思っていた新婚生活じゃなかった
夫が毎週飲みに行きます。まだ新婚で同居して1ヶ月くらいしか経っていません。
金曜の夜は飲みに行くことが続き週によっては土曜もだったので昨日少し詰めてしまいました。
結婚前、子供について話したときに最初の1〜2年は新生活楽しみたい(からその後)と言っておりてっきり新生活イコール私と過ごす時間だと思ってたんですが、これでは独身時代どころか私と付き合う前のようです。
週末の夜はのんびり一緒に過ごすと思ってたと言うとまじか、、という反応でした。
金曜は仕事帰りに会社の人とが多く付き合いもあるので強くは止めません。でも会社の予定がなくなっても新たに友達と予定を入れるのを見たりまたは連日いないとなると私の存在ってなんだろう?と。ただ家事やってくれる女が欲しかっただけかなどと不信感も湧いてきました、さすがにここまでは言ってないけど。
参考までに、私は在宅で仕事しているので家事(主に自炊)担当していて、土日は夫が炊事してくれます。頼めばなんでもしてくれますし結婚前と同じようにスキンシップもあって他に気になることはありません。
飲みに行く相手は素直に受け取れば皆私も知ってる人で、経験上浮気も疑っていないです。
ただ新婚なのに週末の夜一人でいるのはすごく惨めに感じます。率直にあまり続くと寂しいと伝えたら夜オンラインゲームやってる時は何も言ってこないけどそれはいいの?と言われました←全く気にならない。家にいるのでそれはいいんです。「週末夜に家にいない」のが嫌なんですよね、、でもこの感覚が伝わらないみたいで困ってます。
試しに同じことしようにも友達が超少ないので毎週予定入れることなんてできないし、どうしたらいいんですかね?
とりあえず、金土どちらかは私と過ごさないかと伝えましたが
あとこのような状況になるのは結局家にいたくない、妻と居ても楽しくないからだと思います。自分が情けないです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
価値観の違いでもあるから、主さんといたくないとか、家事やってくれる人が欲しかった訳では無いと思いますよ。
私自身がご主人と近い価値観なのかもしれません。
結婚したから友達との予定を減らしたりして「結婚したから遊べなくなった」と思われるのが嫌で、友達との予定は普通に入れてます。
ただ、夫には結婚前にこの価値観を話しました。
夫は「子供いふ訳では無いし、いいんじゃない」と。もし嫌だと言われたら頻度は減らしたと思います。
もしかしたら、ご主人はその価値観が当たり前と思っていて、だからわざわざ言う必要ないと思ってるのかも。
スレ見る限りありがちだと思うわけですが、結婚じゃなく同棲でも、男女逆でも起こりうると思います。
>>この感覚が伝わらない
あくまで比率として考えると、平日は仕事終わってから真っ直ぐ帰る、もしくは職場の人と飲みに行くなどが多くなります。仕事帰りに時間に無駄がなく店に寄れるからです。
逆に友達は土日に予定を入れる感じになります。仕事がバラバラなので、平日は予定が合いづらいとか面倒くさいのもあるからです。
ですから予定が入ると、主さんのケースになりやすいです。配偶者は基本毎日一緒に居るわけですから、他の予定を優先する傾向になるので、その感覚が分かりづらいと思います。
また主さんが友達少ないという事で、予定がないから不満になるとの見方もできてしまいます。
要は同棲や結婚する前は、平日は同じ感じですが、土日は恋人と友達の予定を入れていたわけです。それが同棲したり結婚したりすると、平日毎日一緒にいるので、土日は友達の予定を優先してしまうひとつの原因なのかと考えます。
ただそれでは主さんのように不満に思う恋人や配偶者もいますので、できるだけ家族と過ごす努力をしたりします。これを家族サービスと言われたりします。
何が言いたいかと言うと、家事をやってくれるからとか、一緒にいて楽しくないからというわけではないという事です。
お気持ちめちゃくちゃ分かります。。。
私も元カレが結婚前提でお試し同棲を始めた時がまさにそうでした。
毎週末飲み会に行っていない。なんなら朝帰りとかそのまま実家に泊まって帰ってくるから本当に毎週末いなかったです。
なんなら土日もいない時も。
私も結婚する意味ある?ただの家事要員?と思ったし、結婚ってそうゆうもんだよって言われても最初からこれは納得行かなかったです。
結論、話し合うしかないです。。。
私は話し合いすらできず(はいはい、分かったよー、グチグチうるせーな、付き合いなんだから仕方なくない?)いつもはぐらかされてた。
籍入れてなかったので、お別れしました。
本当に別れてよかった。。。
なんかそうゆう態度って、妊娠した時・つわりひどい時・産まれて育児中・体調不良のとき
そうゆう時にされる態度と同じなんですよね。
つまり、自分中心で私の事を優先してくれない。
友達に『普通、一緒に住み始めた2ヶ月とか楽しくて仕方なくない?一緒にいる時間とか。
そう思えないならこの先無理だよ』と言われて目が覚めた…
主さんは結婚なさってるんですもんね?
もう義母に相談してお説教してもらいましょう。新婚のお嫁さんほったらかして何してんねんって喝入れてもらいましょ!
- << 6 体験談までありがとうございます。 いや、めんどくさいんでいいです。笑 親に言われてイヤイヤ従われても、もしくは言うこと聞かなくてもどっちにしても解決になりませんので、、 夫の意思で大切にして欲しかったですが 愛がないみたいなので諦めます。
結婚は生活なのでそんなもんですよ。愛がないとかじゃないんです。生活のパートナーに関係が変わっただけなんです。ましてやまだ同居開始一カ月、生活スタイルも擦り合っていない時期です。そういうのってお互い意見をぶつけ合いながら納得いく形で擦り合ってくるんです。それがうまくいかない場合は価値観の違いで離婚になるんでしょうけど。
私の夫は激務の人で平日は残業でほとんどいないし冬が繁忙期だったのでクリスマスも年末年始も結婚して部署異動になるまで6年間一緒に過ごしたことありませんでした。そして繁忙期抜けたら打ち上げとやらで3日おきとかで大小飲み会してて1年間のうちに一緒に休日過ごすのが結婚後数年の間は数えるくらいでした。私は1人の時間楽しめるので飲み会が多い事自体は何も思わなかったですが、私もフルで働き終電まで残業がある日もあるのに、仕事飲み会に関わらず夫のほうがだいたい帰りが遅くて私だけ家事をほとんどしていることに納得いかず大きな喧嘩ばっかりでした。それも色々喧嘩を重ね結婚13年たった今では喧嘩は皆無に。夫が部署異動してからは海外旅行行ったり、私が妊娠出産したら家事の大半してくれるようになり、関係は良好です。主さんも勝手にいじけて自己完結せず、もっとぶつけてみたらいいと思いますよ。そういうための新婚期間です。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お子さん自立した方3レス 99HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
キレやすい父のその後2レス 112HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
どうすれば良いか分からないです助けてください15レス 415HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
結婚しないほうがいい12レス 274HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
義実家が意地悪6レス 190HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
お子さん自立した方
目的地なしのドライブ(匿名さん3)
3レス 99HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
どうすれば良いか分からないです助けてください
私も14さんに同意です 別居婚があってる夫婦もたくさん居ますよ …(匿名さん13)
15レス 415HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
キレやすい父のその後
お父さんをYouTube漬けにしてはいかがですか? 例えば 政治…(匿名さん1)
2レス 112HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚しないほうがいい
結婚しなくていいんですかね?(結婚の話題好きさん0)
12レス 274HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
義実家が意地悪
上手に距離をとり受け流すことです。 離婚もできないなら、我慢ですね。…(匿名さん6)
6レス 190HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 540HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 122HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
分からない夫の気持ち10レス 202HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 135HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 207HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 540HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン
親身になっていただき、ありがとうございます。 他人とはいえ、友人の子…(やりきれないさん0)
7レス 122HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
分からない夫の気持ち
していました。 元々私が心配性な性格なので、最悪の事態を想定して前に…(結婚の話題好きさん0)
10レス 202HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 135HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 207HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
自治会を抜けたい
自治会を抜けたいです。自治会の役にも付きたくないし、付き合いたくありません。 自治会を抜けると、周…
30レス 348HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
交際5年目ですが、お金に苦労する未来しか見えない
私29歳、彼は33歳、付き合って5年・同棲4年目です。 お互いの両親にも挨拶し、来年に結婚予定でし…
22レス 284HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
俺は完全に悪でコイツは悪くないのか?
職場で仲間内でらしいですが、悪口のような呼び名をされてる奴、Aがいます。 確かに俺はAとは親しく無…
20レス 254HIT 相談したいさん -
外国人実習生との付き合い方について、質問させて下さい。
難しいです。 仕事で一緒に作業しているのですが、自分は日本人で、実習生の皆さんは外国人です。 …
9レス 147HIT 困ってるさん -
友達が多いことについて
①同性の友達が多い人は異性からモテると昔聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 同性からもモテる…
7レス 108HIT こいの相談 (30代 男性 ) - もっと見る