2021年1月に半年勤めてた障害者雇用即日辞めさされたけど

レス6 HIT数 65 あ+ あ-


2025/10/10 21:40(更新日時)

退職強要されて無理やり自己都合退職で書いて辞めろと言われたけどワシは知識が当時少ないがあったから書かなかったけど会社は即時解雇するのだと思ってたけど結局解雇の手続きも取らずに勝手に辞めさした。これは自己都合退職ではないから会社都合の不当解雇なんやろ?
自己都合退職でないのに雇用保険なんか1円ももらってないけどそもそも会社は勝手に辞めさした事職安に言ってへんけどそもそも障害者雇用で補助金受け取ってたくせにばりばり違法行為やんな?

タグ

No.4376107 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

失業保険の事かな?
雇用保険の加入月日が足りてる?
別に会社都合だと早く貰えるだけで自己都合でも遅いけど貰えるよ?
手続きの時にハロワに事情を話せば人によっては認めてくれてちゃんとやってくれる
労基に通報しちゃえば?

  • << 4 半年やね。 障害者は会社都合の解雇なら半年で貰えるって聞いてたけど職安の担当は解雇だとしても障害者でも1年は要るしそもそもあなたを会社が辞めさせたという届出してないと言われただけやった。

No.2

また出た

裁判も終わったなら、とっとと次の仕事を見つけりゃいいのに。

  • << 5 未払賃金を差し押さえで全部回収してからな。 仕事障害者やけん無いしもう働きたくないから自営業でもしようかな。

No.3

仕事しようよ

  • << 6 未払賃金全額差し押さえてからね。 てかもう働きたくないし自営業でもしようかな。

No.4

>> 1 失業保険の事かな? 雇用保険の加入月日が足りてる? 別に会社都合だと早く貰えるだけで自己都合でも遅いけど貰えるよ? 手続きの時にハロワ… 半年やね。
障害者は会社都合の解雇なら半年で貰えるって聞いてたけど職安の担当は解雇だとしても障害者でも1年は要るしそもそもあなたを会社が辞めさせたという届出してないと言われただけやった。

No.5

>> 2 また出た 裁判も終わったなら、とっとと次の仕事を見つけりゃいいのに。 未払賃金を差し押さえで全部回収してからな。
仕事障害者やけん無いしもう働きたくないから自営業でもしようかな。

No.6

>> 3 仕事しようよ 未払賃金全額差し押さえてからね。
てかもう働きたくないし自営業でもしようかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧