腹が立つ

レス4 HIT数 196 あ+ あ-


2025/08/28 00:30(更新日時)

こんにちは。最近自分の職場の他部署が人手不足で数回応援に行っています。真面目に働いていますが、明らかに教えるタイミングがあったのに教えてくれず、終わってから嫌味のように指摘されたり、命令口調で指示されます。やり方もこれやっといて、だけで何の説明もないので結局他の人を探して聞くことになります。正直月数回の応援で、サボっているわけでもないのにそこまで言われる意味がわかりません。上司に文句を言いたいですが、他の職員は特に何も言わず働いているので、嫌な職員がいない日に応援に行っているか、私が甘いのかな?と思います。

タグ

No.4354490 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ん―?
上司に言って、その辺ちゃんとして貰うダケだと思いますけども?

何でもそうですけど
とくに、応援とかは元ソコにいた人ならともかく
他部所の人間が分かるわけないので

指示系統はちゃんと整備するのは鉄則です

今、隙間バイト増えていますけど
やっぱり、隙間バイトで来る人の業務は
通常の従業員とは分けて
マニュアル作って指示系統をしっかりしないと
仕事にならなくて混乱するダケだと先日もニュ―スでやってました。

なので隙間バイトもコンビニとかだと、同じ系列のコンビニのアルバイト経験者とか優先とか有るらしいです。

そんなわけで
ちゃんと上に報告して対応して貰ってください。

  • << 3 ありがとうございます。混乱するし、だから人が辞めてくんだよ、と思ってしまいます。会社の中では1番若い方なので、舐められてるのかな?と思います。。 明日言ってみます。

No.2

伝えたほうがいいと思います。あらかじめ言ってほしいというような提案の形で。
腹が立つ気持ちよくわかります。

  • << 4 ありがとうございます。今後もちょこちょこ頼まれるなら、改善してもらうようお願いしてみます。

No.3

>> 1 ん―? 上司に言って、その辺ちゃんとして貰うダケだと思いますけども? 何でもそうですけど とくに、応援とかは元ソコにいた人ならとも… ありがとうございます。混乱するし、だから人が辞めてくんだよ、と思ってしまいます。会社の中では1番若い方なので、舐められてるのかな?と思います。。
明日言ってみます。

No.4

>> 2 伝えたほうがいいと思います。あらかじめ言ってほしいというような提案の形で。 腹が立つ気持ちよくわかります。 ありがとうございます。今後もちょこちょこ頼まれるなら、改善してもらうようお願いしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧