成人男性と未成年女性の交際について
成人男性と未成年女性の交際について
タイトルの通り、成人男性と未成年女性の交際についてです。
私はどんなに純粋に好きでも成人男性と未成年女性という状況のお付き合いは反対派の人間です。
私の妹(17)が11個年上男性とお付き合いをしているという話を妹から聞きました。
話を聞いたきっけかとしては妹はあまり母と仲が良くなく、就職したら家を出て行って彼氏の家に住むよう考えているようで、進路の話をした際に聞きました。
現在私は26歳ですが、高校生の頃に私も年上と付き合っていた過去があり、妹が年上に憧れる気持ちもわかります。
ただ26歳になった今としては、大の大人が学生と付き合うことに嫌悪感を抱く日々です。
正直男性側が「責任が取れる歳になるまで付き合わないでおこう」と引き留めるべきではないかともやもやしています。
妹が付き合いたい!会いたい!と迫ったようですが、それでも大人が判断するべきではないだろうかと考えてしまいます。
姉妹仲はいいので少し話をしてみたのですが、どんなに言われても付き合うし結婚すると言われています。
正直、そこまでの覚悟なら反対されるのもわかっていたと思うので隠したまま出ていけばよかったのでは...とも思ってしまいます。親、祖父祖母も反対しており、正直この話で家族内揉めるのもしんどい日々です。
実際出て行って結婚したら好きな人となので幸せだと思いますが、このまま高校生の妹に判断を任せてもいいのだろうかとも悩みます。
タグ
その彼が本気なら筋を通すはずです
18歳になるまで待ってそれまではプラトニックなお付き合いでいます。彼女を本気で幸せに出来るのか、結婚するならお姉さんやご両親とも義理の家族になるのですからきちんと考えているはずです
お互い20過ぎてるんなら10個上だろうが気にしませんけど妹さんは未成年、相手は成人。筋は通して欲しいですよね
妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼との愛を育みながら過ごして欲しいと伝えますね
成人前に同棲したりあれこれするのは違うと思います
- << 16 >妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼との愛を育みながら過ごして欲しいと伝えますね 確かに焦る必要はないですよね。。ありがとうございます。 きちんと筋を通していただく形で、一度会って話してみたいと思います。
>> 4
すみません、会ったことはないです。
ただ今後挨拶に来る予定はあります。こちらが反対している雰囲気も知っているので、「どんな顔して会いに行け…
会う予定なら、まずは会いましょう。
会って話したあとの言葉は、説得力でると思いますよ。
これまでは妹さんに、知りもしないくせに勝手なこと言っていると思われていた可能性があるのでは? でも会って話したら知らない人ではなくなりますから。
話し合いでは、その時に約束を破ったことやこれからのこと、要望。全部言っていいと思いますよ。
向こうはなぜそんなことを言うのかと思うので、納得がいく理由を添えたほうがいいかもです。
主さんの実体験は妹さんには通じないと思います。
まだ幼いし、そんなん私には関係ない話だとしか思っていないと思います?
想像することも考えることもできないというか。
でも相手の男性は年齢的に考えて、分かんないは幼稚だと思います。
詳細に話す必要はないけど、不信感の理由にはなると思います。
そこで相手が誠実さを見せるのか、そんなの俺たちには関係ないと見せるのか、相手の人間性をはかれると思いますけど。
自分の価値観や考えを一方的に押し付ける形よりも、会って話すことにより、妹さん好きだし後悔して欲しくないからスタンスで、ここでこう言った、こういう態度だったけど、どう思う?って言えるし、こういう人って〇〇みたいなところない?みたいな事も言えますよ。
- << 15 確かに、一度未成年と付き合おうとする大人を信用できないといった時に「人によるよ」と言われたので、会ってないから好き勝手にいってるとは思われてそうです。 正直今までの話で印象はよくないので私は話したくもなかったのですが、挨拶に加わって真面目に話し合ってみようと思います。ありがとうございます!
未成年なので、親としては許可しません。
とりあえず、その男性と会って話しをします。
向こうが社会人なので未成年と付き合う責務を理解してもらいたいです。何か問題があった時、逃げられないようにもします。
付き合い方にも条件をつけます。それすら守れない男なら交際は認めません。
そういうのがゆるく、放置の家庭もありますからね。
私も十代で成人男性と付き合いましたが、自分でしっかり考えて付き合ってましたし、相手も大切にしてくれる方でした。親には彼氏がいるとしか言ってません。
クラスの子も結構成人男性とつきあってる人いたけれど、彼氏と親が円満パターンが多いので、彼のことを信頼されてたんでしょうね。
妹さん次第ですね、どんな考えをお持ちの人か知りませんが、今まで横道にそれてばかりの人生なら、付き合わせない方がいいかも。
反対してもコソコソ付き合うかも知れないし。
付き合うなら彼を一回挨拶にご両親の前に来させるべきだと思います。
>> 2
その男性と会ったことはあるのですか?
11歳の年の差を聞いただけで反対なら、説得力はないです。意固地になって逆に話を聞かなくなると思います…
すみません、会ったことはないです。
ただ今後挨拶に来る予定はあります。こちらが反対している雰囲気も知っているので、「どんな顔して会いに行けばいいかわからない」とは言っているそうです。
正直妹と喧嘩したくないですし、私としては妹の気持ちもわかります。実際自分もそういうことがあったので。。なので私が何言っても説得力がないとは思っています。
ただ、成人するまで付き合わない、会わないと言っていたのにデートしていたので(会いたいと妹が迫ったらしいですが)、妹には「彼氏さん側の筋が通っていないので苦手」とは伝えています。
- << 12 会う予定なら、まずは会いましょう。 会って話したあとの言葉は、説得力でると思いますよ。 これまでは妹さんに、知りもしないくせに勝手なこと言っていると思われていた可能性があるのでは? でも会って話したら知らない人ではなくなりますから。 話し合いでは、その時に約束を破ったことやこれからのこと、要望。全部言っていいと思いますよ。 向こうはなぜそんなことを言うのかと思うので、納得がいく理由を添えたほうがいいかもです。 主さんの実体験は妹さんには通じないと思います。 まだ幼いし、そんなん私には関係ない話だとしか思っていないと思います? 想像することも考えることもできないというか。 でも相手の男性は年齢的に考えて、分かんないは幼稚だと思います。 詳細に話す必要はないけど、不信感の理由にはなると思います。 そこで相手が誠実さを見せるのか、そんなの俺たちには関係ないと見せるのか、相手の人間性をはかれると思いますけど。 自分の価値観や考えを一方的に押し付ける形よりも、会って話すことにより、妹さん好きだし後悔して欲しくないからスタンスで、ここでこう言った、こういう態度だったけど、どう思う?って言えるし、こういう人って〇〇みたいなところない?みたいな事も言えますよ。
その男性と会ったことはあるのですか?
11歳の年の差を聞いただけで反対なら、説得力はないです。意固地になって逆に話を聞かなくなると思いますよ。
きちんとした人で相手も同じなら反対はしないスタンスで挑まないと駄目だと思いますが。
反対はいつでもできるので、どこの誰なのか個人情報を開示しなさい、会わせてほしいと要求すべきかと。相手も本気ならできるはずです。
ちゃんとした子は高校生でも、親に挨拶しに行くって言いますよ。
妹さんは夢中になってる、有頂天状態でしょう?
攻め寄る相手は妹さんではなくて彼氏さんの方です。
心配なのは分かります。心配だからこそ恋愛相談しもらえる関係性の方が安心できますよ。
- << 4 すみません、会ったことはないです。 ただ今後挨拶に来る予定はあります。こちらが反対している雰囲気も知っているので、「どんな顔して会いに行けばいいかわからない」とは言っているそうです。 正直妹と喧嘩したくないですし、私としては妹の気持ちもわかります。実際自分もそういうことがあったので。。なので私が何言っても説得力がないとは思っています。 ただ、成人するまで付き合わない、会わないと言っていたのにデートしていたので(会いたいと妹が迫ったらしいですが)、妹には「彼氏さん側の筋が通っていないので苦手」とは伝えています。
あなたの心配はわかります
そもそもどこで知り合ったのですか?
家庭内でうまくいってないような精神的に不安定で未熟な未成年とすでに付き合ってる時点で、胡散臭い
しかも家出ていくとまで言ってるので、それを良しとする相手ですよね?
彼女の家族や姉妹が絶縁しようがどうでも良いと
周囲が心配して反対しているのに、その男性はどのように両親を説得しているのでしょうか
説得でも和解でもなく、妹に家出を勧めて絶縁させるような人間性であれば
一切の誠実さは感じません
- << 3 ネットで知り合ったようです。1,2年ほどずっと話していたようです。 相手方の両親は「若いけど大丈夫なの?」ぐらいの声かけはしたようです。 相手は一人暮らしをしているそうで、妹が出ていきたい、相手の家に住みたいと言ったようです。。ただ、妹の将来を考えるなら、本当に結婚を考えているならもっと他のやり方を考えてあげてもいいような気がします。。
関連する話題
-
彼氏を作ろうと思って行動してますが
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
好きな年下男性の本音を知りたいです
-
私30、彼60、付き合いたいけど、変な奴と思われたくない
-
すごく聞きたい事があります。
-
年収が低い彼との将来が不安です
-
遊ばれました。
-
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
-
恋愛ってムズい
-
第三者さんの意見が聞きたいです🥺
-
この発言って何なのでしょうか?
-
関係性をハッキリしたい
-
アラフォー同士の恋愛なのに体の関係が無く辛い
-
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
-
好きな人に「◯ねよ」って言われて許せますか?
-
彼氏持ち、風俗等の魅力的な報酬につられない方法
-
結婚に対する考えの擦り合わせが難しい
-
復縁できるのでしょうか。
-
同じ職場の彼氏と円満に別れる方法
-
この人と結婚していいのか迷っています。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
気になる人が2人0レス 27HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼氏にイライラ、助けて欲しいです。3レス 51HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった8レス 75HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
どちらに共感できますか?2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏にイライラ、助けて欲しいです。
一度も会っていないなら付き合っていないですよ。 連絡も無いし縁の薄い…(匿名さん3)
3レス 51HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
私も気にしないです。 そんなことでいちいち不機嫌になられるなら、誰と…(匿名さん8)
8レス 75HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
気になる人が2人0レス 27HIT 学生さん (10代 ♀)
-
どちらに共感できますか?
嫁が特別な存在なのは、そらそうでしょう。戸籍を共にしているんだし。何か…(匿名さん2)
2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 106HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 440HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 114HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 267HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 440HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 106HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2312HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 114HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 324HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 300HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 256HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 235HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 188HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る