ダラダラしてる習い事。
息子(小2)は、サッカーと体操を習ってます。
体操は全国に教室がある、とある体操教室です。
サッカーも体操もダラダラしています。
時代なのでしょうが、コーチが何も言いません。
帰りの会をする時「集まれー」と言ってもみんなやりたい放題。
帰る準備をする子、水分補給する子、遊ぶ子。
終わる時間に終わった事などありません。
サッカーに至っては、試合で一度も勝ったことがありません。コーチが持ち上がりなので進級してもコーチもそのままです。
今は一年生の方が上手くて「下手くそ」と言われるみたいです。一年生のコーチはベテランで指導もまとめるのも上手いです。
息子の学年のコーチは20代前半。教え方も何もかも下手。
サッカーは学校の担任の先生みたいに変わってくれれば違うと思います。今のコーチが優しすぎて舐められてるので、変えて欲しいのが本音です。
体操は、私たちが入会時にもらったパンフレットには小学生の時間帯(第3部)があったのでその時間帯希望で入会しました。
でもいつのまにか「小学生と園児」になっており、3、4歳くらいの子が1人と残り小学生です。
小さい子がいると小さい子に合わせた体操しかしないみたいで息子が最近、つまらないと言い出しました。
そしてやはりこちらもダラダラ。
同じお金払って小さい子は鍛えられるかも知れないけど、8歳の息子には物足りないなら辞めさせようかな?とも思います。
つまらないけど行きたくないとは言いません。
サッカーも上手くなりたいとは言います。
みなさんなら、どうしますか?続けるか辞めさせるか。もちろん辞めてもサッカーは別のところに入会させたいです。
体操は、そこしかやってないので辞めたら他に入会はしません。
タグ
やりたいといってるならやらせますが、他に体験とかいってそっちに興味が向くなら辞めさせます。
うちは体操と水泳ですが、体操は時間は短いけど幼稚園の体操教室のがきちんとやってますね。
子供の数も少ないと合同クラスになりやすいでしょうし。
そうなるとやはり小さい子に合わせた内容になるのかな、と。
なので近々体操の方は辞めようと思ってます
ダンス教室とかはないですか?
うち来月ダンス教室見に行きます🙂
- << 4 今日、体操の日だったのですが園児の子が休みだったらしく小学生4人でした。「めちゃ楽しかったー。アレとアレとアレをしたよ」と言っていました。やはりいつもは物足りないようです。 ダンスはしたくないと言います。 他の体験も視野に入れてみます。
その体操教室は人数があつまらないから一緒にされるのでしょうが…
私なら辞めさせますね(・・;)
楽しいからやめたくない!ということなら、長くても低学年の間までということで様子をみるかもしれません。
サッカーは通いながら、違う教室の体験に行って、子供に合いそうなところがあれば考えます。
コーチは相性があるので、ベテランや厳しいからいいわけでもないので、難しいですよね。
ただ、今のチームの一年生がいくら上手でベテランコーチでも、他の子に下手くそなど言うような雰囲気…それを許しているというか、気づいていないようなベテランコーチも、指導者としてはどうなのでしょうね。
スポーツマンシップとか仲間を大切にする精神のないスクールに思いますので、他に良い教室があれば良いですね。
なければ、そのベテランコーチよりは若いグダグダのコーチもそれなりの良さはあるのかもしれません…お子さんとの相性ですよね…
- << 6 体操のホームページもやはり「小学生と園児」に変わってるので、人が集まらないんでしょうかね。 小学生のみの部もあるんです。土曜の8時30分〜という週一だけ。 でも土曜は夫婦とも仕事なので無理なんです。だから平日の小学生の部を希望したのに、いつの間にか、、、。 サッカーは確かに「あそこは遊びだよね」と言われるチームです。上手くなりたい子は違うチームに入りますが、息子がここが良いと言ったので、今のところに入会しました。 やはり、低レベル(失礼)なだけあって、子供も意地悪な子供が多いです。 他の体験も探して見ます。
>> 3
その体操教室は人数があつまらないから一緒にされるのでしょうが…
私なら辞めさせますね(・・;)
楽しいからやめたくない!ということなら、…
体操のホームページもやはり「小学生と園児」に変わってるので、人が集まらないんでしょうかね。
小学生のみの部もあるんです。土曜の8時30分〜という週一だけ。
でも土曜は夫婦とも仕事なので無理なんです。だから平日の小学生の部を希望したのに、いつの間にか、、、。
サッカーは確かに「あそこは遊びだよね」と言われるチームです。上手くなりたい子は違うチームに入りますが、息子がここが良いと言ったので、今のところに入会しました。
やはり、低レベル(失礼)なだけあって、子供も意地悪な子供が多いです。
他の体験も探して見ます。
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
小学生高学年って週何日遊び、どの時間帯に宿題してますか?2レス 88HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
小3の息子が言うこと聞かない。家にいないでほしい20レス 237HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
子供の習い事辞めるのは3ヶ月前は普通?3レス 181HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
小1の交友関係について5レス 218HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
母の日14レス 219HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
小学生高学年って週何日遊び、どの時間帯に宿題してますか?
うーん…子供の頃は遊んでたな〜… 中学でも高校でも… 勉強のコツ?…(匿名さん2)
2レス 88HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
小3の息子が言うこと聞かない。家にいないでほしい
洗濯機の場所が怖いと言うなら、リビングに洗濯物を入れる小さいカゴを置け…(匿名さん20)
20レス 237HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
子供の習い事辞めるのは3ヶ月前は普通?
どこかのステージを借りて発表会、何かのイベントに参加しているダンス教室…(匿名さん3)
3レス 181HIT 匿名さん (30代 ♀) -
小1の交友関係について
うちの娘も小学1年になったばかりでいろいろありました。 幼稚園か…(匿名さん5)
5レス 218HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
母の日
それはモヤっとします。 美味しいもの食べてゆっくりしてきてください!(おしゃべり好き)
14レス 219HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那10レス 284HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
もやっとする進路17レス 237HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の貯金(教育にかかる)してますか。4レス 209HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママ友クレーム後10レス 458HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方と都会の格差8レス 270HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那
確かに旦那は自分が、1番可愛いと思っています。 子供を褒めるとどう…(♀ママさん0)
10レス 284HIT ♀ママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
もやっとする進路
確かにバラエティ番組で東大に通ってるのに車の免許の筆記落ちたと言ってま…(育児の話題好きさん0)
17レス 237HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供の貯金(教育にかかる)してますか。
皆さんありがとうございます。 予測が難しいです。 長男は不登校…(♂ママさん0)
4レス 209HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママ友クレーム後
>>子供へのクレーム >何年も前、低学年の頃、一年…(匿名さん3)
10レス 458HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
地方と都会の格差
それから住んでる地域で平等とは言えませんよ。平等だったら47都道府県全…(ワーママさん0)
8レス 270HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 321HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 265HIT アドバイザーさん - もっと見る