小学生 死にたい 生きんのだるい
これって小学生も書いていいんでしたっけ。
疲れた。生きたくない。
小学生5年生。
お母さんは癇癪を起こす度、全部私のせいにして、習い事全部やめさせられる。
今日だって、習字やめさせられた。
学校では泣いたりしなくて強がってるけど皆私がこんなに惨めなのみたら笑うよね。
反論すんのも面倒くさくなって、最近は「うん」しか言ってない。
お姉ちゃんはお母さんに気に入られてる。
お父さんは見てみないふりする。
詰んでんじゃん私。
やばいじゃん私。
勉強に逃げても「受験このままじゃ受かんないよ」「特待で入ってね」うるせえよ。うるさいんだよ。
学校に逃げても女子とか人間関係だるすぎ。
友達に言うのは申し訳ないし先生に言ったら親に知られるかも。
前は包丁出してきたし次はなんだろ。
私の人生詰んでんじゃん。
いいな今仕事ある人。
こちとらAIに仕事奪われたり二酸化炭素のせいで暑い世の中過ごすことになるんだよ。
全部面倒くさい。
だるい。
未来のためにとかほざいてるやつ、未来があるかどうかもわかんねえのに。
助けて欲しいとも思わない。
家族皆死ぬか私が死ぬかどっちがいいと思います?
貴女はどうしたい?とか聞かないで。欲しいものは何もない。人生はつまんないんだなって分かっただけ十分。生きるのダリい。
楽しいことはない。楽しいと思うものはない。
人生糞だわ。
タグ
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんはいないの?
母親は例外なくクソだけど見てみぬフリする父親もクソ
虐待家庭にありがち。生け贄になる犠牲者をひとりつくることで家庭が安定する。
親戚がいるなら親戚に助けを求めるのがいいかな
- << 3 返信ありがとうございます。 私は今、神奈川に住んでいるのですが、母がた父がた?どちらも沖縄県に居ます。 母方のほうの祖父は苦手です。 祖父がああだからお母さん がああいう風になったんだなって思います。 暴力と圧で押さえつけようとするのは教育じゃない、と私は考えてます。 私が親になったとき同じようになりそうで怖い。 結論 遠すぎて無理(いとこはりゅうざん?みたいなので生まれてこなかったからいない、だからいとこが生まれてくるはずだったときのお母さんは今、実家で祖父母たちと暮らしてます)
クソやねー。
クソの中で生きることがどれだけしんどいことか。家庭は閉鎖的だから誰も助けてくれないし、耐え続けることが唯一の道になりがちですよね。
大人になって早く家を出たらいいよ。家の外だとあなたも普通に少なくとも今よりはマシな状態で過ごせるはずです。
あまりにもキツかったら、学校でも電話でも通して児童相談所などで保護してもらうことも手です。親や家から離れることができます。実は見えてないだけで意外とそういう子はいますし、家から離れるタイミングが少し早まるだけです。良かったら考えてみてね。
- << 4 高校生・大学生はアルバイトきっつきつにしたいです。 縁切り神社もいきたい。 すごい罰当たりなこというけど、自分がうんだんなら死ねとか言わずに責任もって育てろや、 っていつも考えてます,,, 返信ありがとうございました
>> 1
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんはいないの?
母親は例外なくクソだけど見てみぬフリする父親もクソ
虐待家庭にありがち。…
返信ありがとうございます。
私は今、神奈川に住んでいるのですが、母がた父がた?どちらも沖縄県に居ます。
母方のほうの祖父は苦手です。
祖父がああだからお母さん
がああいう風になったんだなって思います。
暴力と圧で押さえつけようとするのは教育じゃない、と私は考えてます。
私が親になったとき同じようになりそうで怖い。
結論
遠すぎて無理(いとこはりゅうざん?みたいなので生まれてこなかったからいない、だからいとこが生まれてくるはずだったときのお母さんは今、実家で祖父母たちと暮らしてます)
>> 2
クソやねー。
クソの中で生きることがどれだけしんどいことか。家庭は閉鎖的だから誰も助けてくれないし、耐え続けることが唯一の道になりがちです…
高校生・大学生はアルバイトきっつきつにしたいです。
縁切り神社もいきたい。
すごい罰当たりなこというけど、自分がうんだんなら死ねとか言わずに責任もって育てろや、
っていつも考えてます,,,
返信ありがとうございました
最低な親だね。つらいよね。今すぐ何とかしたいよね?
近くに警察署はない?タクシー呼んで行ってもいいし。
金は親に払わせたらいい。
警察の人に相談しよう。かくまってもらおう。家に帰らなくてもいい。
怒られるのは両親だから。あなたは悪くない。
YouTube見れるなら呪い系、縁切り動画見て憂さ晴らししてもいいよ。
- << 7 呪い系,,,!? 見てみます。 警察署は歩ける場所にあります。 お姉ちゃんが私立に通ってるんですけど、学費が170万以上と、高いので、誰か親が捕まったら通えなくなって中卒になるのかなあって。別にいいんですけどね。 あとテレビ見ててもこんくらいで捕まるのかなあって。 そんな感じでなかなか勇気出せません。。。 ヘタレでごめんなさい。 返信ありがとうございました 少し考えてみます
あなたと同じ年の子どもをもつ者です。
そして子供のころに、同じような経験があります。
話したら申し訳ないって思えるほどの友達がいるなら、辛くてもクソでも明るい未来が想像できなくても、友達がそばにまずいるのはそこそこ良い人生だと思うよ。
- << 8 そうですかね、、、。 私去年めっちゃ仲良かった男友達が居たんです。 休み時間も遊んで塾も同じで毎日話して。 でも転校しちゃった。←おねだり県知事の居る県まで そういうのも相まっていつか離れ離れになるんだな と考えてしまいます。 その相手が家族ならいいんですけど。 けど友達がいるのは ちょっと嬉しい。 いくら人に興味ない私でも仲良くしたいって思う友達がいる。 これは良い人生なのですね。 返信ありがとうございました
>> 5
最低な親だね。つらいよね。今すぐ何とかしたいよね?
近くに警察署はない?タクシー呼んで行ってもいいし。
金は親に払わせたらいい。
…
呪い系,,,!?
見てみます。
警察署は歩ける場所にあります。
お姉ちゃんが私立に通ってるんですけど、学費が170万以上と、高いので、誰か親が捕まったら通えなくなって中卒になるのかなあって。別にいいんですけどね。
あとテレビ見ててもこんくらいで捕まるのかなあって。
そんな感じでなかなか勇気出せません。。。
ヘタレでごめんなさい。
返信ありがとうございました
少し考えてみます
>> 6
あなたと同じ年の子どもをもつ者です。
そして子供のころに、同じような経験があります。
話したら申し訳ないって思えるほどの友達がい…
そうですかね、、、。
私去年めっちゃ仲良かった男友達が居たんです。
休み時間も遊んで塾も同じで毎日話して。
でも転校しちゃった。←おねだり県知事の居る県まで
そういうのも相まっていつか離れ離れになるんだな と考えてしまいます。
その相手が家族ならいいんですけど。
けど友達がいるのは ちょっと嬉しい。
いくら人に興味ない私でも仲良くしたいって思う友達がいる。
これは良い人生なのですね。
返信ありがとうございました
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お知らせ0レス 329HIT 匿名さん
-
学校団体生活。情けない。少したいどわるい2レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
春告草の咲く頃に(2)31レス 555HIT 通りすがりさん
-
供養について 誠3レス 172HIT 誠 (50代 ♂)
-
最後つぶやいとこかいねー3レス 163HIT 常連さん
-
(*≧艸≦)ヨン海ちゃん、本当に騙されたりしないでね。 自分がピエロになっちゃいけな…(匿名)
289レス 5919HIT 匿名 (♀) -
ブルームーンストーンおまけ話さてさて 今日中に何か書こうと思っていたけど こういうときほど書き…(社会人さん0)
102レス 4805HIT 社会人さん -
ぽつり🔟孤独を感じ 辿り着いたミクル 素敵な方々との出会いが ありま…(ピノ)
135レス 3720HIT ピノ (50代 ♀) -
ずっ友②うん。ありがとう。 (美喜)
345レス 3743HIT 美喜 (♀) -
幸せです😊💞💐彼との共有時間があるだけで 私は幸せです🤭(仲良しパンダさん0)
352レス 48501HIT 仲良しパンダさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
弱音をいいたい時もある🌝🐤🏝️15レス 338HIT 匿名さん
-
閲覧専用
お知らせです。1レス 59HIT 匿名さん
-
閲覧専用
裏切り。23レス 831HIT 知り合いさん
-
閲覧専用
頭の健康は身体の健康1レス 67HIT ミクル依存気味かもさん
-
閲覧専用
召喚口上11レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
弱音をいいたい時もある🌝🐤🏝️
つぶやかせてくれてありがとうございました✨🌕️✨(匿名さん0)
15レス 338HIT 匿名さん -
閲覧専用
たまに呟く⑳このスレを読んで下さった皆様、今まで、有り難うございました🙇♀️ …(東子)
293レス 5665HIT 東子 (♀) -
閲覧専用
なんとなく
エア&ロム隊&ミクルん あーりがーとさーん ٩(♡ε♡ )۶(通りすがりさん0)
500レス 8000HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
独り言(*≧艸≦)ニッ(*≧艸≦)ヨンへお引越しです (匿名)
500レス 8191HIT 匿名 (♀) -
閲覧専用
.。*・゚゚2026(R8)/3/11(水)~.。*・゚゚このスレも 最後のレスに なりました (* ´ …(匿名さん0)
500レス 4579HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10842HIT おしゃべり好きさん -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13230HIT おしゃべり好きさん -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12797HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 12848HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13272HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11658HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
