今の芸能人は広瀬すずと橋本環奈の顔と名前くらいしか実情がわからないのですが、ぱっと見た感じでは今の人はあまり個性を感じないですね(もちろん今の芸能人も飛び抜けて綺麗なのは言うまでもないですが)。
一般人だとなおさら皆同じ顔で個性感じないですね(加齢で皆同じ顔に見えてるのかもしれませんが…)。
- << 29 娘3人は看護師で長女は美容医療系で働いてます、給料が良いので。あ、長女はノー整形ですが赤ちゃんの頃から可愛いと皆に言われてて、整形はしてないですが美意識が高いので何か色々肌の事をしてるみたいです。←肌なんてやっててもわからないレベルなのに本人の自己満。 次女、三女は長女程も可愛いくないですが笑次女は先日クマ取りを三女はそばかすを取ってました。 私からすれば全然気にしなくて良いレベルなのに… その長女のクリニックには50代の男性でも脱毛したりと、自分でイケてると勘違いしてる男性も居て痛いとか言ってます(笑) 20代の美意識高い女子の間では二重整形はメイク感覚の様ですよ、私も瞼が厚くなってきたので「しようかな」と言ったらダウンタイムに一ヶ月かかるそうで諦めました 職場の若い子達はハッキリ言って不細工多いですね 私は若い頃歯科医で受付をしてましたが、皆周りは可愛かったし痩せてたので今の子は痩せか肥満かと極端なのかなと思います 娘達は痩せてるし私も旦那もジム通いしてるので近親では肥満の人は居ないです まぁでもうちの職場以外で街中の女の子を見ると確かに特別不細工もないですね、でもだから整形や化粧の技術の向上だと思うんです そうですね確かに個性がなく同じ顔に見えます(私も年取ったので区別つかないし笑) 乃木坂とかも特別可愛いとも思わない、昔のソロのアイドルの方が余程可愛いと思います。
私はカラコンの恩恵を受けてるからじゃないかなーと思うんですが違いますかねー?
あとまあまあ整形してません?
骨はいじらなくてもヒアルロン酸、二重整形とか、あんま抵抗なくなってるんだなーって印象です。
私もアラフォーですが、学生時代の同級生は可愛い子ばっかりでした。
その時の流行りのメイク、髪型で、キラキラしてました。
当時の若い芸能人も、レベルが高かった印象です。上戸彩、石原さとみ、新垣結衣、北川景子、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵などなど。
今の若い子も、昔の若い子も、元々の素顔はそんなに変わってないと思いますが、すっぴんのレベルは上がってるのかもしれません。
アートメイクで眉毛も唇も整えられるし、まつげパーマもあるし。
- << 32 私の周りでは整形してる人はあまり聞きませんが、全体的にはどうなんでしょうかね? ヒアルロン酸って鼻を高くしたり、顎を出したりするものですよね? 定期的にやらないといけないからお金大変そうですね💦 浜崎あゆみや安室ちゃんやガッキーとか懐かしい。可愛かったですよね!憧れてました。 周りは可愛い人が多かったんですね。環境によって割合も変わるのでしょうか? 私は今の若い世代のメイクが好きなので個人的に余計に今の子の方が綺麗に見えるのもあるかもしれませんね。
>> 24
今は整形や化粧品の質や個人のメイク技術も昔よりかなり上がってると思います。
娘さん達の周りでは美容医療取り入れてる方もいらっしゃるのですか…
娘3人は看護師で長女は美容医療系で働いてます、給料が良いので。あ、長女はノー整形ですが赤ちゃんの頃から可愛いと皆に言われてて、整形はしてないですが美意識が高いので何か色々肌の事をしてるみたいです。←肌なんてやっててもわからないレベルなのに本人の自己満。
次女、三女は長女程も可愛いくないですが笑次女は先日クマ取りを三女はそばかすを取ってました。
私からすれば全然気にしなくて良いレベルなのに…
その長女のクリニックには50代の男性でも脱毛したりと、自分でイケてると勘違いしてる男性も居て痛いとか言ってます(笑)
20代の美意識高い女子の間では二重整形はメイク感覚の様ですよ、私も瞼が厚くなってきたので「しようかな」と言ったらダウンタイムに一ヶ月かかるそうで諦めました
職場の若い子達はハッキリ言って不細工多いですね
私は若い頃歯科医で受付をしてましたが、皆周りは可愛かったし痩せてたので今の子は痩せか肥満かと極端なのかなと思います
娘達は痩せてるし私も旦那もジム通いしてるので近親では肥満の人は居ないです
まぁでもうちの職場以外で街中の女の子を見ると確かに特別不細工もないですね、でもだから整形や化粧の技術の向上だと思うんです
そうですね確かに個性がなく同じ顔に見えます(私も年取ったので区別つかないし笑)
乃木坂とかも特別可愛いとも思わない、昔のソロのアイドルの方が余程可愛いと思います。
削除されたレス (自レス削除)
主の美的感覚がそう見えてるだけでは
親族に綺麗な子がいるなら、主も綺麗では?
姿形は遺伝ですよ?
不細工な配偶者と結婚してしまったら子孫も不細工になってったりはあります
で、主は綺麗な一族なのに、周囲が綺麗に見えてるというのが引っかかりましたね
本当に一族が綺麗であれば、その他大勢は綺麗ではないと知ってるはずです
それが美男美女の一族から見た世間です
(だからといって、不細工を下に見たりは全くないのですが)
だから私は主の美的感覚で大したことない人までも綺麗に見えてるのかなと感じました
主の言う綺麗な親族もそうでもないのかも?とまで思いました
本当に綺麗な一族から見た世界と、主から見た世界に違いがあると思います
>> 28
私はカラコンの恩恵を受けてるからじゃないかなーと思うんですが違いますかねー?
あとまあまあ整形してません?
骨はいじらなくてもヒアル…
私の周りでは整形してる人はあまり聞きませんが、全体的にはどうなんでしょうかね?
ヒアルロン酸って鼻を高くしたり、顎を出したりするものですよね?
定期的にやらないといけないからお金大変そうですね💦
浜崎あゆみや安室ちゃんやガッキーとか懐かしい。可愛かったですよね!憧れてました。
周りは可愛い人が多かったんですね。環境によって割合も変わるのでしょうか?
私は今の若い世代のメイクが好きなので個人的に余計に今の子の方が綺麗に見えるのもあるかもしれませんね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
占いで、いい結果が出た人…0レス 11HIT 教えてほしいさん (40代 ♀)
-
なんでわかったのか‥怖い6レス 69HIT 相談したいさん
-
どこからが、不倫?6レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
採用にはなりましたが・・・3レス 62HIT 匿名さん (♂)
-
車のエアコンフィルター3レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
山上被告は正義ですか
私も山上さんは 暗殺の 協力者なだけだと思う 何故 そう思…(匿名さん31)
31レス 455HIT おしゃべり好きさん -
韓国併合
天安門事件や在韓米軍慰安婦問題などを棚上げしている中国や韓国などにとや…(おしゃべり好きさん0)
10レス 409HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂) -
占いで、いい結果が出た人…0レス 11HIT 教えてほしいさん (40代 ♀)
-
車のエアコンフィルター
夏場、クーラーが効きずらくなってからかな。そうじゃなければ車検のタイミ…(通りすがりさん3)
3レス 56HIT おしゃべり好きさん -
なんでわかったのか‥怖い
雰囲気でわかったんじゃないですか?(匿名さん6)
6レス 69HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い1レス 23HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます11レス 156HIT 解決させたいさん (♂)
-
閲覧専用
嫌な記憶が消えない3レス 90HIT 匿名さん
-
閲覧専用
朝と帰りは絶対コンビニ4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
体調悪く仕事が捗らないと言える人4レス 98HIT 匿名さん
-
閲覧専用
童顔で低身長の彼女が小学生に間違えられます
そもそも高校生の男子と派手な格好した女子小学生に見える女の子が一緒にい…(匿名さん2)
11レス 156HIT 解決させたいさん (♂) -
閲覧専用
やったことも無い誹謗中傷をしたと疑う父親が大嫌い
AIをよく知らない世代から見たら、スマホ越しに誰かに愚痴(悪口)を言っ…(匿名さん1)
1レス 23HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
朝と帰りは絶対コンビニ
レスありがとうございます。 スマホを弄ってる訳ではないので何なん…(匿名さん0)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
体調悪く仕事が捗らないと言える人
会社のシステムだから従業員であるあなたはなにもできないので、やめるとい…(匿名さん4)
4レス 98HIT 匿名さん -
閲覧専用
Wax剥離について
別の場所やれば?(匿名さん2)
2レス 85HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
21レス 246HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
小さい子供にトイレって譲る?
もし子供が漏らしそうという理由でトイレ変わってくれと言われたら譲りますか 私は無理です …
16レス 195HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
31レス 455HIT おしゃべり好きさん -
保証人を拒否され
親がなくなり 保証人になってくれる人が今のところ いません 親戚に保証人を頼もうとしたところ …
6レス 126HIT おしゃべり好きさん -
私がもらう慰謝料を親に半分渡すよう要求されました…
数年前に咬傷事故に遭ってしまい、最近飼い主の保険会社から慰謝料などの明細が届いたのですが、母が立て替…
8レス 119HIT 匿名さん -
妻の日傘について
僕は今日仕事が休みで、昼前頃 妻が眼科医院に行きたいというので一緒にいきました。 診察が終わって帰…
7レス 120HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る

