今を生きる2025

レス28 HIT数 754 あ+ あ-


2026/02/04 03:26(更新日時)


あなたは男性に生まれたこと
あなた自身として生まれたこと
誇りに想えていますか

あなた自身
自ら選択した人生歩んでいると
思えていますか
心は窮屈ではないですか
心に自由はありますか

あなたは「今この瞬間」
生きていると感じれていますか


タグ

No.4301782 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ

No.1


今この瞬間を生きる

その心に

No.2


些細な不満、不安こそ直接
顔を見て伝えたい
ここでは綴ることはない

No.3


傲慢な思い上がりかも知れないけれど
私達が離れると感じたことは一度もない

お互いに譲れないところは頑固でぶつかって喧嘩して間違えたり失敗したり

それでも信じてる

No.4


あなたのことをいつも心から
信頼してる

それにおかあさんの存在が大きすぎて
私自身おかあさんと離れる
考えられない

私達がすれ違っても
おかあさんは必ず橋渡しをしてくれる
迷いなく信じてる

No.5


いつも転がされているふりを
してもらっているだけで
本当に転がされているのは私の方です

あなたにも
おかあさんにも

No.6


頭の中は整理できた
ありがとぅ

きっと泣いてしまって
全て伝えることはできないけれど
大切なこと
たくさん言葉にして伝えてみよう
ありがとぅ

No.7


弱音を吐かない
愚痴も吐かない

主人としての責務
子の父としての責務
社会人としての責務
そして激務

男性は幾つのものを背負って生きるのでしょうか
全く敵いません

No.8


結果論としては
挫折に終わった仕事だけれど

きっと途中私に対して本当は言いたいこともたくさんあったと思います
どうしても睡眠削るかたちになり痛々しく感じたり
本当は専業主婦を望むあなたの中の葛藤もあったと思います

でも、ただ最後まで見守ってくれていた
私の譲れない想い尊重してくれたこと本当にありがたく感謝しています

No.9

>> 8
これは
言葉にしてちゃんと最後まで伝えれるか不安だけれど
たどたどしくても詰まっても最後まで伝えよう

No.10


私の中では勝手に主婦のお仕事って毎日の食事だと思っていて
ただお料理していて、お料理は絶対に向き不向きあるのでは?と感じています

私はどうしてもお料理に苦手意識があったり
なかなか上達しなくて申し訳なくてへこんだり葛藤したり
色々な思いあるけれど

No.11


あなたに甘えてばかりとか
頼ってばかりとかにならないように
お料理はせめて心を込めて
苦痛な療育も
苦手意識があって投げ出したいことも
自分の中で向き合って
言葉だけじゃなく行動で
ちょっとづつ積み重ねていけたら、と新たな目標が芽生えました

No.12


わからないことばかり
知らないことばかり
はじめての経験ばかり
失敗ばかり
できないことばかり
泣いてばかり
悔しがってばかり

No.13


でもそれ以上に

助けられてばかり
教えられてばかり
救われてばかり
優しさわけてもらってばかり
癒してもらってばかり

いつも いつも いつも

No.14


今、私の心は
生きていると感じています

No.16


日々の食事、健康
とても大切なことですので
自らの中の苦手意識
克服するためにも毎日夕食を綴っていこうと思います

No.17


今日の晩ごはん

・コロッケ
(お肉屋さんの)
・きのこオムレツ
(シメジシイタケエノキタマネギ豚ひき肉)
・お味噌汁
(豆腐、わかめ、ねぎ)
・サラダ
(レタストマトコーンきゅうり)

No.18


今日の晩ごはん
・チキンステーキ
・トマト、キュウリ、レタス
・青梗菜と厚揚げ炒め煮
・大根おろし、しらす
・オレンジ🍊

No.19

キャベツ安くなりましたね💖
晩ごはんお好み焼きにしました

No.20

今日の晩ごはんは
きのこお肉お魚たっぷりうどんすきの予定です☺️

…大阪のスーパーお米ずっと品切れです😭
早くお米をーー😭オヨョ

男性はお米食べなきゃ身体もたないでしょ

No.21

今日の晩ごはん
・無限きゃべつ(きゃべつ超大量)笑
・トマト、ツナ、コーン
・豆腐、春菊のお味噌汁
・ハンバーグ

No.22

今日は久しぶりに
スーパーにお米あり買えました👐💖
5000円くらいでしたが😭
でも買えて良かった💖

No.23

今からおむすび🍙つくりまーす
具は鮭、昆布、かつお

最近ハラハラドキドキお米渋りながら食べてましたが

今朝は3合分どーんといきます
🍙🍙🍙

後、だし巻き玉子、お味噌汁の朝食です👐

No.24

今晩は
・野菜炒め
キャベツ、ニンジン、モヤシ、ピーマン、🐷バラ
・肉じゃが
大鍋いっぱいに煮込み中

No.25

週末は
これでもかっこれでもかっ
と大鍋の肉じゃがなくなるまで
延々と出しまーす💖

No.26

どんなであっても息子は息子
護りたい気持ちかわらないけれど
一歳半に続き三歳半検診、特に遅れもなく普通に育ってくれている

とてもとても安心した

No.27

元気に育ってくれている
それで何より
それだけでじゅうぶん❤️それが一番

と、思っているのに
生きづらさは継がせたくない、とも願う勝手な親心
子供の人生心配する
あれこれ願う
親とは何とも勝手な笑

No.28

相変わらず何もできない毎日ただいっぱいいっぱいだけれど

支えられて助けられて救われて
それなりに迷惑かけながら今日も生きるぞ♥️

最近は息子の口調が私そっくりだ

「ママ?ダメじゃないのメッメッねっ??」
「拓だらしないわね!
聞いてるの!?」

子供が真似をするので言葉づかいは気を付けたい
頑張っていきましょう

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧