仕事を覚える気のないメンバー
販売員をしています
私は入社14年目
他のメンバーは35年目など大御所です。
その大御所の先輩たちが
仕事をしない&覚える気もありません。
お客さんに毎月、セール案内のハガキを出しており
大御所の先輩は35年間、毎月この業務をやっているにもかかわらず「ハガキの書き方わからない」と後輩の私に毎回聞いてきます。
書き方を教えてもメモもせず、また翌月には「やり方わからないからできません」と…この繰り返し。
覚えるよう促すと、「いや、いい」と拒否されます。
私はやり方がわからないことはすぐに誰かに聞き、次は一人でも出来るようにメモをして覚えています。
メンバーが沢山いれば、大御所が何もしなくても他のメンバーでフォローすれば良いかもしれませんが
たった3人でまわしているので、1人あたりの責任も大きいはずですが…
みんな全く責任感がないのです。
昔から決まっている会社や店のルールもまだ把握していないし、
提出物は毎回、締切を過ぎているのに平然としている
課題のレポートも「なに書けばいいのかわからなかったから書かなかったぁ〜」と白紙で出しています
お客さんの電話対応も、問い合わせの電話に対し、こちらから折り返しかける場合はお名前や連絡先を伺わなきゃいけないのに
きちんと聞かないで切ってしまい、それの何がいけないのかも自覚してません。
普通だったら入社1年目でもできるような事が、35年経っても何も出来ないのです。
これで全部仕事をやらされているのに、給与が同じということが納得できません。
このようなメンバーはどうすれば良いでしょうか
タグ
>> 5
AIの時代で、それって
あの…
DMって、ただお客さんにバラまいてるわけじゃないんですが?
100枚あればその内訳は
VIPさん
その月の新商品を予約してる人
先月の予約商品をまだ取りに来てない人
半年以上来てない人
化粧水だけ買って乳液使ってない人
など色々と細かく選抜し、
その月に販売しなきゃいけないもの
その月にお知らせするお客さん
毎回違うので
かなり複雑でパーソナルな作業なんです。
あとうちは、高齢者向けの会員制化粧品販売です
お客さんみんな80〜90代
携帯電話なんて持ってない人ばかり
どうやってAIで知らせると?
世の中どこでもAIが通ずると思ってたら大間違いですよ
この高齢化社会で
- << 18 それは逆に貴方にも
>> 5
AIの時代で、それって
あの…
DMって、ただお客さんにバラまいてるわけじゃないんですが?
100枚あればその内訳は
VIPさん
その月の新商品を予約してる人
先月の予約商品をまだ取りに来てない人
半年以上来てない人
化粧水だけ買って乳液使ってない人
など色々と細かく選抜し、
その月に販売しなきゃいけないもの
その月にお知らせするお客さん
毎回違うので
かなり複雑でパーソナルな作業なんです。
あとうちは、高齢者向けの会員制化粧品販売です
お客さんみんな80〜90代
携帯電話なんて持ってない人ばかり
どうやってAIで知らせると?
世の中どこでもAIが通ずると思ってたら大間違いですよ
この高齢化社会で
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
退職が近づき態度が変わった4レス 97HIT 社会人さん
-
思ったこと3レス 79HIT 社会人さん
-
大卒の人は高卒の人を見下してますか?6レス 117HIT 新人さん
-
体臭・口臭・排泄物臭3レス 92HIT OLさん
-
大手企業のパート求人 採用されたいです3レス 119HIT パートさん
-
ばか・・・ばか娘(新人さんじゃないけども三年目)。
いや、、、なんといったらいいか。 悪気はなくっても ちょっ…(社会人さん0)
8レス 141HIT 社会人さん -
退職が近づき態度が変わった
主に「不満があったんだろうな」と思われている、と思われて逆恨みされたま…(匿名さん4)
4レス 97HIT 社会人さん -
友達も居ず、学校の先生すら”褒めない”生徒。
褒められたいならせめて誰よりも早く学校について、黙って掃除して棚を整理…(匿名さん1)
2レス 178HIT 社会人さん -
大卒の人は高卒の人を見下してますか?
仕事がサクサク出来るなら学歴はあまり関係ない。 (某県の市長のように…(匿名さん6)
6レス 117HIT 新人さん -
世の中の実務や大人の世界って?
パート先では、タカをくくってるスポットさんより素直な人をハメたり辛く当…(匿名さん1)
2レス 124HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のちょっと困った人2レス 55HIT 社会人さん
-
閲覧専用
女王様お局と放置する会社にうんざり16レス 218HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 120HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 136HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 262HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場のちょっと困った人
がんばって!(匿名さん2)
2レス 55HIT 社会人さん -
閲覧専用
女王様お局と放置する会社にうんざり
確かバツ3か4で今は独身です。 嫌われ役を買って出てくれてる、と思っ…(パートさん0)
16レス 218HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
転職するかこのまま人が足りない飲食店か。
家族を養うわけでもないなら好きにしたら?(匿名さん4)
4レス 136HIT 社会人さん -
閲覧専用
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 145HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 248HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
46歳独身男性です。先日60歳のバツ3の相手とお見合いをしてきました。が断られました。50代の人と何…
79レス 1299HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
これっておかしくないですか?
私の知り合いの話なんですけど往復で4時間近くかけて送り迎えしたのに1円もガソリン代渡さないし、あとお…
10レス 301HIT 聞いてほしいさん -
彼氏の苗字に変えたくない
彼氏の苗字に変えたくない。現在婚約中です。彼氏の苗字に変えると語呂が悪いため、できれば変えたくありま…
12レス 256HIT 結婚の話題好きさん (20代 女性 ) -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
22レス 435HIT おしゃべり好きさん -
隣の土地に注文住宅を建てられてしまいそうで困っています。
13年前、東京23区内で3階建ての建売住宅を購入しました。 前後2棟が販売されていて、私は奥側の家…
43レス 1141HIT 相談したいさん - もっと見る