小学生 死にたい 生きんのだるい

レス8 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/09/07 07:40(更新日時)

これって小学生も書いていいんでしたっけ。

疲れた。生きたくない。

小学生5年生。

お母さんは癇癪を起こす度、全部私のせいにして、習い事全部やめさせられる。
今日だって、習字やめさせられた。
学校では泣いたりしなくて強がってるけど皆私がこんなに惨めなのみたら笑うよね。
反論すんのも面倒くさくなって、最近は「うん」しか言ってない。
お姉ちゃんはお母さんに気に入られてる。
お父さんは見てみないふりする。

詰んでんじゃん私。

やばいじゃん私。

勉強に逃げても「受験このままじゃ受かんないよ」「特待で入ってね」うるせえよ。うるさいんだよ。
学校に逃げても女子とか人間関係だるすぎ。

友達に言うのは申し訳ないし先生に言ったら親に知られるかも。
前は包丁出してきたし次はなんだろ。

私の人生詰んでんじゃん。
いいな今仕事ある人。
こちとらAIに仕事奪われたり二酸化炭素のせいで暑い世の中過ごすことになるんだよ。

全部面倒くさい。

だるい。

未来のためにとかほざいてるやつ、未来があるかどうかもわかんねえのに。

助けて欲しいとも思わない。

家族皆死ぬか私が死ぬかどっちがいいと思います?

貴女はどうしたい?とか聞かないで。欲しいものは何もない。人生はつまんないんだなって分かっただけ十分。生きるのダリい。

楽しいことはない。楽しいと思うものはない。

人生糞だわ。

タグ

No.4132813 24/09/06 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/09/06 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんはいないの?

母親は例外なくクソだけど見てみぬフリする父親もクソ
虐待家庭にありがち。生け贄になる犠牲者をひとりつくることで家庭が安定する。
親戚がいるなら親戚に助けを求めるのがいいかな

• << 3 返信ありがとうございます。 私は今、神奈川に住んでいるのですが、母がた父がた?どちらも沖縄県に居ます。 母方のほうの祖父は苦手です。 祖父がああだからお母さん がああいう風になったんだなって思います。 暴力と圧で押さえつけようとするのは教育じゃない、と私は考えてます。 私が親になったとき同じようになりそうで怖い。 結論 遠すぎて無理(いとこはりゅうざん?みたいなので生まれてこなかったからいない、だからいとこが生まれてくるはずだったときのお母さんは今、実家で祖父母たちと暮らしてます)

No.2 24/09/06 23:35
匿名さん2 ( ♀ )

クソやねー。
クソの中で生きることがどれだけしんどいことか。家庭は閉鎖的だから誰も助けてくれないし、耐え続けることが唯一の道になりがちですよね。

大人になって早く家を出たらいいよ。家の外だとあなたも普通に少なくとも今よりはマシな状態で過ごせるはずです。
あまりにもキツかったら、学校でも電話でも通して児童相談所などで保護してもらうことも手です。親や家から離れることができます。実は見えてないだけで意外とそういう子はいますし、家から離れるタイミングが少し早まるだけです。良かったら考えてみてね。

• << 4 高校生・大学生はアルバイトきっつきつにしたいです。 縁切り神社もいきたい。 すごい罰当たりなこというけど、自分がうんだんなら死ねとか言わずに責任もって育てろや、 っていつも考えてます,,, 返信ありがとうございました

No.3 24/09/06 23:47
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんはいないの? 母親は例外なくクソだけど見てみぬフリする父親もクソ 虐待家庭にありがち。… 返信ありがとうございます。

私は今、神奈川に住んでいるのですが、母がた父がた?どちらも沖縄県に居ます。
母方のほうの祖父は苦手です。
祖父がああだからお母さん
がああいう風になったんだなって思います。
暴力と圧で押さえつけようとするのは教育じゃない、と私は考えてます。

私が親になったとき同じようになりそうで怖い。

結論
遠すぎて無理(いとこはりゅうざん?みたいなので生まれてこなかったからいない、だからいとこが生まれてくるはずだったときのお母さんは今、実家で祖父母たちと暮らしてます)

No.4 24/09/06 23:50

>> 2 クソやねー。 クソの中で生きることがどれだけしんどいことか。家庭は閉鎖的だから誰も助けてくれないし、耐え続けることが唯一の道になりがちです… 高校生・大学生はアルバイトきっつきつにしたいです。

縁切り神社もいきたい。

すごい罰当たりなこというけど、自分がうんだんなら死ねとか言わずに責任もって育てろや、
っていつも考えてます,,,

返信ありがとうございました

No.5 24/09/07 00:18
匿名さん5 

最低な親だね。つらいよね。今すぐ何とかしたいよね?
近くに警察署はない?タクシー呼んで行ってもいいし。

金は親に払わせたらいい。
警察の人に相談しよう。かくまってもらおう。家に帰らなくてもいい。

怒られるのは両親だから。あなたは悪くない。

YouTube見れるなら呪い系、縁切り動画見て憂さ晴らししてもいいよ。

• << 7 呪い系,,,!? 見てみます。 警察署は歩ける場所にあります。 お姉ちゃんが私立に通ってるんですけど、学費が170万以上と、高いので、誰か親が捕まったら通えなくなって中卒になるのかなあって。別にいいんですけどね。 あとテレビ見ててもこんくらいで捕まるのかなあって。 そんな感じでなかなか勇気出せません。。。 ヘタレでごめんなさい。 返信ありがとうございました 少し考えてみます

No.6 24/09/07 02:29
匿名さん6 

あなたと同じ年の子どもをもつ者です。

そして子供のころに、同じような経験があります。

話したら申し訳ないって思えるほどの友達がいるなら、辛くてもクソでも明るい未来が想像できなくても、友達がそばにまずいるのはそこそこ良い人生だと思うよ。

• << 8 そうですかね、、、。 私去年めっちゃ仲良かった男友達が居たんです。 休み時間も遊んで塾も同じで毎日話して。 でも転校しちゃった。←おねだり県知事の居る県まで そういうのも相まっていつか離れ離れになるんだな と考えてしまいます。 その相手が家族ならいいんですけど。 けど友達がいるのは ちょっと嬉しい。 いくら人に興味ない私でも仲良くしたいって思う友達がいる。 これは良い人生なのですね。 返信ありがとうございました

No.7 24/09/07 07:31

>> 5 最低な親だね。つらいよね。今すぐ何とかしたいよね? 近くに警察署はない?タクシー呼んで行ってもいいし。 金は親に払わせたらいい。 … 呪い系,,,!?
見てみます。

警察署は歩ける場所にあります。
お姉ちゃんが私立に通ってるんですけど、学費が170万以上と、高いので、誰か親が捕まったら通えなくなって中卒になるのかなあって。別にいいんですけどね。
あとテレビ見ててもこんくらいで捕まるのかなあって。
そんな感じでなかなか勇気出せません。。。

ヘタレでごめんなさい。
少し考えてみます

No.8 24/09/07 07:40

>> 6 あなたと同じ年の子どもをもつ者です。 そして子供のころに、同じような経験があります。 話したら申し訳ないって思えるほどの友達がい… そうですかね、、、。

私去年めっちゃ仲良かった男友達が居たんです。
休み時間も遊んで塾も同じで毎日話して。
でも転校しちゃった。←おねだり県知事の居る県まで

そういうのも相まっていつか離れ離れになるんだな と考えてしまいます。
その相手が家族ならいいんですけど。

けど友達がいるのは ちょっと嬉しい。
いくら人に興味ない私でも仲良くしたいって思う友達がいる。
これは良い人生なのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧