大学1年、好きな人へのアプローチについて

レス1 HIT数 50 あ+ あ-


2025/06/13 03:48(更新日時)

大学1年生です。
同じ学部に気になる男子がいます。
彼とは科目別のクラスがたまたま全部同じで(かなり珍しいケースです)お互いのことを認知しており、また連絡先については、4月にクラスで自己紹介をした後話が合いそうだったのでLINEを交換しています。
先日、教授がランダムで席を決める授業で隣の席になり、それ以降授業が終わるたびに教室から校舎外に出るまで話すようになりました。私は中高が女子校だったので男子と話すことに慣れていないのですが、彼と話していると落ち着くし楽しいなと感じます。それにとても優しくて、私が話すときはいつも笑顔で聞いてくれます。真面目で見た目は落ち着いていますが性格が良く友達も多くて、ザ・好青年といった感じです。
彼ともっと仲良くなって距離を縮めていきたいです。まずは授業後や授業前に話したり、インスタを交換したりしたいと考えていますが、他にどのようなアプローチを取ればよいでしょうか。
また出来れば大学の最寄り駅まで一緒に帰ってみたいなと思っているのですが、いきなり言うのは怖いですよね…?どのように誘えば良いでしょうか。

タグ

No.4314776 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

とりあえずアラサーのおばさんは若い子のインスタアカウント交換事情についてはよくわからないんだけどさ。

中学生の姪が今は仲良くなったらLINEより先にインスタって言ってたけどその認識は大学生でも合ってる?

だとしたらインスタはプライベート晒しまくってるから。
実は高校の時は陽キャでギャルの友達たくさんいましたって場合もあり、もっと関係を深めてそんな自分も受け入れてもらえそうだとなるまでインスタ交換はしたくないかもしれない


夕食かカフェに誘ってみるとか
鬼滅の刃来月だっけ?
「鬼滅の刃映画みたいな」とか

1、2回遊べば「夏休みも遊ぼう〜」って誘いやすい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧