旦那が嫌い。もう元には戻れないでしょうか?
旦那のことが嫌いで仕方ありません。
結婚して約10年。
新婚時代は楽しく幸せでした。
ただ、性格や考え方がことごとく合わず、気づけば存在自体が鬱陶しく思えるようになってきました。
私は綺麗好き、旦那は片付けしない。
フルタイム共働きで、私は育児家事は対等だと思っているけど、旦那は育児は女の仕事だと思っている。
(頼めばやってくれるけど、夜泣き対応やお風呂入れるの、体調不良のお迎えや休みはしてくれない)
家事は対等だと思っているようで、分担できるものはしてるけど、掃除の仕方、洗濯の干し方、手洗い食器の洗い方、すべてが適当でやり直しています。
(何度お願いしても一時は直るけど、またすぐ戻る)
とりあえず、旦那と喋るのも目を合わせるのも嫌です。
洗濯物は一緒に回せます。
私のスマホに旦那の姿をなるべく残したくなくて、写真を撮るときは子供しか写らないように写真を撮ります。
(旦那が写ろうとしている時は旦那も撮りますが、そうじゃない時は写らないようにしてます)
旦那の脱ぎ散らかした服が落ちてたら、旦那にバレないよう私はそれを踏んでいきます。
むしゃくしゃして、もうダメだ!と思ったらこっそり旦那のベッドを思い切りかかと落とししたこともあります。
靴もカバンも踏んだことあります。
おはよう、おやすみ、を言いたくありません。
(いつの間にか私からは言わなくなり、旦那が言ったら言い返す、になりました)
いってらっしゃい、は頑張って言ってます。
旦那の喋り方がイライラします。
(二人とも関西出身なのですが、エセ関東弁みたいな口調です)
こんな状態から、元に戻った方いらっしゃいますか?
ここまできてしまったらもうダメでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
夫婦仲は波があるので戻ります。
人は変わらないです。
今は嫌な部分を見てるだけ。
好きだった部分が無くなった訳じゃないんです。
旦那の助けが必要な問題が起こったら分かるんですけどね〜
文句は言った方がいいです。
ケンカしなくなったら本当に終わりです。
結婚前、結婚後とそれぞれに問題抱えてそうですね。
それだけ価値観の擦り合わせも出来てないのによく結婚したもんだなというのが第一印象ですね。お互いお花畑であばたもえくぼ状態だったことはスレ文からも読み取れていますね。
そう昔は我慢できたんですよ。好きだと思ってたからね。
でもね結婚はゴールなどではなくあくまでもリスタート、そこから育てて行くものの方が結婚前に育てるものより大きいんです。
未知なる環境、離れられない距離感、家族が増えればまた組み立て直し。
それを上手く乗り越えていくために必要なものがあるんです。それが日々の会話と会話によるコミュニケーション。
同じ方向を向いて手を取り合おうと誓った夫婦でも人は日々変化していくもの。
そのズレを修正出来るのが夫婦間での会話なんです。疑問に感じたら直ちに修正、これは当たり前にあることなんですよ。
互いの言葉を受止め、考え、共に行動に起こしてその結果についてまた話し合う。言い合うのではなく聞き合う。それが夫婦の会話。
それをしてこなかってズレきったものはズレた時間以上に回復するには時間が掛かるものだと思います。
お互いがお互いを見失い、相手の考え方すら分からなくなってしまった。残るは惰性なのだと思います。
旦那さんが悪い訳でも主さんが悪い訳でも
ありません。夫婦としての部分を考えてこなかったお互い様なんだと思います。
- << 6 ありがとうございます。 交際期間は2〜3年ほどだったと思うのですが、仕事休みが合わず、お互い相手のことをあまり知らないまま結婚してしまいました。そこがまず失敗ですね。 おっしゃる通り、話し合いすらせず、すれ違っていってる一方だと感じています。
>> 4
結婚前、結婚後とそれぞれに問題抱えてそうですね。
それだけ価値観の擦り合わせも出来てないのによく結婚したもんだなというのが第一印象です…
ありがとうございます。
交際期間は2〜3年ほどだったと思うのですが、仕事休みが合わず、お互い相手のことをあまり知らないまま結婚してしまいました。そこがまず失敗ですね。
おっしゃる通り、話し合いすらせず、すれ違っていってる一方だと感じています。
- << 8 今の主さんの憤りの根底にあるものは将来への不安なんじゃないでしょうか? このままでいいのか、ダメなのか、それで揺れ動いでるのでないかと思います。 でも今主さんが考えるべきはたった一つ。 今の環境で子供が育てられるのかどうかなんだと思いますよ。 自分が我慢してなんて考えるのは得策とは思いません。子供は笑顔の下で育てるのが一番なんです。 でもここで簡単に答え出しても更なる問題ばかりになってしまうので第三者の手を借りるというより方法があるのです。 それが夫婦間調整調停といって家庭裁判所で行える夫婦の見直し調停なんです。離婚調停等と違いお互いの意見や考え方を調停委員という第三者に伝え考えて貰える制度なんです。それはまた旦那さんにしても同じことしてもらえます。 直接対峙して話すのではなく、間に調停委員が入りお互いの考え方を元に言葉を伝えやすく変えて喧嘩にならないように伝え合え相手の意見や考え方、改善点を一緒に考えてくれる制度なんです。 それによってお互いの本意だとか気持ち、考え方に変化を与え活性化させるのが目的の制度なんですよ。 費用も総額で1万円程度だし弁護士も必要ありません。夫婦間の立て直しを測りたい夫婦の為にある制度なんです。 やってみる価値は有ると思います。詳しくは地域の家庭裁判所で聞くと詳しく丁寧に教えていただけますよ。
>> 6
ありがとうございます。
交際期間は2〜3年ほどだったと思うのですが、仕事休みが合わず、お互い相手のことをあまり知らないまま結婚してしま…
今の主さんの憤りの根底にあるものは将来への不安なんじゃないでしょうか?
このままでいいのか、ダメなのか、それで揺れ動いでるのでないかと思います。
でも今主さんが考えるべきはたった一つ。
今の環境で子供が育てられるのかどうかなんだと思いますよ。
自分が我慢してなんて考えるのは得策とは思いません。子供は笑顔の下で育てるのが一番なんです。
でもここで簡単に答え出しても更なる問題ばかりになってしまうので第三者の手を借りるというより方法があるのです。
それが夫婦間調整調停といって家庭裁判所で行える夫婦の見直し調停なんです。離婚調停等と違いお互いの意見や考え方を調停委員という第三者に伝え考えて貰える制度なんです。それはまた旦那さんにしても同じことしてもらえます。
直接対峙して話すのではなく、間に調停委員が入りお互いの考え方を元に言葉を伝えやすく変えて喧嘩にならないように伝え合え相手の意見や考え方、改善点を一緒に考えてくれる制度なんです。
それによってお互いの本意だとか気持ち、考え方に変化を与え活性化させるのが目的の制度なんですよ。
費用も総額で1万円程度だし弁護士も必要ありません。夫婦間の立て直しを測りたい夫婦の為にある制度なんです。
やってみる価値は有ると思います。詳しくは地域の家庭裁判所で聞くと詳しく丁寧に教えていただけますよ。
- << 12 ありがとうございます。 夫婦間調整調停なんて初めて知りました! プロの人に相談しようかと思ったりもしていたのですが、何をどうしたらいいのかも分からず費用感もさっぱり分からなかったので、とても参考になる情報です。 早速調べてみます。
結婚10年位って旦那に対して嫌々時期じゃない?
私も大っ嫌いだったよ。
何もかもが。
何もしないし、やってくれないし、してもらっても納得したやり方してくれないし。
で思ったのが、何もしてくれなくていいやって。
期待しない、頼まないが一番心が乱されないなーと。
自分がやった方が早いし期待するから腹が立つんだなーって気付いちゃった?と言うか。
で今20年くらいかな?
自分が嫌いだと思うパワー?気力がなくなった気がする(笑)
子供が大きくなったから話し相手にも遊び相手にもなってくれるしね。
大変な時期のピークはすぎたからね。
今更離婚とか面倒だし、このままが一番いいと思ってるよ。
あっちにはあっちの言い分があるのかないのか知らんけど。
私は話し合いすらめんどくさいって思っちゃったんだよね。
多分よくないけど。
夫婦は他人だから合わないとこはとことん合わないことあるんじゃない?
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 178HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 202HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 150HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 177HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妹の婚活
お金(主婦さん0)
26レス 494HIT 主婦さん (40代 ♀) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
かたもんだりしてあげたら_(匿名さん1)
1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 765HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2812HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 202HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 45HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 212HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 45HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 212HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 489HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 398HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 342HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 805HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る