そんな気もなくラインしてただけなのに
前に働いてたバイト先の店長に3年ぶりに連絡を取り出しました。
年齢も一回り上なので50歳になります。私はシングルマザーで彼氏がいます。
店長は、既婚者で単身赴任です。最初は良きお兄ちゃんみたいな感じでした。仕事中も色々親のことや、子供のことで相談を聞いてもらってました。
ですが、彼氏がいるとか報告すると、やめとけとか言うタイプなのでそこの話はスルーにしてました。わざわざ自分から言うのもなんかなと、、。
そんな店長と連絡を取る頻度が増えてしまい、実家も同じで遠方にお互い引っ越してきてるので話はしやすいのですが、会う話になってしまいました。もうすぐ誕生日じゃないか、何が欲しい?おしゃれなバーに行こう!とか。
しかも、直接店で待ち合わせすればいいものの、私の家で一旦合流しようとか言い出したりして、すごい舞い上がってます。
さすがに彼氏がいますというタイミングがなかなかなくて。月の写真とか、いろんな連絡をするようになってきました。連絡も減らしても、待ってました言わんばかりに長文が来たり。このままフェイドアウトしていいのか。彼氏実はいるんですと言うべきなのか。
とてもめんどいことになってしまいました。。
皆さんならどうしますか。会う気はサラサラありません。あちらもただの妹みたいな存在だと、下心も何もないとか言うんですが、ガツガツ感があって。
タグ
>> 4
そのパートさんとつながってて不都合あるんですか?
個人の価値観とかだと思うので書き込むか迷ったんですが。
そもそもの話、私は辞めた職場の上司とかに連絡をとって相談、とかはありえないと思ってるので。
変な人も増えてますし、変に詮索されないように恋人の有無とかプライベートの話しをしないようにするのも大事ですが。
赤の他人をお兄ちゃんみたい、と思ってるのに変なとこで線引きしてるなぁ、と。
なんとなくでも自分が単身赴任なことをいいことに2人で会おう、さらには自宅で合流しようとか言い出して。
少なからず身の危険を感じてるから相談してるんですよね?
自分の状況を知っている人が共通の知り合いにいるなら、私はまずその人に私のことを聞く人がいても何も教えないでくださいって根回ししときますし。
スレ主さんは寂しがり屋さんなんでしょうね。
そんな気は無かったのでしょうけど、店長さんと話したくなってしまったのは誤解を呼ぶ行動でしたね。
私も昔は愛情に飢えていて無意識に色んな人とコンタクトを取ってしまった経験があるので気持ちは分かりますが、これからはその気がない人には(特に異性には)自分から連絡しない事です。
シングルマザーや独り身の女性は狙われがちです。たとえこちらは兄弟や友人のように思っていても、残念ながら男性の多くは(一部の例外を除き)下心や勘違いの好意に発展してしまいます。
彼氏の存在を否定されがちだから話さなかった事は仕方ないと思いますが、それが店長さんの勘違いを誘発したのは事実ですので、もう何を言われようと彼氏ができた事を話して会うのは断った方が良いです。
おそらくあなたは店長さんとのご縁が切れるのが寂しいのでしょうけど、それはただの依存ですから切れた方が良いご縁です。あなたはあなたで精神的な自立が必要だと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
批判する人0レス 2HIT おしゃべり好きさん
-
頭皮が臭い2レス 43HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?2レス 48HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー9レス 122HIT 匿名さん
-
マクドナルドメニュー
前にマックシェイク食べまくってたら飽きた(匿名さん9)
9レス 122HIT 匿名さん -
批判する人0レス 2HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
それより養育費や養育費貰えなかった時に強制的に引き落として貰う?とかそ…(匿名さん16)
16レス 236HIT 匿名さん (♀) -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 43HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
駄目ですか?
周りに利用されて要らなくなったらポイ捨てされます。 私も同じなんです…(匿名さん2)
2レス 48HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 30HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 158HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 30HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 158HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 472HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 556HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
28レス 413HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 334HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 320HIT 教えてほしいさん - もっと見る