根暗な彼氏と上手く付き合うにはどうすれば良いでしょうか?
ネガティブで子供っぽい彼氏と上手く付き合うには、どうすれば良いですか?
私には付き合って10ヶ月の年上彼氏がいます。
私は23歳、彼は25歳お互い社会人です。
やっと彼の性格がわかってきて、どうしても分かり合えない部分があることに気づきました。
下記を踏まえて、ご回答いただけると幸いです。
【彼氏の良いところ】
・努力家
・仕事ができる
・私をとても大切にしてくれている
→LINEや電話はマメ
→資格勉強や就活、仕事が忙しくても、
→中距離(千葉⇆神奈川)の私の地元に
月2で会いにきてくれる
・一緒にいると落ち着く楽しい
・笑いのツボが一緒
・一緒にお互いの趣味を楽しめる
・貯金を100万以上している
【彼氏の悪いところ】
・ネガティブ
・過去に闇を抱えていて、
ひねくれている
・協調性がない
・空気を読めない
・口が悪い
・愚痴をストレートに言う
【彼氏に聞いた私の性格】
・ポジティブで楽観的
・時間にルーズ
・おっちょこちょい
・いいと思ったことを何度もおすすめしてしまう
今まで、彼氏が子供っぽく、きつく愚痴を言うのを優しく聞いていましたが、電話するたびで嫌になって、心が参ってしまったので、最近その不満をぶちまけて、喧嘩になりました。
そこからお互いの嫌なところの話になり、結果としてお互い直そうと仲直りしました。
しかし、喧嘩の数日後に電話でいとことの話をしていたら、いとこをバカにしかけたので、腹が立ち、またネガティブな話をしたので、注意したことで約束を守れない空気を読めないとモヤモヤしています。
私は2人でいるときはできる限り、明るく楽しい話をしたいです。
でも、それ以外では、とても相性が良いので別れたくありませんが、最悪別れも考えています。
彼と上手くやっていくにはどうすればよいでしょうか?
タグ
スレ見た感じだけど、喧嘩してしっかり話し合えたのは良かったと思うんだよね。でもまた同じ繰り返しを彼がしたから、約束を守れないとモヤモヤしたわけだよね。
まず約束したからといって、性格的なものを直せるかは難しいという事。これは彼だけではなく主さんも。努力しても直ったかどうか、どう見えるかなんて相手次第だから。
例えば、いとこをバカにしかけたのも、彼の考え方だったり言い方や話し方だったり、努力で軽減はされるかもだけど直るかは難しい。すぐ怒る人、嫌味ったらしい人、鈍感な人、気遣いできない人、言い方キツい人など、直せと言っても直るものではない。
簡単に言うと、お互い直すとの事だけど、主さんに比べて彼の悪い所って直せないとこばかりじゃないかって個人的に思う。ネガティブな人にネガティブやめろで解決するなら、そんな悩みなくなるよね。その他空気が読めないのも捻くれているのも言って直るなら皆すぐに直すって話でさ。
アドバイスするなら、直らなくても彼が努力しようと感じられないなら別れるしかない。これは主さんへの配慮や気遣いがないって事になるから。若いから理解できないかもだけど、直らないので期待してもある意味無駄なので、それを踏まえて主さんが彼に対してどう対処しどう行動していくか、どう折り合いをつけて妥協するかになってしまうと思うかな。結局のところそんな彼氏を受け入れられるかになると思う。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男性に質問 LINEについて0レス 29HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
同僚の女の子、やたら話しかけたりしてくる2レス 60HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂)
-
istp教えて!0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
演奏会後の彼女の変化4レス 74HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
彼氏の体調不良アピールがウザイ7レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
デート代
男女平等を訴えている女性は!って何度も言ってますが、いったいそれは誰の…(匿名さん44)
44レス 741HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
親愛なる君へ
あの日の気持が消えないから まだ今でも あなたが心の中にい…(叶わぬ恋さん64)
87レス 7049HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
クリスマス今年もひとりかな
寂しく、辛いっす、そのクリスマス何とかの日だけ。しかし、翌日には、世間…(匿名さん6)
9レス 237HIT 社会人さん (30代 ♂) 年性必 -
男性に質問 LINEについて0レス 29HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
ハロぼっち、クリぼっち
30代 まだまだこれから 気持ち次第 終わってるって嘆くだけじゃホン…(匿名さん12)
12レス 125HIT 恋愛弱者 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生に恋してしまいました…4レス 89HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
脈あり?8レス 99HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
デートの約束2レス 99HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼女に他に好きになりたい人ができたと言われた1レス 54HIT マンネリさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
わたしが冷たいでしょうか?12レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
告白したいけど…
自分の気持ちを伝えてスッキリしたいと思うのは、主さんの身勝手な考えです…(匿名さん2)
2レス 86HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生に恋してしまいました…
先生を困らせるんじゃないぞ笑(匿名さん4)
4レス 89HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
閲覧専用
脈なしなのに告白するのはあり?
無しです。(通りすがりさん7)
7レス 173HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
脈あり?
この程度で脈の有無を計ることは出来ません。 嫌われてはいないのは…(恋愛好きさん8)
8レス 99HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
デートの約束
本当に脈なしならいつとは言いません。 断られるか「いつかね」でごまか…(恋愛好きさん2)
2レス 99HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢者厳しい現実
間もなく連休とか言われてるが、連休どこ行くんだ。そんなお金ない。クリスマス、まさにくるしみますだ、お…
14レス 212HIT たかさき (60代 男性 ) -
いまさら夫が親権を主張してきました。続き
みなさんその節はありがとうございました。 離婚に伴う別居で下の子を義実家に置いてきてしまい、離婚調…
14レス 154HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
彼氏の体調不良アピールがウザイ
彼氏の体調不良アピールが大袈裟で嫌になります。 彼と私は、今年から社会人になって、学生時代に比…
7レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
「予定確認しとくね」は社交辞令ですか?
好きな人に「今度会おうよ!」とLINEで誘ってみたら、「いいよ!」と返信がきました。 「平日だった…
9レス 141HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
友人の幸運にモヤモヤ⋯
20代女性です。 推しが特別ゲストとして出演する祭りに行ったんだけど、、、一緒に行ったAさん(透明…
6レス 108HIT 相談したいさん - もっと見る
©2025 秋山孝

