私を愛していない(?)のに結婚したがる彼
2年半付き合っていて婚約している彼と別れを考えています。
理由は、私への言葉の愛情表現がほぼ無いこと、話し合いではいつも私が悪くなり、よく怒られることです。
もともと私が彼を大好きになり付き合ってからも追いかけていた感じです。
俺様でキツイことも言われてきましたが、優柔不断で不器用な私を引っ張ってくれるところや、なんだかんだ毎日たくさん連絡もくれて、片思いでも彼女でいられたら幸せと思ってきました。
結婚しようといういう話は1年くらい前から出ていますが、彼から好きだと言われたことも無いので本当にしていいのか悩んできました。
その気持ちも何度か真剣に伝えましたが、好きと言わせようとするのが嫌だ!とか、何とも思ってないわけじゃないけど、俺が好きと言わないと動けないのか?俺への気持ちはそんな弱いのか?と返されます。
私が彼を好きなので、自分から別れを言えませんでした。
彼は最近特に焦っている感じで、毎日、結婚に向けて動かない私を責めてきます。
何度頼んでも親にも紹介してくれないから明るい未来が見えない、このままでは人生お先真っ暗だと言われます。
今日も、あなたと一緒になりたくても、私を好きかも分からないのが不安だと伝えましたが、そんなことで時間稼ぎするな!と返されました。。。
経済的に2人とも豊かではなく、お金の面でも苦労するかもしれません。
正直、大好きだった期間が長く濃いので、彼と別れることが辛いです。しかし、私の悩みや不安を受け止めてもらえず、愛されているかも分からない関係で結婚して、生涯やっていけるのか心配です。
どう接し進めてていけばいいか、ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
タグ
分かるが辛いのは長い人生考えたら一瞬です。
親子間でも遠く離れた場所に行く時、別れますから悲しく寂しいと思いますけど、いずれ立ち直ります。私は1週間で大丈夫でした。
モラハラ気質でお金もない男に将来はないです。
あなたに依存するのも後で怖いですよ。
私も恋愛結婚のつもりで短期間しか付き合わず結婚しましたが、後悔してます。
お金がないのは生活できないし、給料が増えないのに努力しない人間に対して愛も冷めます。
- << 7 ありがとうございます🙇♀️ 別れて辛く淋しいのにも、いつかは慣れますよね。 この人しかいないと思うほど大好きな彼でしたが、長い目で将来を見て決断しなくてはと思います。
「もともと私が彼を大好きになり付き合ってからも追いかけていた感じです」←この原点を忘れるから欲が出てしまってこういう不平不満が出てくるんだと思います。
愛情表現がないと文句を言っているようだけれども、結婚してくれるという事が何よりの愛情で本物なんじゃないんですか?
- << 8 ありがとうございます🙇♀️ 結婚するならさすがに愛して欲しいと思ってしまいました。 彼曰く、愛してると言ったら私が安心してますます現状維持で動かなくなり、それで結婚できなかったら悲しみが増すから、好きだと言いたくないとのことです。 私からすれば、伝えてくれた方が動こうと思えるし、頑なに言ってくれないのは実際は好きじゃないからなんだろうなと思ってしまいます。
彼から結婚の理由とか聞きましたか?
それも逸らされるなら少し怖いですね。
好きなら相手の話を聞いてくれるはずです。
今は色んな事件がありますから、恋人の内は口だけの暴力かもしれませんが、結婚をしてから手を出される話もよく聞きます。
感情をコントロールするのが苦手で、気が短く、支配力が強い方が特徴です。
好きでも自分を傷つける人は、もしかしたら一生心に残る傷を作りかねません。
時間がたてば経つほど状況は悪化していきますし、行動に移さないと自分で自分の首を絞めますよ。
同棲しているのであれば、一日で引っ越しできるように計画を練ることですとか、しばらくの間実家でお世話になるなど方法はあるかと思います。
主さんの幸せを祈っています。
- << 9 ありがとうございます🙇♀️ 結婚したい理由は、歳をとった時に大切に思い合えるパートナーが側にいてほしいからとのことです。 同棲はしていないです。気が短いのは彼に当てはまっています。そして一度怒ると同じ内容のことをずっと責めてくるようなところがあります。そのことは、完全に慣れてしまっていました。 時間が経てば経つほど状況が悪化する、その通りだと思います。頑張って決断したいと思います。
≫私の悩みや不安を受け止めてもらえず
今の時点でこの悩みはキツイと思う。
結婚したら今よりもっと信頼や安心が欲しくなるのに。
不安を言うとモラハラされるんでしょ?
正直身が持たないと思いますし幸せになれる想像ができません。
結婚てゴールじゃないですよ。
ちゃんと考えてから行動したほうがいい。
- << 10 ありがとうございます🙇♀️ 私の話を聞く耳を持ってくれないところがあり、それがとても引っかかっています。 自分に自信がなく優柔不断なので、彼に引っ張ってもらうと助かる面もあるのですが、意見や不安を言えない関係は健全じゃないなと思います。 将来の自分がどうりたいかを考えて、しっかり行動したいです。
>私の悩みや不安を受け止めてもらえず、愛されているかも分からない関係で結婚して、生涯やっていけるのか心配です。
言葉じゃなく行動で判断しましょう
書かれているエピソードからは愛されてる様には思えません
何か愛されてると思える根拠はありますか?
結婚したがっている以外で
- << 11 ありがとうございます🙇♀️ 愛されている自信は無いですが、2年半毎日、朝昼晩とたくさん連絡がきたり、逐一何を食べたとか写真を送ってきたり、サプライズで花やプレゼントを送ってくれるのは嬉しく思ってきました。会っているときはずっと くっついています。 あとは私が他の男の人と関わると、すごく怒ります。 私が仕事や人間関係のことで悩んでいたときは、親身に解決策を考えてくれました。 ただ頑なに好きとは言ってくれません。 言えば私がそれに満足して現状維持するからとのことです。
話し合いができない俺様との結婚は地獄なんじゃないかと思いますよ。
今の悩みを抱え続けて幸せな結婚生活が遅れると思いますか?
5年後の自分が幸せかどうか考えてみてください。
思いつかない、幸せじゃない場合は、別れた方がいいと思います。
彼はね、たぶんだけど、あなたが自分を愛してくれるから手放したくないんですよ。
そこまで自分だけを愛してくれるのなら浮気の心配もないし、承認欲求も満たされますから。
貴方への愛情や好意なんてなくても、自分が満たされればそれでいいのだと思います。
自己中心的でありエゴの塊なんだと思いますよ。
- << 12 ありがとうございます🙇♀️ 確かに話し合いが出来ない関係では幸せになれないと思います。 私は優柔不断なので、彼に強引に引っ張ってもらうことが楽な時も正直ありました。 ただ、不安や辛さを伝えた時に、一蹴されて聞いて貰えず、一生それが続くのは心が折れてしまうなと思います。 彼は自分を愛してくれる相手だから手放したくないのかもしれないですね。 愛してない相手と一緒にいて満たされるのも淋しいですね。。。
>> 1
分かるが辛いのは長い人生考えたら一瞬です。
親子間でも遠く離れた場所に行く時、別れますから悲しく寂しいと思いますけど、いずれ立ち直ります。…
ありがとうございます🙇♀️
別れて辛く淋しいのにも、いつかは慣れますよね。
この人しかいないと思うほど大好きな彼でしたが、長い目で将来を見て決断しなくてはと思います。
- << 15 私もこの人しかいないと思って結婚しました。そして失敗したと思ってます。 あの時に別れていれば良かったと後悔しても、すぐに妊娠してしまって、それも旦那に騙されたんじゃないかと今でも思います。 男は教育すれば直るみたいに、ここで言われますけど、教育どころか給料減っても何も思わない男だっていますから、将来を考えられない時点で別れるべきです。 愛だの言ってても結婚生活に愛は必要ないです。それが現実。子供ができたら男は成長するとか、父親の自覚が芽生えるとかも嘘です。だから離婚が多いと思います。 結局、子育てして女は強くなるしケンカは絶えません。そのうち愛も冷めますよ。
>> 5
>私の悩みや不安を受け止めてもらえず、愛されているかも分からない関係で結婚して、生涯やっていけるのか心配です。
言葉じゃなく行動で判…
ありがとうございます🙇♀️
愛されている自信は無いですが、2年半毎日、朝昼晩とたくさん連絡がきたり、逐一何を食べたとか写真を送ってきたり、サプライズで花やプレゼントを送ってくれるのは嬉しく思ってきました。会っているときはずっと くっついています。
あとは私が他の男の人と関わると、すごく怒ります。
私が仕事や人間関係のことで悩んでいたときは、親身に解決策を考えてくれました。
ただ頑なに好きとは言ってくれません。
言えば私がそれに満足して現状維持するからとのことです。
>> 12
人を愛することよりも愛されることにより価値を置く人間はいます。
彼がそのタイプである可能性は高いです。
もちろん口ではそういいながらあなたのことを愛している可能性はあります。
でもそれを伝えて欲しいと望むのに伝えないのは、自分が優位に立ちたいというエゴから来ていると思います。
だからこの際、彼があなたに愛情を持っているかどうかは関係ないと思います。
それよりも話し合えない、一番の望みをかなえる気がないのが問題なんじゃないかなと。
それともう一つ。
もしも本当に彼があなたに対して愛情があるとしても…
貴方がそれを感じられない、愛情があるとは思えないのであれば、愛情が無いのと同じことなんですよ。
そこに付き合い続ける意味、結婚後の幸せがあると思えるかどうかで考えるといいと思いますよ。
>> 7
ありがとうございます🙇♀️
別れて辛く淋しいのにも、いつかは慣れますよね。
この人しかいないと思うほど大好きな彼でしたが、長い目で将来…
私もこの人しかいないと思って結婚しました。そして失敗したと思ってます。
あの時に別れていれば良かったと後悔しても、すぐに妊娠してしまって、それも旦那に騙されたんじゃないかと今でも思います。
男は教育すれば直るみたいに、ここで言われますけど、教育どころか給料減っても何も思わない男だっていますから、将来を考えられない時点で別れるべきです。
愛だの言ってても結婚生活に愛は必要ないです。それが現実。子供ができたら男は成長するとか、父親の自覚が芽生えるとかも嘘です。だから離婚が多いと思います。
結局、子育てして女は強くなるしケンカは絶えません。そのうち愛も冷めますよ。
ぜんぜん見当違いかもしれないけど
自分の家族に紹介もしないで、結婚したいなんて、変な感じ。
何か、素行がオカシイ。
彼は日本人でしょうか?
背乗りしてる人とか、残留孤児の親戚を装って日本に入って来た人やその子供が、日本人のふりして生活してることがあるかもしれない。
そんなことが明らかになった事件もありました。
北朝鮮スパイと結婚(同棲?)した結果、訳の分からん子供まで生まされて、ある日、夫と思ってた男が消えてしまったとか・・・
とりあえず、相手の男性の素性は分かってるんですか?
どこで生まれて、どこで育って、両親や親戚がどこにいるかとか、学歴とか勤め先とか、ちゃんとわかってるの?
可能な限り、調べて確認した方が良くない?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼とレスで辛い。今後どうしたらよいのか。1レス 32HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ここからの復縁はありえますか0レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
元カレの夢を見た2レス 42HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
結局容姿12レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
告白の仕方0レス 30HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼とレスで辛い。今後どうしたらよいのか。
主さんが心身ともに調子を崩していた時の、家の中に漂う暗い雰囲気や主さん…(匿名さん1)
1レス 32HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
言葉足らずの彼氏の言葉に傷つく
自分でできることとしては、彼の返しの特徴を捉えて、自分で傷付かないよう…(マンネリさん10)
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
好きな人と喧嘩っぽくなってしまいました。
え?主さんは彼に怒ってるの? 会いたいって主さんは思ったの? …(恋バナしたいさん18)
18レス 320HIT ヒ (20代 ♀) -
ここからの復縁はありえますか0レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
結局容姿
見た目と収入財産ともに大事です (恋愛好きさん12)
12レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が元カノの話を出してきます8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
会う日に遅くまで遊ぶ彼氏について10レス 174HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
自分が体調不良の時1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏は仕方なく会ってくれているでしょうか10レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
人として5レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏が元カノの話を出してきます
追記 逆に今カノから元カレの話をされた場合、 酷いやつだったっ…(匿名さん7)
8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
会う日に遅くまで遊ぶ彼氏について
いっつも同じことの繰り返しだよねって自分なら言います。 (匿名さん10)
10レス 174HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
自分が体調不良の時
うつったら仕事休まなきゃならないから中には入りたくないでしょう。差し入…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏は仕方なく会ってくれているでしょうか
>彼は今週日曜日しか休みがないようで、早く一日中寝たいと言われました。…(匿名さん10)
10レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
どう思いますか?
「顔なんて気にしたって仕方ない」→そのままでしょう。 あなたこそ…(匿名さん3)
3レス 87HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私は厳し過ぎますか?
ベテラン清掃員です。 体調不良で6ヶ月休暇を取り、復帰。 ピンチヒッターとして、事務員も清掃…
34レス 1028HIT パートさん -
専業主婦は叩かれる時代
専業主婦はなぜディスられるの? 今は共働きが主流なのに⋯ 専業は甘えだとか あまりいい…
52レス 609HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
無職の姉へ何を言ったら、、?
閲覧ありがとうございます。 私は実家暮らしの大学4年生なのですが、同じく実家に26歳の無職の姉…
41レス 748HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姉に毎日夜中にたたき起こされて不満をいい
作業に支障がでて、辞めさせられる。 がんばれなかったのは貴方のせいと言われる。休みを見計らって、肉…
7レス 158HIT おしゃべり好きさん -
元カレに会いに行く
半年前に振られて別れた元彼に連絡なしで会いに行くのってヤバいですか?復縁したいです。ちなみに相手に彼…
9レス 172HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る