夫の変化
夫について。
子供が産まれる少し前に転職しました。
(前職よりも休み多いのに給料が高くなりました)
とはいえ基本人が足りていない状態で常に残業、繁忙期なんかは本当に寝にだけ帰ってきてるような日々で。
私は0歳児を育児しながらも。
つらくても夫のが大変だと思ってできる限り支えてきました
今はもう上の子供も幼稚園に入りまして。
育児にも慣れ、2人育児してますが余裕ができて上の子が0〜1歳の時と比べたら平和な日々です。
夫の仕事が忙しいのも大きくは変わりません
しかし平日休みが増えたかな、と。
給料はほぼ変動ありません
人が増えたとかも聞いてません。
じゃあ育児が落ち着いてから夫の家にいる時間が増えた気がするのはなぜ?となりまして
実は前から平日休みはちょくちょくあったけど、私に余裕がなかった頃は家にいたくないから出勤だとウソついて逃げていたのでは?と考えちゃって。。
もちろん夫は家族を養っているんだし、疲れてるから一人で過ごしたいと言われれば私も賛成しました。
しかし一人目が完母で、離乳食もきちんと食べるけど母乳もしっかり飲むタイプで。
寝るときは少しでも吸わないと寝ない子で
私は上の子の断乳まで体調悪くても薬がないから自力で治すか。
弱いカロナールとかを飲むしかありませんでした。
症状がつらくても母乳は結局私があげるしかないのだし、この体調で断乳作戦は夫の協力なしでは無理だと判断して夫を頼りたい気持ちを押し殺して見送っていました。
(夫は夜勤もあります)
今は平日休みだと
「週末だと混むし、幼稚園休んでいちご狩り行くか!」
「2人目実家に少し預けて2人でランチでも行く?」
と家族のために時間を作ってくれています
そんな夫を疑いたくないのですが。
タグ
主です
あまりの変わりように戸惑いがあります。
夫には毎日感謝していましたが、不安やイライラをまったく顔に出さなかったかと聞かれれば自信はありません。
頭痛&その他体調不良&寝不足で顔色も悪くてゾンビみたいなひどい顔をしていたこともあります
そんなひどい顔の私をみて、以前にも平日休みがあったとしたならば
「今日休みだから3時間だけでも寝てきなよ」
という一言もかけられなかったのか、と思うと本当に苦しいです
書き込み通りの家族想いの旦那ならそんなことしないだろって思われますよね。。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚指輪を無くす夢3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
旦那に無視され約1ヶ月半14レス 544HIT よーよー (20代 ♀)
-
色々あって夫婦の個室が欲しい3レス 312HIT やりきれないさん (30代 ♀) 年性必
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣なっちゃんへ。 お金の話しになってケンカにならないならまだまとも…(理沙)
42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
高学歴で早婚の人たち
こんばんは。まあビックリ、半年ぐらいも前のスレだったのに、今頃お返事頂…(匿名さん15)
17レス 597HIT 新婚さん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
何、親と同居や介護目的 共働きしてくれるから結婚できたってこと? …(聞いてほしい!さん0)
62レス 4123HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか
私の知り合いに兄弟がダウン症の人と結婚した人がいます。 三人兄弟真ん…(匿名さん26)
26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀) -
結婚指輪を無くす夢
無くさないようにという暗示だから 縁起が悪いからでもない(匿名さん3)
3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫に無視されて疲れました4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
試し癖が治らないので自分から距離を置くべきか12レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 416HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 329HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました
セミナーの勧誘とか投資信託の営業じゃなければ、彼にはなんのメリットもな…(匿名さん2)
10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 338HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
レストラン代は支払い別々
昔から飯食わぬ嫁ってあったよね(匿名さん15)
15レス 445HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
母子家庭育ちの男性
誰でも自分の親を大切にしてくれる人と結婚したいですよね?そういう腹黒い…(匿名さん16)
20レス 656HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫に無視されて疲れました
不機嫌な理由を相手に聞いてないのに勝手に気遣いするのは冷戦状態を長引く…(匿名さん4)
4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
