料理が嫌いで苦痛で嫌になってきた。
母子家庭の母です。
毎日節約とかバランスとか考えて子供のご飯を作ってきましたが何でも高くて買えないのと、冬で仕事も減って給料も減って限られた食費の中で色々考えてやりくりするのがもう疲れてしまい、料理が苦痛な時間になりました。
頑張って作った所で子供が優先なので自分の口に入る事はないからやりがいも感じないし、米を買うのも私にしたら大きな出費だし、いかにお金を使わずおいしい物を作るかを考えるのがもう疲れました。
節約レシピを見ても使うものすら家になかったり、お金のない時に限って米や調味料もなくなったりです。
物価高の今はどこの家庭もこんな感じですか?
生活に余裕ある時は好きな食材を買い、料理も楽しんでいるのに。
タグ
大抵の子ども食堂って子供は無料、そしてその親も100円程度でご飯食べられると思いますからそういうの使っていいんですよ。
今うちではもう4年程市内の子ども食堂ボランティアとして米20kgを毎月寄付しています。子供達も成人し家を出たのでそれまでに掛かっていた食費の1部をボランティアとしてるだけなんですけどね。
確かに昨今の値上げは些か酷すぎるとは思いますね。なので主さん達の立場のような人達には手厚い政策が必要なんだと思います。
それに従い我が家は反自民ですね。たった数票ですけどそれがいつか実を結ぶと考えながら選挙に行ってますね。
もっと子を持つシングルの世帯に対して手厚い保護をしていくべきだと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男に逃げられます。3レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
私だとギャン泣きが悪化する我が子に限界10レス 83HIT 匿名さん
-
子どもが熱を出して月に何回か欠勤5レス 68HIT 通りすがりさん
-
人生相談5レス 80HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
子役が出演するミュージカルって何がありますか?7レス 205HIT おしゃべり好きさん
-
毎日薬飲んで眠り死にたい…死にたいんじゃなく、この地獄的退廃感を感じたくない世界に行きたくなるん…(誠)
126レス 952HIT 通りすがりさん -
来客 お茶に口を付けない
五百ミリより小さいペットボトルのお茶買っといて、出せば? トイレに行…(匿名さん4)
4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
私だとギャン泣きが悪化する我が子に限界
痛いって、私が痛めつけてるということですか?赤ちゃんって声で泣くだけじ…(匿名さん0)
10レス 83HIT 匿名さん -
叔父は本当に胃癌なの?
ありがとうございます。 ただ父親しか付き合いがないので。 兄…(おしゃべり好きさん0)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
男に逃げられます。
その手のサイトに行けばそっち系の男性は沢山居ますよ。 ど素人にそ…(通りすがりさん3)
3レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
うまい断りかた4レス 105HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 106HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 181HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 84HIT 匿名さん
-
閲覧専用
うまい断りかた
変な兄妹。(匿名さん4)
4レス 105HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 181HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 106HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
本気で転職する
転職する事が目的にならないように。 転職は今よりよくなるための手段で…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 84HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
27レス 341HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
初ハグ初キスからのここまでってどうなの?
初めて知り合ってから半年ほど、付き合って2ヶ月くらいの高3女子です。 前回最後に会った時は手を…
8レス 123HIT 学生さん (10代 女性 ) -
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
幼稚園を駅近くに設置して幼児バスの代わりに幼稚園電車で送迎すればどうですか?勿論、幼稚園の先生が同乗…
20レス 358HIT おしゃべり好きさん -
亡くなった兄弟の話
数年前に弟を亡くしました。 たまに人との何気ない会話で兄弟の話になった時に、兄弟はいるのかと聞かれ…
9レス 221HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
苦労ばっかりしよる人と苦労してへん奴おるな。
若い頃からいじめられたり異性と出会い無かったりなかなかアルバイトにさえ受からず受かっても半年ぐらいで…
22レス 311HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) - もっと見る

