彼氏一度振られました

レス10 HIT数 346 あ+ あ-


2024/12/24 16:16(更新日時)

28歳看護師女です。同い年の彼と付き合ってもうすぐ半年です。私は付き合う時から30までには結婚出産したいことを伝えてました。 元々10月の時点で彼と決めてましたが、今月彼氏に結婚か別れるか決断してもらったところ、別れを選択されました。結婚願望はあり私のことも好きだが、まだ判断するには時間が足りないとのことでした。私は彼のことが大好きで絶対別れたくなかったので、別れは撤回して結婚は考えなくていいから付き合って欲しいお願いして付き合いを継続することになりました。彼とずっといられればいいという考えになったので、結婚の話はそれ以降口に出さないようにしています。しかし、当初は結婚を前提としないなら同棲してもいいと言われてましたが、先日金銭面から同棲も難しいと言われました。このまま付き合ってもいずれ振られますか?

タグ

No.4202451 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

振られるかどうか、分かりません。
もしかしたら、結婚を考えるかも知れないし。結婚せずずっとこのままの関係かもしれない。
それでOKって彼は思っているかも知れない。
決断権は彼しか持ってないような関係ですよね。
今のところ、結婚は考えなくていいから、一緒にいさせてということだから、いつ切られてもいいって心積りで主さんは付き合うしかないと思います。

No.2

1度別れて出戻りして付き合ってほしいって女性からお願いした場合、私のまわりには1人もゴールインしてるひとは見たことないです。
男性は追いかけたい生き物なので心理も大切にしたほうがいいです。

No.3

同棲も拒否したのなら彼には将来的にも結婚の意思は無いと思います。
同棲しないことで結婚の方向へ持って行かれないように予防線を張ったのだと思います。

あなたに魅力がある内は付き合うでしょうが、他に惹かれる女性が出来たりあなたが年齢を重ねたら捨てるつもりだと思います。

あなたに頼まれたから付き合っただけだと言って。

彼はあなたの人生を重要視していませんよ。

No.4

別の人がいいかなと思った

No.5

看護師って気強いから離婚率高いらしいね。
とある病院の看護師は9割バツありだって。

No.6

いやもう無理でしょ。
彼の中で主さんは、結婚を諦めてでも俺から離れない女ですよ。
主さんの要求は二度と通らないと思った方がいい。
もう彼は頑張る必要ないと思ってますよ。
都合の良い女でいる間は、振られないんじゃないですか?
じゃあ別れる?と言われることは増えるかもね。

No.7


今婚活したら選び放題ですから
この先どうなるかわからない男に適齢期奪われたら勿体ないよ?

結婚する気もない男と同棲って?
家政婦にでもなるのかい?

結婚しなくて良いといいつつ、交際が長くなれば気持ちはかわるかもと期待するのは良くない。
結局あなたは30歳手前で焦り詰めより彼には振られ
彼は他の女と即結婚がよくあるパターン



No.8

振られると思います。

看護師で28歳でしょ?!もったいない。
結婚相談所に登録したらモテモテですよ主さん!
20代、看護師、給料良い、共働きで稼いできてくれる、優しそう、看病してくれそう。
婚活男子からしたら高物件ですよ!

彼の事が好きなら好きのままでいいから、同時進行で他の人と婚活してください。

35歳過ぎるとまぢで悲惨ですよ。

No.9

いずれとか言ってないでもうやめようよ、あなたがもったいない。

ほかの方々も仰っている通り、モテモテ最高条件の女性だよ、主さん。

好きだと諦めるのツライとは思う。

でも、早く「何であんなのを好きだったんだろ!あー貴重な若い時間、無駄にした!」と思えるよう、絶対主さんのこと想ってくれる人、幸せになれるお相手、いるはずだよ。

ここでキッパリ見切りをつけましょう!

No.10

それは分からないけど、付き合ってすぐにプレッシャーをかけるのはやめたほうがいいと思う。嫁として相応しいか、やっていけるかどうかなんて付き合ってみないと分からないから、それは男からすると半ば脅迫にすぎませんよ。おそらく彼もそこは引いていたと思います。主には言ってないだけで。結婚の決定権は基本的に男にあります。どんなに共働きだな何だの言っても結婚は男が女を保護する(養う)という事が前提になっているからです。それなのに女のほうから、ましてやこれから付き合いを開始するという段階で【私は付き合う時から30までには結婚出産したいことを伝えてました。】は自己中心的で強引すぎます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧